2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もぎもぎ~
2007/06/29(Fri)
(=゚ω゚)ノぃょぅ

coccoさん達に誘われて、リスの底模擬に参加しますた^^


もぎ






・・・・



・・・・・・



って、俺リス模擬初参加?!


記憶がないのですが初参加かもw


商会模擬だったり、誰か主催の模擬には参加してるのですが、

リス前の底模擬には初参加かもしれませんww


艦隊としてはバラバラで、あまり勝てませんでした(´ε` )




実は今まで敬遠してたのですが、

結構いけたりしてwってチョッピリ自信がもてました^^


たまたま勝ったSS↓

かち




だいぶ前の事ですが、「ポル海軍」主催の第一回の模擬に参加したことを思い出しました。

当時海事レベル28位で参加させてもらったのですが、

周りはみんな海事50↑の軍人さんばかり。

戦列艦の中に、私一人だけ「強襲用重キャラベル」

参加したのを思い出しました(・∀・)アヒャ!!


完全に場違いでしたww



しかーし、開始10秒で私が撃沈するのに、そのPTは準優勝しましたw




最初から1人少ない状況でよっぽど他のPTメンバーが強かったのでしょうw

もし私以外の人がptに参加してたら、優勝してたでしょうね^^;


たしか、賞金5Mとラブリュスを貰った記憶があります^^




当時の事覚えてる人いるでしょうかね~^^


初心者の頃の若さゆえのほろ苦い記憶です(*ノ∀ノ)イヤン







話は変わりますが、ついに!トップ10以内に!!

8i







みなさん!ありがとう(^▽^)ゴザイマース




最近ネタきれ気味ですが、ガンバリマスw


ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆祝!10,000名様ご来店!
2007/06/27(Wed)
(=゚ω゚)ノぃょぅ


今日もカリブで海事修行中の軍人さんを襲っていたPKさんを発見!

一緒に海事していた4人で襲いにいきました・・・


かち



1人を4人でPKKしたので、なんとなく心が痛みました・・・


でもいつもは逆の立場で数人から襲われるので

お互い様だと自分の中で割り切りました・・・

ソロで戦っても勝てないんですが・・


ただいつもカリブにいるこのPKさん達は、

ロワ軍人相手に平気で1対1でも襲ってきます。

自分が沈んじゃうと数M飛ぶのにねw

そんな生き方、嫌いじゃないなあw



まあ話は変わりますが・

つ・ついに、アクセス10,000名様突破!!


いつも見てくださっていただいている皆さん、

ありがとうございます!



これからもネタに悩まされながら続けていきたいなあと思っておりますので、

今後ともよろしくお願いします。(*_ _)人



ランキングの方は一度はトップ10とは思っているのですが、

上位ランカーはさすがですね!なかなか食い込めませんorz

11位までは行くんですけどねえ・・・

11i



より一層のご協力をお願いできればと思っております^^




ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(5) | TB(0) | ▲ top
すっかり・・
2007/06/25(Mon)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ


毎日刺激を求めているkazshryooでっす(・∀・)ライーヨー!!


今日も「馬雄さん」「ギャラさん」と海事中・・ワンパターンになってきた・・


遭遇しちゃいました・・・↓

遭遇



ということで、一戦お手合わせ


おっしゃ~!!馬雄さんナイス!


賞金



また拿捕ちゃったよこの人!スゲー!

賞金ウマウマ~^^

勝ち



と思ったら、相手さん水ゼロ状態だったそうで、外科できなかったみたいw


ということで、再戦することに!!



・・・・・・・・・



(TェT)

馬雄さん沈められて2対3の状態で敵戦列と操舵戦・・・耐久底のロワでは勝てません;;


ばってん



すっかり白ネばってんがトレードマークになってきたなあ・・・orz



その後平和に海事してたのですが、海賊被害が多発し始めたのでPKKに出かけました。


近くにいたので無理やり誘ったこの方「夕妃さん」↓誘われてまんざらでもない様子でしたがw

夕妃さん



と、この方たまに色ネームになるcoccoさんのフレの「Maftyさん」↓

maftyさん



をお誘いして2艦隊に分かれて援軍PKK作戦です!


