2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大海戦3日目
2007/05/29(Tue)
(=゚ω゚)ノぃょぅ


大海戦も終わっちゃいましたなあ・・・・


海戦の時は、小型から出ようとすると最低7時30分ころから

インしなければならず完全に子育て放棄状態・・・・・


イングランドの猛攻よりも嫁の冷たい視線に耐えて

がんばりました!!!


3日目もsonic艦隊で参加しました。

連携艦隊にも加えていただき、4艦隊で連携させていただきました。

海戦3日目


中型戦から、クリスさんからsuki-naさんにチェンジでした^^


4艦隊連携であったこともあり、意気揚々と序盤戦からアビジャン前に!

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

しかし明らかにイングランド陣営の数が多く大苦戦(・∀・;;lll)


中型からはシエラ沖で戦ってましたが、ジワジワとカーボ沖に

引っ張り込まれる感じで連携も分断されることも多かったです・・・


イングの精鋭に積極的に仕掛けてこの結果・・・↓

海戦3日目2



途中、連携艦隊にご迷惑おかけした時もあったと思いますが、

よくがんばったと思いますw


後半、連携が取れ始めた頃に海戦が終わった感じでした。
(いつものことですがw)

もし、初日からこの4連携艦隊ですると違ったでしょうね~


連携組んでいただいた艦隊のみなさんありがとうございました!


次回はいよいよポルが攻撃側です!

もしよかったらまた連携お願いします(*_ _)人


次回海戦まで商会員のPスキル底上げがんばります!




がんばれボタン!(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・


FC2ブログランキング



ではでは~(´ー`)/~~


※いつもながら、特に使用許可を貰わないでキャラ名出しちゃってますので、もしご都合が悪ければ連絡ください~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
この記事のURL | 大航海時代online | CM(1) | TB(0) | ▲ top
海戦報告2日目
2007/05/27(Sun)
|´∀`)リノィョゥ

いよいよ大海戦はじまりましたね!


海戦初日はがんばってリアル仕事を早く切り上げて、

中型から参加できました。


早速、シエラで野良艦隊募集し集まってくださった方々↓


海戦1目


積極的にP艦隊に戦いを挑みました。

やはり即席艦隊だったので序盤は苦戦するも、

後半は連携も取れ始め何回か勝利できましたね^^


連携が取れ始めた頃、海戦が終わってしまった感じでしたw


みなさんありがとうございました(*_ _)人


初日戦功は29でした。(SS撮り忘れ><)



さて、2日目は商会で編成できました!

だいぶ模擬の効果もあり、安心して戦闘できるようになりました!



商会内では最近海事する人も増え始め、念願だった戦列艦だけの

編成も可能になったのはうれしいですな~ヽ(´ー`)ノ


小型からフル参戦してこちら↓



海戦2日目




実は、私自身過去最高の戦功ですw


低いな~と思われるかも知れませんが、

今まで野良中心だったことや、商会艦隊でも商大ガレオン

含めた艦隊編成だったりすると、対人戦ではカモにされる

ケースが多かったから仕方ないのです。


まあ野良艦隊の提督なんか殆ど戦功稼げないですよw(言い訳)


一度は脳筋艦隊に参加させてもらいたいものですw



まあ、商会員の対人スキルが高くなってるのが顕著なので、

今後が楽しみです!


最終日もがんばりましょう^^


がんばれボタン!(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・


FC2ブログランキング



ではでは~(´ー`)/~~


※いつもながら、特に使用許可を貰わないでキャラ名出しちゃってますので、もしご都合が悪ければ連絡ください~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海戦資金調達
2007/05/24(Thu)
´ω`)ノ こんぬづわ

大海戦決まりましたね!

今回もポル参加ということで、何連続でしょうか?w

今回こそは活躍したいんですが、相手がイングじゃあね~ヽ( ̄ェ ̄)ノ


海戦は何かと金掛かるのと商売チャンスなので、

がんばって金稼ぎまっせ~(*´д`*)ハァハァ

ペリエバザ


まずは、自分用に「名匠ペリエ」と「名匠キャノン」を準備!!

ノーマルのキャノペリはバザですw

できれば最高の貫通力のもの揃えたいですな^^

あとは「名工の大工道具」作りと、相場がよければベルベでも

織ろうと、いざインドへっ!!


