2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大海戦報酬の検証(笑
2007/09/29(Sat)
|_-)/イヨウ


ついに大海戦家庭サービス放棄週末きましたな!

「パパ~ゲームばっかりやってる~」と言われながらも、「お父さんは、お国を守る為にがんばっているんだよ!」と訳の分からない事を言いながらインしています・・・・orz

とは言え、金曜日の海戦はきつい・・・

この日も10時間際にインしてバイーアに・・・
到着して、とりあえず艦隊募集のシャウト▼

ぼしゅ



10時過ぎでは全然集まりません><

そんな中、中型を2人でやっていたという(笑、この命知らず艦隊に入れてもらい3人で出撃w

3にん


その後も1人2人と増えて何とか5人になりましたw

5にん


その後もクエ受け忘れ等いろいろトラブル勃発。前線であるリオ前に到着できたのは、大型も半分位終わる頃でしたww

しかし味方が圧倒的に数が多く、戦闘になかなか入れない(´д`)
2~3戦しかできませんでした・・orz



結局本日の戦功・・・▼


0




ま、時間的に仕方ないですね(・∀・)
でも海戦に初めて参加する方もいるなど、なかなか楽しめましたねw
すっかり面白艦隊になってた様な気がしますがw




このように「戦功0」の時、街役人に海戦の報告をするとどうなるか知っていますか??


答えはこちら▼

押すぽん(*・∀・*)
(・ー・) ↓ポチッ






















実はコッチw▼









少ないですが、ちゃんと報酬もらえます。

ほうしゅう




ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
火炎砲
2007/09/28(Fri)
|〃▽〃)ノィョゥ


海戦の準備急がないと・・(*´д`;)…
と思ってショップ覗いてみると

しょっぷ


しょっぷ2



昨日のアジアのお土産が速攻完売| ^∀^)



今回の大海戦、中型は「重フリゲート」に乗ろうと思っているので、「装甲劣化弾」を使える「火炎砲」の「ヴォルカン砲14門」を作ることにしました。
ただ、材料に「青銅」が必要な事もありイスパニヤンのセカンドにとっては材料集めが結構メンドイ・・・
まあプリマス~ダブリン~ヒホン移動するだけで良いんだけどねw

自宅に材料満載にしていざ鍛冶鍛冶・・・


作成



13個作った中で名匠品は僅かに3つ・・・orz

13こ







これは いい(≧∇≦)b ▼


めいしょう


まあ3つあれば中型では十分なのでおkですね^^


残りはいつものようにバザー(・∀・)

ばざ




・・・・・・・・





・・・・・・ところが



・・・・朝まで放置して・・




のこり



1つも売れてねーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


結構材料費掛かるので680kに設定したのが悪かったか・・・・orz


「重フリゲート」で海戦出る人、買ってくれ~~(ノ∀`)






押すぽん(*・∀・*) VS ΦωΦ の壮絶なバトルが!!!!!!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
EU帰還
2007/09/27(Thu)
|_-)/イヨウ


9月は仕事忙しい方多いんじゃないでしょうか。
私もそうなんですが、DOLインが1時間~2時間位になっちゃってますなあ・・・

それでも日中仕事サボってブログ書いてる私って・・・・orz


大海戦が近いので早く世界周航からEU帰らんと・・(;´Д`)ハァハァ・・・

と焦っていましたが何とかリス到着~(・∀・)

しかしイベントのゴールがセビリアだった事を思い出して、お土産の香辛料をショップに放り込み、完全武装でいざセビリアに!!


セビリア近くでは「イベリアンガレオン10隻」が待っているらしいですからねw
モザンビーク沖・カーボ沖で逃げ回ってきたので最後は思いっきり遊んであげますよw


拿捕




という事で、全艦拿捕して終了~(ノ´∀`*)




無事イベントクリアできた記念撮影をw


きねん



「サーカムライナー」限定の服なんて(゚⊿゚)イラネと思っていましたが、貰ってみるとなかなかカッコいいじゃないですかw
特に女性用が(・∀・)イイネ!!






そんな中セビリア散策していると・・・

こんちゃー


読者様に声掛けていただきましたw
許可もらうの忘れちゃったので名前隠しましたけど・・orz
やっぱり声掛けられると嬉しいですねw


いよいよ今週末から大海戦です。準備しなきゃ・・(;´Д`)ハァハァ・・・




よしぽんVS教祖の壮絶なバトルが!!!!!!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんちゃって急加速
2007/09/25(Tue)
(・∀・)ノィョ-ゥ


この日はいよいよ南米の先っちょから


なんべい



太平洋に出発!!