理由はばってん付いてるので私たち仕掛けられないからですw


カリブ中探しまわってやっとドミンゴ前で見つけたのはいいですが、


アラガレに乗り換えてPKしていたらしく、


スピードに全く追いつけませんorz


何回か戦闘に持ち込みますが、さすがに逃げ方も上手ですねえ・・


結局この日は終了~



まあ沈めば賞金10M位吹っ飛ぶので必死なんでしょうけど・・


PK稼業も大変なんですなあ・・・


白ネームでPKKしている自分が卑怯に思えてきた今日この頃です・・・|-_- =)


でも海事の邪魔されちゃあねえ・・・


もう少しで「銃撃スキル」が目標に達するので、それまでは我慢しよ~っと^^


ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
静かな抵抗・・・
2007/06/24(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ    ←空元気



今日も平和に海事中~・・・・



急に海賊被害が多発!!今日もイスパPKが暴れているとの事でPKKを組織!

1分前にインしたという、coccoさんも有無を言わずに拉致w

本日のpkk


狙いはいつもの2人組のイスパPKです。

ちょうどPCを襲っているところに遭遇し、

2人組pk



仕掛けようとしますが、向こうの方が速い!!

もう少しで追いつくか!という時に相手PKがNPCに強襲・・・orz


戦闘が終わるまでその場をグルグルと回っていましたが、

明らかに時間を稼いでいる様子・・・


・・・・・いや~な予感が・・・


・・・・・・・・・


(´∀`||)三 ヒヤリ



いつの間にか、4人組のPKさん達に囲まれていました・・orz


1回やられ




速攻撃沈・・・。・゚・(ノд`)・゚・。




すかさず再戦の申し込み!


この人たちです・・・・↓


こわいひとたち


(↑あまりにも勇壮だったのでカットなしでw)


いつの間にか相手が5人になっていたのでドミンゴでPKKしたい人を募集し、

ポル私掠のZophyさんに参加していただきコレで5対5に!


たのもー



しかし相手になりません・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ



かてない



それでも懲りずに再戦申し込み!

懲りずに


ありがとう



5~6回位遊んでいただきましたが、全く勝てる気がしませんでしたorz

最初から勝とうとなんて思っていなかったんですが、


せめて一人は沈めたかったなあ・・・


終了



結局1回も勝てず、あちらが飽きたのか戦闘は終了~。⌒ ヽ(´ー` )

これも経験・・(´▽`*)アハハ


PKの皆さん、遊んでくれて、アリガト!(´▽`)

でも何回でも挑戦しますよ~|▼ ▼|ノ


カリブ周辺で海事中のみなさん!

見かけたらPKKに誘うかもしれないのでよろしくお願いしますw



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ




※今回はキャラ名消しておりません。ご都合悪ければコメント欄か直接tellください。(*_ _)人

ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
またか・・・
2007/06/23(Sat)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ



今日もマンネリネタになったなあ・・・・

やられ



4対1でやられました・・・orz



腹が立ったので、PKKを組織!


pkkしに



しかし艦隊集めに時間が掛かり、すでに同じ海域にはいませんでした・・orz

まあ、PKさんからみれば白ネームに勝っても何の旨みも無いので

相手にしたくないんでしょうけどねえ・・

・・・・・・・・



・・・・・・・・


ということで、カリブの治安を守る方募集!!

カリブでの海事修行中~・・・・と見せかけて、


実は海賊殺し!!みたいな人

来ないよなあ・・( ´Д`)ハア


自力でガンバルか・・・



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
強化ブーツ
2007/06/22(Fri)
(=゚ω゚)ノぃょぅ


みなさん海事中はどんな装備してるでしょうか??


わたしの場合は基本的には中華スタイル(マッパ)なんですが、

最近PKに襲われることが多いので、重装備するようになりました。


まあ、重装備といっても漕ぎブーストの鎧(or服)と海剣と強化ブーツ

なんですが、強化ブーツは自作してます。


チュニスで「レザーブーツ」を10足位買って植物油を採集してオポルトで「皮革」を購入、

自宅で強化します。

まあ、10足の内1足位は防御力25~30位のブーツが出来るのでそれを愛用しています。

常に履いていると耐久がだんだん減ってくるので、耐久10以下になると、それを直します。


耐久10


↑は何回もお直しが成功して耐久42までなりましたw

「名匠の仕立て道具」などを使っている人もいるようですが、高くて手がでません・・・


この日も耐久10になったので修理することにしました。

強化



この瞬間がドキドキするwww


成功



よし!何とか成功!


