2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合同商会模擬
2007/08/31(Fri)
|・。・)ノィョゥ


ネタが無く更新サボっておりました・・・・














orz









お知らせです。

9月1日(土) 21時より合同商会模擬があります。

場所はカサブランカ(エロ鯖)です。


ルールは、中型 機雷・キャノン無し  海事lv40↑は側砲2基(40↓は3基)







当日はsonic商会メンの海事レベルの低い人も参加します。




「SONIC」シャーウイル会長曰く、「フレも誘っていいよw」との事ですので、




当日参加したい方は「kazshryooのフレです!」といってくだされば、


誰でも参加できます( ・。・)









フレじゃなくてもかまいません!








その日からフレになっているでしょう(・∀・)










全く面識ない方でも当日カサブランカで私にtellくだされば参加できますので、


ワイワイガヤガヤと模擬したい人は是非参加を!







模擬初心者もNPです。SONICは殆どの人が模擬初心者ですw













という事で、久々にリス前で練習してみました。



ちん




相変わらずの見事な沈みっぷり・・・orz




のうきん



うpでクリ判定広くなってないか!?


と言い訳してみたり(ノД`)シクシク





ともあれ模擬楽しみですな(・∀・)キュンキュン







今回、SS少ないから行間広いと見抜いた人!
是非ポチットナ (・ー・) ↓






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
時代にのれーー!
2007/08/28(Tue)
(・∀・)ノィョ-ゥ


お金稼ぎはセカンドに任せて、いま何やってるかというと・・


海りゅ


この「海竜の紋章」がむしょうにホスイー|゚Д゚)のです!


というのも今回の仕様変更にて

しよう



紋章が収奪されなくなったというじゃありませんか!!

以前にNPCから大事にしていた紋章を獲られてからトラウマになっており、今までは高価な紋章は狙っていませんでしたが、これからは堂々とレア紋章をつけて航海できます!!


しかしなかなかとれない・・・orz


まあ、これ

だんぺん



集めながらのんびりやりますお(´ε` )


まだ2枚ですが(´ム`lll)


ちーず





冒険上げもせんとなあ・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソムリエ
2007/08/26(Sun)
( ´Д`)ハァ


冒険レベル36への遠さにorzガックリのkazshryooです・・・|_-)/イヨウ


まあ、装甲戦列艦の費用が1億円位と聞いているので、どの道作れないんですけどね・・

まあセカンドの工芸上げで&金稼ぎでもしようと思い、「ソムリエ」転職クエに挑戦して
きましたよ(・∀・)

場所はマルセイユ、丁度紹介してくださる人がいたので、ラッキーでした。


そむくえ



ボルドー、ロンドン、アムス、ベルゲンを周るだけなので簡単です。


すんなり転職紙(σ・∀・)σゲッツ!!

そむかみ



ボルドーで酒・嗜好品上げしながら工芸修行するには最適な職業ですね^^

ゆうぐう


早速転職!▼


そむりえ



ある程度あがればkazの工芸も切れるお~~~~


がんばらねば!



みんな冒険上げ必死みたいですねwww
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プライベートファーム
2007/08/25(Sat)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


「世界一周」や「学校」やらで、やることイパーーイですね!
私の場合、さすがに平日の世界一周はムリなので違うことでガンバッテマス(・∀・)

この日は、プライベートファームとやらを領有しにいきました。

wiki見ると数箇所あるらしいのでどれしよっかな~( θ_Jθ)


プライベートファーム = 別荘(プライベートビーチ) 


という観点で考えると・・・


インドに別荘 ×
東南アジアに別荘 ×
カナリア沖に別荘 ×
北海に別荘   ××

・・・なんか今ひとつですな( -人-).


カリブに別荘 ◎

やっぱココでしょ(・∀・)

 
カリブ海に無人島保有・・・

いい響きだ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


早速カリブへっ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)



すぐ 発見(*゚Д゚) ムホムホ


しま


場所はココですね▼

koko3




なんだかわかんないけど


ここ



すぐ領有

ryouyuu



早速上陸してみた

koko2


どこからともなくおっさん達が派遣されて来ました・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル





しかしこの人たち珍しいもの作れるらしいですね



ほかん


もしかしてレア帆塗料?!