ワンガヌイ(ニュージーランド)を目指します。


広い太平洋も急加速使いまくりで50日



50にち




無事ワンガヌイに到着(・∀・)


わんぬがい



急加速ってすごい行動力消耗するのね・・・・Σ(・。・ )


向かい風が多いような気がしたので、縦帆重視にした方がよかったかな?

商クリだとどのくらい掛かるんだろう・・・

誰か教えてください(・ε・ )




次はいよいよ東南アジアで香辛料買ってEU帰還だ~




よしぽんVS教祖の壮絶なバトルが!!!!!!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~




この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中古船購入!
2007/09/23(Sun)
(・∀・)ノィョ-ゥ



イスパニア艦隊狩り過ぎて敵対度がやばくなってきたので、リスに帰還~。

そしたらこんなシャウトが▼

ぶそー




(・∀・)ほう



あまり冒険レベルが高くなくても「急加速」付きで乗れるという伝説の・・・・




せいのう





思わず買っちゃいましたw

しかも☆3つだしw


相場的には激安ですよね???





という事で、






きょか




今更ですがwww




世界一周の旅に出発!!


ごー




とりあえず、目指せ!オセアニア!



ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思いがけない収奪
2007/09/21(Fri)
゚ω゚)ノぃょぅ


さすがに9月末になると忙しく、イン時間が少なくなったな・・・
ブログ更新もサボリがちのkazshryooでっす!(´▽`)

結局バトルキャンペーンも一日だけ参加してあとは参加していません。
イン時間が短い言い訳ですがwので「マレシャル」の称号なんて当然無理だしね。

何より最近セカンドで交易やってるんですが、これが楽しい(・∀・)


セカンドの工芸も大分上がってきたので、kazの工芸を切る事にしました。

こうげい



思えば初期の頃、カテも無く苦労して上げたなあ・・・(´-ω-`)
ある程度工芸上がった時は、チュニスで「赤い鉱石」「植物油」採集しまくって、「ルビー」「強化ブーツ」でお金稼ぎやってたのを思い出します。
一方セカンドはカテ使いまくりなのでサクサク上がりますがw

工芸切った事によりスキル枠に余裕が出来たので、「戦術」を取り直すことにしましたw


せんじゅつ


以前は持っていたのですが「兵器技術」「航行技術」「管理技術」とるときに切っちゃったんですね。

という事で、優遇の上級士官に転職


上級


またまたナッソー付近で戦術&銃撃上げでもやろうと思ってます。



で、ナッソー向かってる途中▼




げっつ



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


開始早々最初の白兵で、いきなり「アドミラルジュストコールの地図」ゲットw

今まで散々取れなかったのは何なのだ・・・・・・



そして同じ白兵中に▼

ごくい



続けざまに(σ・∀・)σゲッツ!!



こんな事もあるんですなあ( ^∀^)ゲラ



今度は「究極・剣の精錬法」でも狙ってみようかなw

最近収奪家の皆さんは、オセアニア方面で収奪やってるみたいでカリブ海でやっている人が少ないしねw



ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サルベージにてハケーン!∑(゜∀゜)
2007/09/18(Tue)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

前回記事の影響が大きかったですね・・・)||´ー`)

すっかり「ぼった屋」の烙印を押されてしまった感が・・・・orz




気を取り直して( ゚o゚)ノ

フレの「カバリエーレ」さん復帰記念という事で、サルベージツアーに行って来ました。



ふっき



今回、初めて発見物のサルベージに成功!

かぴたな


(・∀・)スンスンスーン♪



こんな船▼

せつめい


でした。


もらった物、

これ▼

1


と、これ▼

2


と、これ▼

3



まあアイテム自体は微妙なんですが、やっぱうれしい(・∀・)



サルベージはまりそうw







・・・・断片集めるのマゾイけどね・・・



ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
需要と供給
2007/09/17(Mon)
|_-)/イヨウ


この日もバトルキャンペーンがんばっか!と意気込んでインするも、船部品ボロボロ・・・
大砲と鉄板のストックはあったのですが、補助帆メインステイスルが無く、リスボンバザーで探したのですがナカナカ見つからないので、自作する事にしました。

木材は商会ショップ自宅に合計1,998個常にストックしているので、麻生地をショップで3kで購入し作成開始!