45ぶーつ



直し直し使ってると愛着わくので壊れるとショックなのです・・・


でも防御力が50を超えてくるとバザーで10M以上で売れるので売っちゃってますけどね~^^


あまり防御力が高い高級品になっちゃうと、もったいなくて履けなくなりますw


これも後2回くらいで防御力50以上なりそうです^^




みなさんも、モノは大切に~^^




ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶwww
2007/06/20(Wed)
  Σ(゚д゚lll)ガーン


この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶwwwwwwwwwwwwwwww
2007/06/20(Wed)
|_-)/イヨウ


まずはこの画像を見てほしいす↓


pkされ




見事にPKされてますwwwwwwwwww


・・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・実はその前にある出来事が・・・・・・


ハナから2対1だしカナワナイと思った私は、拿捕られる寸前に「略奪命令書」を使ってみました・・・・

・・・ムシャクシャしてやった。今は反省している><


えんぜる



注目!!

えんぜる拡大



ちょwwwwwwwwwwwww


船首エンゼル砲取り返されたwwwww


そ、そんなことって・・(○口○*) ポーカン


リアルでパソ前で大爆笑でした アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

こんなことって結構あるのかな???



なかなか楽しそうなPKさん達だったので、ちょうど近くにいたフレの「馬雄」さんを誘ってPKKに!


再戦



私も元々白兵軍人だったので白兵スキルには多少自信があったのですが、


やっぱり海事カンストPKの人にはカナワナイですなあ・・・・

しかも俺、じゃんけん弱っ!!!!


やばい!と思った瞬間、馬雄さんが敵提督拿捕ってくれてましたw


勝利



久々に賞金貰っちゃった。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆


賞金



その後、もう一戦してコレ↓


2敗目



早々にクリ喰らって・・・・乙



でも実戦は楽しいですなw


でも海事の邪魔しないでくださいな( ゜Θ゜)


まあ、ナッソー付近で海事やってるから、襲ってくださいって言ってる様なものですけどね・・・・



PKにめげずに白兵スキルアゲがんばるよ~^^





ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

P.S.「略奪命令書」はまずかったなあ・・・お叱りを受けそうだ^^;
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
えるなん3号ww
2007/06/19(Tue)
|〃▽〃)ノィョゥ


海戦も終わり通常モードでカリブで白兵アゲ中です( ´O)η ファ~


3人目のエルナン君がいよいよ海事10にっ!!!


えるなん3ごう


兵長60! なかなかですな!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


なんだかんだ言っても、やっぱり初期値は大事ですね^^

3人目でよかった・・・( ^▽^)



スキルアゲの他、副官育てる楽しみ増えた~w

よろしくな!相棒!




ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ







ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戦3日目
2007/06/18(Mon)
(・∀・)ノィョ-ゥ

大海戦も終わっちゃいましたなあ・・・


3日目のメンバーです↓

3かめめんば



基本的には商会メンでしたが9名しか集まらなかったので1名募集~

アドバさんに来てもらい、2艦隊で出撃でした。


戦功がこちら↓

3かめせんこう



最初からNPCを刈ることができずPCとの戦闘も泥仕合が多く、小型では戦功は1桁・・・

大型では殆ど戦功が無かったので殆ど中型での戦功でしたな・・


もっと修行せねば~(#゚Д゚) プンスコ!


でも着実にみんな上手になっているので次回が楽しみです^^


商会模擬は中型ばっかりだから、大型も練習せんとなあ・・




ランキングにご協力をおねがいします!

(・ー・) ↓ポチッ



皆さんのおかげで、自己最高順位!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

11i



ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海戦2日目
2007/06/17(Sun)
(=゚ω゚)ノぃょぅ


大海戦もラスト一日かあ・・・・(´ι _`  )


子供の頃、祭りの最終日はこんな感じだったなあ・・・・・・


海戦2日目もがんばりましたよ~^^ 

嫁→o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


2日目は商会で7人集まったので、@3人野良で募集。

商会では海事レベル10台のリチェさんも海戦初参戦です!


わたしは野良艦隊のほうに回りました^^


本日のメンバーです↓

めんば


一番後ろの「???」はうちの会長の「シャーウイル」さんですw


Pt組んでくださった皆さんありがとうございました^^



連携艦隊もいたので意気揚揚と出陣!!