今までなかなか取れなかった「帆塗料その7」も作れるのかな?


とりあえずがんばって発展させるぞ~(  ̄ー ̄)



さすがにランキング上位の人は情報豊富ですな(;´Д`)
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新職業(σ・∀・)σゲッツ!!
2007/08/24(Fri)
´ω`)ノ こんぬづわ

皆さん「Cruz del sur」楽しんでますか??


私は微妙~に元気がありません・・・・


何故って??




・・・・・・・・






・・・・・・・・・・




これですよこれ▼


そうこう



こーえーのばか。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

冒険36って・・・orz



当分乗れないことが確定してしまいました・・・


まあ、旋回が悪いし主力にはなれない船かな?
少し様子を見ましょう・・・・



気を取り直して、私が確認出来た新職業のリポートです(・∀・)



まずはこれ「家畜商」▼

かちくしょう



「商人ギルド登録証」に追加されてました(≧∇≦)b


みなさん待ちに待った「家畜取引」優遇職ということもあり人気の職になりそうです。これからDOL始める人には最適な職業ですな(・∀・)



あとはこれ▼


しゅび



「守備衛生隊」とか「お掃除ボランティア」みたいな名前ですが・・・

この職業は「応急処置」「外科」「造船」「機雷」「防御」あたりを鍛えるには最適な職業です。

まあ微妙といえば微妙ですが、使い道はありそうですな(・∀・)


これになるためには、セビリアの海事クエ▼

せびくえ



アテネ行ったり移動がメンドイですが、すんなり紙貰えちゃいます。

かみ



もっと増えているみたいなので皆さんも探してみましょうね~(゚∀゚)




ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サルベージ
2007/08/23(Thu)
|〃▽〃)ノィョゥ

『Cruz del sur』はじまりました!


オセアニア開放・世界一周と盛りだくさんなうpですが、アカデミーも見逃せません!

早速海事アカデミーへっ( ・ω・)

あか


▲この格好している人がリスボンに溢れていましたね・・


てけとーに授業を受けたら初級は卒業の様です


ちゅうきゅう







あまりにも初歩すぎて授業も疲れる( ´Д`) <はぁ



授業も飽きたところへ新スキル「サルベージ」の情報が!!



さる



早速取得!!


・・・このスキル、上げるのマゾそうだと思うのは私だけ??



でも、いろいろやらなきゃいけなくて、wktkしますな(〃▽〃)



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み(・∀・)
2007/08/21(Tue)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


ちょっと遅めの夏休みを2日間もらったのでTDLに行って来ましたお(・∀・)
たまには家族サービスもせんと後が怖いですもんね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

現在田舎住まいなので車中1泊の2泊3日の強行スケジュール!


みっき


お盆明けとは言え相変わらずの人ごみ(´~`)

DOLerとしてはココ▼も見逃せませんな~( ゚Дメ )グヲヲヲッ


ぱいれつ



海賊なろうかな・・( ̄ー ̄)



翌日は田舎モンとしては見逃せないここ「お台場」▼はずせませんなあ


ふじ


うちの3兄弟ヌボーっと見てる図






最後の休日となった今日、DOLやりまくり~!と勇んでイン試みるも









めんて




ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

拡大メンテか・・・

アップにwktkしながら、子供の宿題手伝うか・・・・





ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
世界遺産
2007/08/18(Sat)
(=゚ω゚)ノぃょぅ

冒険家普及協会のkazshryooですお(・∀・)

この日も、目指せ!発見物ランクイン!バリの意気込みで冒険(^ε^ )


すぱるた


発見物ショボイとか言うのは無し







この日、ついに冒険家での1つの目標を達成しました!








はけーーn





これは(・∀・)イイ!!  でも★1つなのか・・






早速記念撮影を・・・





ぴら




デカ過ぎて全体が入らないw







あれ?これ中に入れるの??



ぴらなか



スゲー(・∀・)アヒャ!!







皆さんも是非冒険家に転職を!