材料は「麻生地」10個「木材」5個

縫製レシピ「単帆補助帆縫製法」の「ステイスル縫製」で作ります。通常は「フォアステイスル」「ミズンステイスル」が出来ますが、大成功すると「メインステイスル」が出来ます。

大成功といっても必要縫製R3なので、非優遇縫製カンスト(10+1)でも4回に1回は大成功する様な感じがします。

めいんすて




作り過ぎちゃったのでバザーしてると、

ばざ



これが売れまくり(・∀・)

競合店が無かったのが幸いしたのか、平均売価550kでもバカ売れでした。


調子に乗って多店舗展開▼

せかんど



バシバシ売れますw


3つ



調子に乗ってこの日は43個製造。

約180回生産して43個出来た計算になるので、



麻生地 単価3k × 1,800個 = 5,400k


木材 単価0.7k × 900個 = 63k

つまり原価は約5,463kですな。




売上は1つ平均550k43個販売したので、

550k × 43個 = 23,650k





利益は  23M - 5M  = 18M の儲けw


リスボンにいながらにして約2時間でこの儲けはおいしすぎですなw



この後競合店が多数出店してしまい、メインステの相場が暴落・・・

1つ350kでも売れ残ってましたけどね・・・


やはり商売は「ニーズの把握」と「商機」ですなw



気になったのは、同じ商品バザってるのに、
女キャラのセカンドの方が売れ行きが良いのは何でじゃ(#゚Д゚)




ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~




商会ショップで「麻生地」1.5k~3kで売ってた人~ありがとうございました(*_ _)人


この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バトルキャンペーン参加中
2007/09/16(Sun)
|´・_・)ノィョゥ


きゃんぺーん



バトルキャンペーンに参加してみました。

感想は














訳分からんwwwww













あと、消耗が激しすぎΣ(´ρ` )










いつのまにか耐久底なってるし・・・











こっち底なってるのに名匠キャノン×5基で来られると横チンします・・








結局金持ち軍人しか活躍できなくなってしまう様でなりません・・・









という事で「名工の大工道具」屋始めました(〃 ̄ー ̄〃)

めいこうや




耐久底でのBC参加が当たり前になる予感がするので、

その前の商機を逃すわけにはいきません´ω`)ノ 





バトルキャンペーン自体は募集レベル帯や小型・中型指定出来るなど、やり方によっては楽しめそうですね。

国家貢献勲記をもらえるのもイイかも(・∀・)







・・・・・でも一週間も続くと飽きるかもなあ・・・






ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交易中
2007/09/14(Fri)
(・∀・)ライーヨー!!


いま交易中です´ω`)


カテクエ受けながら、
EUからは火気もって南米バイーアへ。リオ等相場見ながらこの日は相場がいまひとつだったので、バイーアで「木材」買ってジャマ~アゴ往復しながら「砂金」→「金細工」の繰り返しをやっております。

ここね▼

じゃまあご



2垢でやってるので砂金も貯まりまくりです♪

セカンドの「貴金属取引」「嗜好品取引」「工芸」上げを兼ねてやってますが、この日は一往復150k位の儲けでしたね。

木材を使い切ったらハバナに移動して「金」に加工してEUに帰ります。


結構貯まった▼

さきん



ハバナの錬金レシピは(砂金→金)は鋳造上げにはいいですね!


そんな中、セカンドの新副官の能力開示!!!


にこら




・・・・・OTL



副官運ないな・・・・・





ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
シードに狩られる・・・
2007/09/12(Wed)
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


採集なんかやってられるか!
つらい単純作業やってるのにマクラー扱いされるしヽ(`Д´)ノプンプン


という事で、貴金属&鋳造上げジャマ~アゴ~ハバナひたすら往復していたセカンドと一緒にEUに帰ることにしました。ササッ((((・_・)


かえる



せっかくなので、2隻の積荷には砂金から作った金を満載して帰ります。



到着したセビでの売却価格▼


きん



100%ソコソコでしたが、ふっかけ2回成功でこの儲け!


やはり、美味すぎですなw



セビ到着後早速転職


私掠



冒険上げはしばらくお休みにします。そもそも操舵Rには自信がないので装甲戦列は使いこなせないし、何より採集がツラス・・・orz


 

セビリアからリスへの帰還中、前から何やら不審な装甲戦列艦が・・・・・





ひろ




ちょwww

模擬戦で仕掛けられた!!!!!!