・・・・・



・・・・・・しかし重い><



我が艦隊が仕掛けメインだったのですが、もう一方の援軍艦隊はかなり苦労してました^^;


初日同様、味方の数が圧倒的に多く戦闘仕掛けられません^^;


ぐるぐる回るだけの時間が長く続き2日目の戦功↓



2日目戦功



そんで報告時↓


しゃくい


キタ━━━━ヽ(_∪ __ )ノ━━━━!!!!


つーか、ここがポルトガルの王宮なんですけど・・

とはいえ、久々の大海戦での爵位ですw


2



今日は最終日! 商会で参加予定です!

今日は本気モードでがんがるよw    オツー




ランキングにご協力をおねがいします!(・ー・) ↓ポチッ




最近更新されてない同じ全角w「ポテポテ」さんの上まで一瞬キター

記念写真w↓

らんく


ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大海戦初日
2007/06/16(Sat)
(・∀・)ライーヨー!!


大海戦始まりましたな!

子育て放棄ウイークエンドです・・・嫁の目線がっ(●||´ ー `)

初日はリアル残業が急きょ無くなり、8時40分頃にイン。

今回は戦場が近くていいですね!


早速リスの教会前で、艦隊募集を探すことに!


さがし





・・・・しかし意外と募集無いんだなあ・・



そんで、いつものように募集も臭わせる(w)このシャウト↓


募集





するとtell来まくりで対応出来ない位でした~w


返事できなかった方ごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ


結局今回も旗艦をすることに・・・orz




今回の戦友の皆さんです^^↓

中型



この方達なかなかの猛者達で、旗艦が逃げてるだけでも

敵艦をガンガン沈めてくれましたw


何故か最初から息が合いましたね~^^


私は海戦初日はいつも野良艦隊で旗艦してますが、

今までで、1~2番の艦隊だったと思います!



しかーし、金曜日ということもあってか敵PCが少ないorz


又、他の連携艦隊を邪魔しないように戦闘入るのが難しかったww



大型戦↓

大型




味方が多くなかなか戦闘仕掛けられない(゚Д゚ )ウモォー

大型2



そんな中本日の戦功↓

戦功



途中参加の旗艦だったので、こんなもんでしょ^^


艦隊組んでくださった皆さんありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします^^




大海戦2日目は商会で参加予定です。

海事レベル低い人でも積極的に参加して、大海戦楽しみましょうね!



ランキングにご協力をおねがいします!(・ー・) ↓ポチッ







ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生産職人の独り言
2007/06/15(Fri)
(・∀・)ノィョ-ゥ


いよいよ大海戦ですなあ!

今回は近場ということもあり商会の初心者さんも交えて参加して、


海戦の楽しさを味わってもらうPt編成にしようかと思ってます^^


今回は戦功は期待できないかもなあw



実は海戦前にいつもやっている事があります。


それは「名工の大工道具」を造ることです。

最近はセカンドに造らせてるんですけどね^^


最初の頃は、採集で「白い鉱石」を集めていましたが最近はしてませんw


もっぱら商会ショップやバザーで買い集めるのですが、がんばって探すと

「白い鉱石」は20k~30kで買うことができます。自分としては30kではあまり買わないのですが

25kだと即買いですかねえ。


ちまちまと集めた鉱石がコレだけ溜まってます↓

あぱーと



↑の平均購入単価は23kってところでしょうか。

実はあるところに行くと比較的「白い鉱石」が安く買えるのですが、それは内緒ですw



北海方面を回って「木材」「鉄材」を集めていざ加工!