冒険楽しそうだと思った人~?
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冒険のススメ
2007/08/17(Fri)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


すっかり冒険満喫しているkazshryooでっす(゚∀゚)ノ
ってまだ2日目なんですが・・・

冒険4


けっして強制労働させてる画ではありませぬ・・・

セカンドと仲良く冒険ですお(´∇`)


発見発見!

冒険



商会メンから支援依頼されても
発見発見!


冒険2



商会メンがPKされても
発見発見!


冒険3



今まで来る機会があまりなかった敵対で入れなかったヴェネで記念撮影も( ・ω・)


ヴぇね



冒険満喫中です(〃▽〃)キャー♪

なんか違うゲームしてるみたい(・∀・)


冒険楽しそうだと思った人~?
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュストコール!
2007/08/15(Wed)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ


お盆で嫁&子供帰省中~。私仕事orz

でも仕事も暇なので早く帰宅してDOLやりまくりんぐ~(・∀・)

kazshryooでっす( ´ ▽ ` )ノ



念願のジュストコール入手!

じゅすと



ベルベットジュストコールですが・・・


DOLやりまくりんぐなので冒険してみる事にしました( ゚∀゚)


もちろん自分は生物▼

せーぶつ




セカンドは発掘家▼

せかんど



・・・・・・すぐ飽きそうだけど・・(´ρ`)



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あるあるある
2007/08/13(Mon)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


金無い&管理アゲ&セカンド交易アゲでベルベッターに転職(・∀・)


早速ポルベルベッター星「ディブ」にて・・・・



いらっしゃい



あ!解除したので調整しなきゃ!







砂糖つくり


せっせせっせ(゚Д゚≡゚Д゚)

暴落調整用の砂糖つくり











吹っかけ失敗



せっかく作った砂糖も吹っかけ失敗(;゚д゚)ァ....





それでも売ってみたが調整失敗・・・


どうしよう



気を取り直してもう一回砂糖つくり(゚Д゚≡゚Д゚)


もいっかい





・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





がーん



ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ考えるなあ・・
2007/08/12(Sun)
|_-)/イヨウ

なんかリンクの依頼が来てたのでリンク追加してみました(・∀・)


http://hitomededaikoukai.blog115.fc2.com/


いろいろ考えるもんですね( ゚Д゚) ムホー



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(´;ω;`)ウッ…
2007/08/11(Sat)
ここ最近残業続き・・・・

毎日朝8時前に出社して24時頃帰宅とは何時間稼がせるんじゃ!ヽ(`Д´)ノ

おかげでインできないkazshryooでっす|_-)/イヨウ


まあ24時までとは言っても途中集中力が途切れて職場でネット見てる時もあるわけでして、

今回はサボリ中に見つけたチョッピリいい話を紹介しようと思います(`・ω・´)

インしてないからネタが無いだけなんですが・・・







生粋の軍人の俺は最低限の装備しか持ち歩かない。
替えの大砲、替えの装甲、替えの補助帆、替えの船首像、そしてその日食っていけるだけの粗末な料理。
こんなものでいつも持ち物はマンパイ。
しかし貧乏軍人といえども、食っていくためには稼がねばならない。戦場では命知らずな俺でも、霞をこねて大砲を造っているわけではないのだ。

金稼ぎといえば胡椒を積み込んで、ひたすら軽ガレオンでヨーロッパまで輸送するしか能のない俺は、今日もインドに旅立った。
幾度かの嵐と、数回の高波、そして何度となく襲ってくる海賊をかわしつつ、俺のちっぽけな船はカリカットを目指して驀進する。

実に順調、たまに名倉が欲求不満になったり、栄養失調になったりするが、気合で乗り越える。軍人の船に乗ったおまえらは、名はなくともいっぱしの海兵だ。耐えろ。
そんなこんなでケープをまわったあたりのこと。ちっぽけな船はゆれもひどいらしく、名倉が不眠で悩んでいるようだ。
人間寝なくてもなんとかなるもの、今この瞬間に海賊に襲われたらどうするというのか。日々これ戦闘、あまえてはいけない。
懲罰のロープを振り回しながら甲板に仁王立ちの船長に、名倉どもも黙るしかないようだ。キモチヨス。
ほれ、そうこういっているうちに、前方から船が近づいてくるではないか。あれが赤ネだったら・・・。