無事名工は作ったのですが、ベルベがねえ・・・・


私のイン時間では当分相場悪そうだったので、EU帰ることに

しました・・・・(・へ・)


帰りは今はやりの「香料商人」になるためのクエ↓



香料商人クエ




親切なイング人の方に紹介してもらいました(TдT) アリガトウ



・・・・・・・

・・・・・・・・

しかし、久々インド交易しましたがPK増えましたかねえ~


カリカ前で海事する人は大変ですなあ・・・




無事EUに戻り、ショップを覘くと・・・


ショップうり



これで、ラ・ロワイアルが造れる!!!


まあ、でも大海戦は戦列かな・・・

もうちょっと海戦特需にあやからないと・・ヽ(^~^ 0)ノ


大砲・鉄板・帆作って売るぞ~



がんばれボタン!(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・


FC2ブログランキング



ではでは~(´ー`)/~~


・・・・最近は自己満の日記だな・・orz
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
商会納入地獄
2007/05/21(Mon)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ


商会への納入品、みなさん何でしたか??


当sonicでは、一番恐れていたものが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


貢献度5の納品物が「大ザメよけの聖印」でした・・・

まあ、カリブで収奪できるものなんでしょうが商会員分までだと

メンドイので貢献度4のキャノン砲10門にすることにしました。


sonicマル支部も同じ納品物だということで、キャノン砲10門の

大量生産です!!


ひたすら、リス~オポ~ヒホン~プリマス往復し、材料集め・・・

全部で50砲以上造ったでしょうか・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・ところがっ!!!!


名匠キャノン砲が納入できないのです・・・ Σ(゚Д゚)ガーン


キャノン10



しかも、こんな時だけ大成功の確率が非常に高く、


55こ造って20こが名匠品・・・・・・( TДT)


キャノン砲14門ならともかく、10門じゃあ売り物にもならず・・・



今回納入品はハズレでしたなあ・・・・・・(´ ε ` ● )


でもがんばって、みんなの分造ろーーっと・・・・・




がんばれボタン!(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・


FC2ブログランキング



ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
専用艦建造許可証がホスイー
2007/05/18(Fri)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

大海戦は何処になるのでしょう・・・

その前に専用艦スキル付けたいな~

ということでペルナンブコへ納品に向かいましたっ!!

セカンド一緒


ポルのセカンドだと効率も2倍なのに・・・・・・


石炭を2隻分満載して、いざ南米へ!!


ペルナンブコでローズウッド板を購入し石炭10個で

硬化ローズウッド板に加工。

工芸R12必要ですが、そこは生産職人の強みですなw


ローズ


一回の納入が5個までなので、一旦出航して街が見えなくなるところ

まで移動・・・・・・


これがダルイ作業でして・・・(´ρ`)


心が折れそうです・・・(_Д_)アウアウアー

貢献記


5個納入して10枚貢献記もらえということは・・・・


ローズウッド板が一個100kで石炭が600ドルで買ったとすると、

(100k+0.6k×10個)×5枚=530k(一回の納入)

国家貢献記200枚で専用艦造船許可証が一枚なので、


「国家貢献記」一枚作るのに10.6M掛かる

わけですなあ・・・


でも今リスで一枚の相場が35~40M位なので、単純作業をする価値

はありそうかなと・・・・

「国家貢献記」一枚あたり20M位の利益が出そうですな( ̄ー ̄)ニヤリ


とりあえず自分用は後回しにして5枚作って大海戦の特需に

あやかろうと思ってますw


がんばらないと・・・┐(´д`)┌ ハイハイ


がんばれボタン!(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・


FC2ブログランキング



ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
転職!
2007/05/16(Wed)
´ω`)ノ こんぬづわ

ワンパターンですが、香辛料をお土産にEU帰還することに。


無事支援してくださる方も発見し、買付け完了!

香辛料


ありがとうございました~(*_ _)ペコリ


ちょうどYシャツの5人組艦隊がいたので追尾。


これでPKの心配は無いかもw

中華



無事にリスボンに到着し、ショップに並べておくことにしました。


経験値よりお金重視ですw


経験値はその気になれば、銀細工かベルベで稼げますしね~^^


ということでラロワ代も稼がないとダメなので、転職しました^^




宝石商



セカンドもついでに、転職↓

武器商人



当分は、船改造紙のための納品と大砲販売でもしようかな~^^



ではでは~ ( ´∀`)/~~




教祖強いね!(・ー・) ↓ポチッ


FC2ブログランキング

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つ・・ついに!!
2007/05/15(Tue)
´ω`)ノ こんぬづわ


今日もマタラム狩で海事に明け暮れる図・・・・

マタラム最後


もうちょっとで海事62なのです!!