名工加工




で、「名工の大工道具」のバザ売り価格が30k~35kなので数多く造ると結構儲かります^^v




基本的には「白い鉱石」「木材」「鉄材」1つずつで「名工の大工道具」1つできるのですが、

「白い鉱石」23,000 + 「鉄材」600 +  「木材」600 = 単価24,200


大成功も結構多く、この日は鉱石425個使って532個もできちゃいました(´ ー ` ● )


単価24,200 × 425個  = 製造原価 10,285k


売価32,000 × 532個  = 売上高  17,024k


6,739kの儲けは大きいでしょw


私は原価分はバザって残りは自分用にしてます^^


それでは、みなさん大海戦楽しみましょうね~^^




ランキングにご協力をおねがいします!(・ー・) ↓ポチッ







ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Pkされ日記
2007/06/13(Wed)
| ・肉・)ノィョゥ


今日もナッソー付近で海事でしゅ^^


やっぱり海賊島なので毎日Pkされてるような・・・・


この日はイングの「○賊一家」ってとこの2人組から拿捕(;´Д⊂)


なっそーとおい



スキル的には決して負けていないと思うのですが、問題はプレーヤースキルでしょうかw


まあそもそも2対1では勝ち目は無いんですけどねw



Pkされるとあらためてエルナン君の重要性がわかりますねえ・・・



もう少しで3人目のエルナン君も海事10にッ!!


えるなん3ごう


ここまで、レベルアップの度に兵長特性が上がらないので期待しまくり!


せめて兵長50↑はほしいなあ・・・(ーё一)





ランキングにご協力をおねがいします!(・ー・) ↓ポチッ







ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レアレシピ(σ・∀・)σゲッツ!!
2007/06/12(Tue)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


相変わらず、ナッソー付近で海事ですぞいヽ(゚ρ゚#)ノ


この日も最近お世話になってるヴィルトゥのギャラさんと仲良く海事中~^^


海事中







・・・・・ん?


ん?




ん???


ん???



ま・・・まさか!!??


アイテム




キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


う、噂では2億円とも3億円ともいわれている幻のレシピ・・・・




実は、初レアゲット!w


。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ということで、見せびらかしますよ~wwww


加工木




加工木2




元々は固定レシピで南米までわざわざ行かないといけないので、


レシピ持ち歩けるのは大きいですね!



早速売っちゃうかどうか悩み中~ですw




そんな中、2人目のエルナン君も兵長特性値が見えるまでに成長!!





えるなん2ごう




・・・兵長29ってorz


えるなん2ごう2




・・・・・次、3人目か・・・・


ま、レシピゲット出来たしがんばってエルナン君雇い直そw





加工木材の予約承り中(材料持込w)!(・ー・) ↓ポチッ







ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白なのにバッテン・・・・
2007/06/11(Mon)
( ノ゚Д゚)ヨッ!


いつもながら、海事してまっせー!


でも今日は・・・・・

くわれた




ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!




戦列相手に白兵捕まえたとこまではよかったのですが、

さすがにpkの人はなれてますねえ、火炎壺等連打され


おまけにこっちは嵐の後で船員が少ない状態><


補給に戻ってる最中だったのも悪かったかな・・・・・

拿捕・・・・・・





ばってn




まあ海賊島付近で海事やってるのでコレも一興ですなw



・・・・・・・・



でも、仕返ししたるぞーーー@@




ん?何故か色つきじゃないのにドクロマークが????


「なんでー??」って方(・ー・) ↓ポチッ○し○ん風






・・・・・・・


・・・・・・


答え:色つきの人とPT組んでたから

そんなこと常識か・・・・Σ(^▽^;)



ではでは~(´ー`)/~~



この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
副官雇用・・・・
2007/06/08(Fri)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

最近は飽きたハズの海事上げしてますよ~^^

場所はココ↓



カリブ



ここの重ガレオンクラスやガレアス編成の敵が狩りやすく、

白兵上げにはちょうどいいですね^^



何よりも、アジアに比べて近いことがいいです(・∀・)イイネ!!


ちなみにレア編成のやつ↓

マルーナ


帆が紫のやつは「加工木材の製法」落とすらしいですね^^



実は白兵スキルなんかも上げなくていいと思ってるのですが、

海事の一番の理由は副官を育てることなのです。


やはり脳筋(?)になるためには「エルナン」君が必要と思い、

育ててます(´ε` )


で、副官はやはり初期値が大事ですよね!!

早速、兵長特性の初期値が見える海事レベル10まで育てました^^


・・・・



・・・・・



・・・・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・



エルナン




・・・・




解雇





雇いなおそう・・・・





ランキングにご協力をおねがいします!(・ー・) ↓ポチッ







ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
偵察スキル
2007/06/05(Tue)
|_-)/イヨウ


副官の雇用って悩みますよね!


実は前々から「偵察」スキルが気になっていて、

漕ぎスキルも備わってる「イクバール」君を密かに育ててましたよ!