するとどこからか声が聞こえてくるではないか。こんなところでセイレーンか?
どうも「まって~」などと聞こえる。喜望峰でセイレーンとは奇怪至極。
しかしかまわず航行する俺に、奇怪な声はいつまでもはなれない。
しかたなく名倉に命じ、周辺をぐるっと見回すと・・・。

これまたちっぽけな輸送用ガレオンが必死に追いかけてくるではないか。
よく見ればさっきすれちがった船。回頭して追いかけて来たのか。いくらちっぽけな船とはいえ、こちらは軍船。来るなら来い!

しかしその船は想定の範囲外の行動にでた。

なんとだだっぴろい海の真ん中でトレードをしてくるではないか。罠か?
そう思ったがなんの財産もない、失うもののない強み。罠なら罠で、ありがたく受け取ろうではないか。
いったいなにをくれるのか?ワクワクしながら確認をクリックすると、そこには・・・。

「安眠のハンモック」 がウインドウに表示されていた。
ちっぽけな船のちっぽけな船長は、驚く俺にこう言った。

「居眠り運転は事故りますよw」
すっかり毒を抜かれ、ここはなんと言ったらいいか考えた挙句、歴戦の軍人たる俺は

「ありがとう^^」と言ってしまった・・・。
「ではまたどこかで~^^」
ちび船長はそういって、少しだけ遠回りしたことを楽しんでさえいるように、大きく小さい手を振ってもと来た海を引き返していった。
いつも持ち物に余裕のない俺は、こんなもの買ったこともない。名倉など消耗品、そう思っていたから。

ちび船長と別れ、恐る恐る「安眠のハンモック」をクリックしてみた。
「ぐっすり寝たら、みんなシャキッとしやしたぜ!」・・・
・・・ああ、お前ら・・・こんな顔もするのか・・・。

ショックを受けた。いままで消耗品と思ってたが、お前たちにも表情があるんだな・・・。
貧乏な俺だが、カリカットに着いたらお前たちに、ラム酒の一杯も奢ってやるか。
そんなことを考えていたのが名倉にも伝わったのだろうか。

「船長、あっしが釣ったんですぜ!」船員がサバを釣り上げました。

ごめんなお前たち、俺は悪い船長だったな。
これからは外科手術もしっかり覚えることにする。ガレーで嵐にあったらログアウトする。造船するときにひとりぼっちにするのもやめる。食料厳しい時にサメが現れても「食われろwwww」とか思わないようにする。
そしていつか「船長、あっしもそろそろ身を固めようと思いやして・・・へへ」なんて言ってくれることを待ってるぞ。

ちょっとだけ大航海の遊び方を変えてくれたあのちび船長に、俺は感謝している。
いつかおまえさんが海賊に襲われてたら、俺が助けてやる。だから死にスキルなどといわず、援軍要請スキルのことも、たまには思い出してやってくれよな。





以上、あるスレからの転載でした

( ;∀;) イイハナシダナー

読んでると引き込まれますな・・

文才の無い私にはうらやましいかぎりですw


他にも良い話がありましたので皆さんもご覧になってみては?w

【一期】大航海時代Onlineのちょっといい話【一会】▼
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26423/1131651483/


あと、「FF11」したことないのですが、思わず感動してしまった動画▼
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あれ?俺涙もろくなってる?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

疲れてるのかなあ・・・



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
妨害
2007/08/09(Thu)
|〃▽〃)ノィョゥ

この日はイン時間が遅かったので副官ボーナスの消化のみのイン。

で、エルナン君がついにっ!!!!