モウチョイで62



しかーーーーーーし、


大砲キレ


もう船部品がボロボロ・・・

大砲もこのとおりで、海事できる状況じゃなくなってきてます・・・


そこで編み出したのが・・・・

[つ・・ついに!!]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ジダンに食べられるΣ(゚д゚lll)ガーン
2007/05/12(Sat)
|・。・)ノィョゥ

今日も東南アジアで海事修行です。

ジャワ海で検索掛けると、イスパPKがpt組んで暴れていたので、

パタニで艦隊編成することに・・・


しかーし、シャム湾で検索掛けると、PKが19人・・Σ(゚д゚lll)ガーン


まあ、5人集まったので気にしないで海事修行することに・・・


PKに追っかけられ何回も仕掛けられながらも、

巧みにかわし続けた愛船「英国から盗んだ泥船」号


コルベ1

コルベ2


ついに、ジダンにやられました・・・( T。T)



でも、あれだけ仕掛けられ(そうになって)1敗だけだったので、

よしとしないとww

しかも、獲られた物が海事中に拾った「ココナツ」と「真珠貝」

だけだったしv( ̄Д ̄)v.



そんな中、いつのまにが「航海技術」カンストにっ!!!

航海技術カンスト



「兵器技術」ももう少しでカンストですw


海事レベルももうちょっとで62なので、PKにめげず

がんばらないとな・・・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



ではでは~(´・ω・`)/~~


ランキングにご協力オネガイシマス(・ー・) ↓ポチッ


FC2ブログランキング
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガネーシャの像使ってみた・・
2007/05/09(Wed)
(・∀・)ノィョ-ゥ


先日、商会員のクリスさん、suki-naさん、そしてルインさんの


海事レベルキャップのクエいって来ました~。


皆さんあっという間にレベル56↑ですね^^;

ニューイヤーロットで貰った「ガネーシャの像」を使ってみました。




ガネーシャ



・・・・・ルインさんの「おつつ」が入ってしまた(|| ゚Д゚)ガーン!!


でもこれって演出ハデだけど効果よくわかんないですね・・・w


では~(´ー`)/~~




ランキングにご協力オネガイシマス(・ー・) ↓ポチッ


FC2ブログランキング



※いつもながら、特に使用許可を貰わないでキャラ名出しちゃってますので、もしご都合が悪ければ連絡ください~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショップ売上報告~
2007/05/06(Sun)
(=゚ω゚)ノ

今回は、商会ショップ売上報告です~^^


売上11



ショップ売上1121



この値段だと、確実に売れますねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


複垢だと2倍か・・・・(  ̄ー ̄)*キラン



ではでは~(*^ー゚)/~~




ランキングにご協力オネガイシマス(・ー・) ↓ポチッ


FC2ブログランキング



この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
商会対抗模擬!!(激突ハロッズ戦)
2007/05/04(Fri)
|_-)/イヨウ

今回初の商会対抗模擬戦をやりましたっ!!!


相手はロンドンの商会「ハロッズ」さん。

ブログランキングでも上位にいらっしゃる商会さんですね~


http://blog.livedoor.jp/harrods1/



今回のルールは、10対10の援軍仕様

中型限定 海事lv40以上は大砲2基 キャノン・機雷無し

ということで、冒険&商人中心のsonicにやさしい模擬戦に

していただきました。




ということで、結果は・・・・・・↓
[商会対抗模擬!!(激突ハロッズ戦)]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
 Σ(´`lll)
2007/05/02(Wed)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

最近時間を見つけて、セカンドの海事レベル上げやってます。

いよいよ海事レベル15へ!!

かいじ15


武器商人に転職できる16まであと1となりました^^



・・・・・しかし

敵対



ついにヴェネが敵対に(||ー_ー)

ジェノバ前で狩りすぎたかな・・・・・・


ヴェネの皆さんごめんなさい(*_ _)人


16なったら、当分海事お休みします・・・・・



ではー( ̄ー ̄)/~~



ランキングにご協力オネガイシマス(・ー・) ↓ポチッ


FC2ブログランキング
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