で、ついに偵察スキルを覚えましたっ!!!


イクバール



早速使ってみることに!

偵察


使い方は簡単で、見たい相手(pc)をクリックして

偵察ボタンを押すだけみたいですなあ・・・


リス前で造船していた方を覗き見w|゚Д゚)))コソーリ!!!!





けつ2


ケツ


ほほう・・・・


次は、ドミンゴ前にいた某pkさんをポチ・・






生存


生存2


・・・ほう

コーバス



・・・へー・・・・・ (´σ `) ホジホジ


・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

解雇




・・・・・・さよーならー・・・・・・・(#゚Д゚)/~~



次はエルナン君かなw





偵察使ったこと無い人~!(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・




知ってた人も一日一善を ↑



ではでは~(´ー`)/~~





この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
商会交流模擬6.2
2007/06/03(Sun)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

6月2日は当「SONIC」と「sonicマル支部」の交流模擬を

カサブランカで行いました。(関係者・商会員のフレを含むw)


元々、商人・冒険中心の商会なので海事レベルも幅広く、

海事レベル一桁~60台まで幅広い参加がありました~^^


ルールは

・原則中型(一部海事レベル低い方で中型持ってない人は大型も可)

・海事レベル40以上は大砲2基

・機雷、キャノンなし

・「援軍要請書」を利用した大海戦方式


支部が出来た為顔合わせがメインだったのですが、

模擬参加が初めての人も多く、対人戦の楽しさを知ってもらう

目的もありました。

実はsonicを脳筋商会にする裏目的が・・・w


早速前回紹介した「脳筋ツール」を使ってみましたよ~w


ノウキンツル




私の与撃沈数が少ないのは、海事レベル低い人狙わなかったからw
というのは全くのウソでし・・・決定力不足デス、ハイ( ´Д`)


今回は、修理や統率等支援系のスキル連打と、スキルの入れ替えを

意識してみましたが、相変わらず修理は少なかったですねえ・・・



私以外の商会員の皆さんは、着実に上手になっているのがわかるので、

おちおちしておれませんな~(°_°,,)


途中で撮った集合SSです ↓

集合




サムネイル版も・・・↓

さむ



またちょくちょく開催したいものですな~^^



ところで、

この脳筋ツールってすごいですね!

能登鯖の方が作ったらしいのですが、脱帽ですw

勝手に紹介してまずかったら、連絡していただければと思います。


一日一膳!(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・





※・・・実は最近の数回分の記事なんですが、ランキングへのリンクボタンの登録を間違ってしまったらしく、「応援ボタン」になってなかったのデス・・・

いつのまにかランキング外に落ちてしまい気付いたのですがw

・・・・・せっかく30位くらいまで上がったのに・・( TДT)



ではでは~(´ー`)/~~







この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
必見!脳筋ツール・・・・(今更か・・orz
2007/06/01(Fri)
|・。・)ノィョゥ

大海戦関連のブログをいろいろ見ていたら、

みなさん「何勝何敗」とか、「何回撃沈」したとか

よく数えてるなあ・・・・・・と思っていたところ・・・



脳筋ツールなるもので集計しているらしい・・・


脳筋ツール??ということで探してみることに。



!!

!!!!

!!!!!そしたらありましたよΣ(・。・;) ↓

http://vmax.nm.land.to/


早速ダウンロードして使ってみることに!!

それがコレ↓(大海戦2日目のログで検証しました)


脳筋つーる




!!すごい・・(・。・lll)


こ、こんなものがあったなんて・・・


なんだかんだ言っても誰がどういうスキル使ってるかが、一目瞭然ですw


前に修理少ないよと言われ、何でわかるんだろうと思っていたのですが、

こういうツール使ってたんだなあ・・・・


わたしって、修理あまりつかってないのね・・orz



皆さんこのツール知ってました???


知らなかったの私だけ????


まあ、これからはいろいろ検証できそうで模擬が楽しくなりそうですw


ちなみに↑のURLに採集用のソフトもあるみたいなので、採集好きな人も

使えそうですよ^^



6月2日は商会模擬なので楽しみ~^^




脳筋ツール知らなかった人~ !(・ー・) ↓ポチッ オネガイシマス・・・・





↑知ってた人もぜひ一押しを・・・w

ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