えるなん


「妨害スキル」覚えました(・∀・)

。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆

これで少しは脳筋に近づけたかな・・・w


ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタ的にはおk!
2007/08/08(Wed)
(・∀・)ノィョ-ゥ

最近模擬ばっかりのkazshryooでっす(*´∀`)つ・


この日も約2時間のイン時間がすべて模擬だったので、「今日のブログネタも脳筋貼って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)」なーんて思っていたら・・


ばってn


模擬じゃなく実戦だったようです(;つД`)

普段は誰かが気づくんですけどねえ・・・・

賞金も返してもらったしネタ的にはokかとw


この日の成績▼

no-kinn


皆さんのアドバイスのおかげで、「F8」押しっぱでも「修理連打」する様になったみたいです。
但し連打のスピードが遅いのはどうしようもないらしく(PCスペック・回線依存)、他の支援スキルをがんばろうかなあと思っているところです。

それよりも、初めて与撃沈被撃沈を上回りました( 〃▽〃)

理由は「貫通」かな?
この日は「水平射撃」「弾道学」「貫通」発動を試してみたのが大成功だったみたいで、貫通の威力を改めて知りました。
多少距離のある船尾クリでも沈められますしね~( ゚∀゚)

少しコツ掴んできたかな?


ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
修理スキル②
2007/08/07(Tue)
|_-)/イヨウ


以前、「修理スキル発動が少ないyo-」と書いたところ、いろいろな方にアドバイスいただきましてありがとうございました。
皆さんのアドバイス共通なのが「F8おしっぱなししてる~?」ということなんです。
カスタムで「F8」に「修理」を登録して押しっぱなししているんですが、何故か修理が連打ならないんです(;・∀・)

PCスペックか回線に問題があるんでしょうかねえ・・・・ヽ(τωヽ)ノ

という事で、左手小指で「F8]連打しています(´;ω;`)ウッ…


この日の模擬成績▼

のうきん


必死の小指連打のため相変わらず支援系のスキルは少ないですが、以前よりは被撃沈は減ったかなあw

もう少し練習しまーーす(・∀・)




ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~



この記事のURL | 大航海時代online | CM(7) | TB(0) | ▲ top
オーク戦列艦
2007/08/05(Sun)
(||・∀・)

FC2ダウンしたか?!


ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(1) | TB(1) | ▲ top
オーク戦列艦
2007/08/04(Sat)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

最近模擬ばっかりなんですが、ちと思うことがあります。

私の戦列艦▼

戦列


そう、オーク製なんです。海事52になった時からの愛船で「速さ重視」「船はやっぱ木でしょ!」といった理由でオーク製にしました。

けっして貧乏だったからではありません(´д`)

鉄製やJB船と比べると船足が速く、敵艦(前出戦列艦)と併走すると速度の差は歴然でちょっぴり優越感に浸れますw

トップスピードに乗ったときには次々と船尾クリを連発する等、たまに大活躍もしちゃったりします(・∀・)

ただ自分的には2つの問題点があると感じています。判りきった事ですがw

1つはやはり耐久。オークの最大耐久は850ですがJB船の最大耐久は958

ういき



最近、大海戦ではラロワで出ているので最大耐久はあまり問題ないのですが、底耐久模擬の時はかなり不利の様な気がします。

JB戦列の底耐久が476に対しオークは425とその差は51。2コンボで横チンするので「回避スキル」が手放せません。


2つ目は長所である「速さ」です。模擬では戦闘開始時からメリゴするのが基本なんでしょうが、味方艦隊とのスピードが違うので、帆の調整をしながら進まないと味方艦隊とぶつかる等、艦隊メンバーに大迷惑を掛ける事もしばしばかと・・・

味方とぶつかってクルクル移動して開始早々撃沈なんてこともよくあります(;´Д⊂)


という事でJB戦列艦の造船を検討しています。重装船尾楼も持ってるしねw




と思っていたら、公式に新船の情報が!!▼

新船



こりゃ我慢だなw












以上、模擬で沈みまくりの言い訳でした~(・∀・)
「Pスキル高ければ、船なんて関係ないさ!」が信条なので、これからもオークでいきますよ(・∀・)

のうきーん



(´▽`*)アハハ


ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
修理スキル
2007/08/02(Thu)
|_-)/イヨウ


最近模擬で練習中です!

毎日脳筋掛けて一人反省会(?)してるんですが、コレみてください▼

もご



意識して「F8」修理連打してるのに、修理メチャメチャ少ない (;´Д`)

常に押しまくっていると思っているのに・・・


何かコツあるんでしょうか??

教えて~脳筋な人~(ノToT)ノ




ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