殆ど武装もしておらず、資材も無かった為あえなく撃沈(;つД`)


ひろ2



装甲戦列艦との初対戦の感想としては、硬く白兵防御力が強いといったところでしょうか。
底模擬では主力になり得るかは疑問ですが、大海戦のように混戦では真価を発揮する船の様な気がしますねえ・・



しかしリス前でPKされるとは・・・・orz


当面は南米交易でお金稼ぎ&セカンドの交易レベル上げをする予定です^^



ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レア帆塗料
2007/09/10(Mon)
|_-)/イヨウ


採集もツライス・・・

まあ2PC使えるので、左手採集・右手セカンド交易してるので楽しんではいるんですけどねw


レベルアップ


採集Rも上がってきたので少しは効率よくなって来たらしく、レベルは結構上がってます。


効率検証はまた今度という事で、今回はカリブ海の「PFの活用術(w)」についてです。


以前の書きましたがPF(プライベートファーム)を私はサンファンの南の小島に領有しております。

ここのPFは生産物がイマイチらしくあまり評判はよろしくないですねw
私も「カラス麦」だの「木の実」だの(゚⊿゚)イラネって感じだったのですが、「採集」と併せるとなかなか良い活用法がありますね!

ご存知の方も多いと思いますが一つご紹介します。



メリダ~ヴェラクルスで採集してるとこの▼「巨大な葉」が貯まります。



は



これをPFの保管師に持っていくと


高級染料



30枚で「高級染料」とやらが1つ。

さらに「高級染料」が20個で・・・


その4



なかなか入手困難だったレア帆塗料が作れちゃいます。

レア帆塗料はその2~9まで存在しますが、それらすべてを作ることが出来るみたいですね。

特に「帆塗料その4」については非常にレア度が高く、海事系フランス新キャラ限定のクエで手に入る事もあり高値でで取引されておりました。

私もフランス新キャラ作って、何回も挑戦しましたがなかなか獲れず何回キャラデリしたことか・・・


という事で、採集→PFという移動を繰り返していますw



これが「帆塗料4」▼


せんれつ



こっちが「帆塗料7」▼

がれあす



どうです?カッコいいでそ?w


いぱーい作ってリスで高値で販売しようかな・・・(-_-)




ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(1) | TB(0) | ▲ top
採集検証①
2007/09/08(Sat)
採集を手作業でしっかりやっているkazshryooでっす・・・(=゚ω゚)ノぃょぅ



この日から、本格的に採集スタートです!

目標は「装甲戦列艦」の乗れる、冒険レベル36!

さいしゅう




最大ブースト(+5)してメリダ郊外の重ね岩付近で採集開始!


時間効率を知りたいと思い、3時間でどれだけ冒険経験と採集熟練が入るか検証してみました。


採集始める前の冒険経験はこちら▼

けいけんまえ


採集スキルはこれ▼

さいしょすきる


採集スキルR5+5で採れるものは基本的にはこれ等▼


巨大な岩2で5

「巨大な岩」2個で経験値5


ざいざる3で3

「ザイザル麻」3個で経験値3


大きなは2で6

「巨大な葉」3個で経験値6


樹皮2で8

「樹皮」2個で経験値8


くさ

・・・・まあこれが一番多いんですけどね・・



だんぺん


稀に断片(σ・∀・)σゲッツ!!





このランクで3時間やった結果!!


















・・・・











冒険経験値▼

けいけんあと



採集スキル熟練はこちら▼

すきるあと





冒険経験が約2,700
採集熟練が約2,000


1時間当たりでは、

冒険経験900  採集熟練660ってところでしょうか。


話に聞いた程、経験値貰えないような・・・・


まあ採集ランク低いからかな??R6に上がりそうなので再検証が必要なようです。





ガンバロウ・・・・





ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新たな旅立ちへ
2007/09/07(Fri)
|_-)/イヨウ



冒険たのしかったな・・・・・・・・・









(´-ω-`)












でも私にはマターリと冒険は出来ないようです・・・(;´ρ`) グッタリ












つり





これからは効率を追求して採集じゃああああ!




次回からは採集の効率について検証してみたいと思いますw


乞うご期待!!





ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スルタン回し
2007/09/06(Thu)
(・∀・)ノィョ-ゥ


この日も黙々と冒険じゃああああああ 

と気合入っていたところ、蘭子さん木下藤吉郎さんから「スルタン回し」とやらのお誘いが。

なかなか上がりにくい、開錠・財宝鑑定のスキルがサクサク上がるらしいという事で、連れて行ってもらいました。


「いまさら知っとるわい!」という人も多いでしょうけどね・・・

手順は非常に簡単ですね


必要スキルは 探索R1 考古学R4 開錠R1 財宝鑑定R3
探索以外は必要スキルに満たなくても出来ますが、スキル満たさないと熟練もらえません。
ちなみにkazは「考古学」「財宝鑑定」のスキルR満たしてないので探索要員ということで、セカンドのスキル上げが目的のオブザーバー参加となりました。

まあスルタン回しは艦隊人数が多いほどウマーなので複垢のスキル上げと割り切れる人であれば、こういった参加もアリですね。




アテネでこのクエ▼

するたん


さくっと受けて、「ベイルート」へっ

ベイルートで「旅の学者」から情報をもらいモスクの奥で待機▼

たいき



ジェノスクの「大船団現る!」の要領で、一人ずつ「街役人」から情報を得て「探索」します。

「開錠R3」「財宝鑑定R2(+2)」の私の場合、一人が探索する度に開錠熟練45 財宝鑑定熟練100を貰えるので、

5人Ptの場合は、開錠熟練   45×5人=225
         財宝鑑定熟練100×5人=500

貰える計算になります。

発見物はこれ▼

するたんはけーん





Pt全員が終わったら、アレクサンドリアに行き報告しこのクエ▼を受けてアテネへ帰還。



ひげき



アテネ書庫で情報を取ったらアテネ北に行って、少し離れたところでPtは待機。一人ずつ探索します。

おこぼれ


後の人が発見した時にも「考古学」の熟練がもらえるので、最初にやった人が一番美味しいことになります。ここはケンカにならないように相談して順番を決めましょうw


ひげきはけーん



この日はこれを4周(90分位かな)しました。

おかげさまで貧弱だったセカンドの冒険スキル構成が▼

すきる






ってまだまだ貧弱かwwww



でも少しは良いクエ受けれそう・・・



蘭子さん、木下さんありがとうございました~アリガト!(´▽`)


また誘ってくださいな~(^▽^)



きになるkazの冒険経験▼


れべる


約2時間のインで冒険経験約2,000か・・・・・・



・・・・・遠いorz




ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペガサス
2007/09/05(Wed)
|_-)/イヨウ


やっぱり「装甲戦列艦」乗りた~~~い!!

という事で、再度冒険職に転職したkazshryooでっす|〃▽〃)ノ


がんばって冒険中~

ルクソール


いろいろね~



とらいあど



発見するんだけど


ぽせいどん





なかなか


はけん




レベルあがんね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ぼーけん



冒険レベル36が遠い・・・・・









そうそう


このまえの冒険中に


こるしか





この紋章










せんれーつ



ゲットしちゃいました~☆)゚∀゚∀゚)゚)━━━━━!!


見せびらかすzueeeeeeeeeee!!



こんな楽しみないと冒険続けられないっす・・・


レベル36は遠い・・・

( ´ー`)フゥー...




ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サルベージ4隻引き揚げ
2007/09/03(Mon)
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ


一人ではなかなか集まらない沈没船の断片地図もみんなで・・・
という事で、Dragonashさん・火薬狂のエリザベスさんにサルベージツアーに連れていってもらいました(,,゚Д゚)

さるべじ



ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ



初めてだったのでwktk



今回分かったことは、ソロでするよりみんなで協力してやった方が良いという事。みんなで協力しないと引き上げも難しいのがあるみたいですね。


こんぼ


コンボが発生しみんなで協力


ろぐ



お!あがってきた!!


うずまき



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きたー



無事引き上げ成功!!

近くの港まで曳いていくんですが、

きれそう


こんな感じになって・・・



またもや


沈んじゃうこともシバシバ・・・・orz


まあその場に沈んじゃうわけなのでもう一回引き揚げすればいいんですけどね。


無事港まで曳航し、いざ沈没船内部へっ!!!



ないぶ



山賊が襲ってきたり

襲撃



こっち結構強めね▼

つよめ



鍵が掛かっていたり

かぎ


ってワックスか・・・orz




いろいろな新しい事があってたのしいギャハハハ(≧▽≦)


この日の4隻分の水揚げ▼

みずあげ



加工できるものは加工~

白い鉱石は当たりですな(・ε・)


うり



吹っかけ失敗・・orz

水揚げの半分を私がもらった計算になるのでソロでやると1.2Mの稼ぎか・・・


今だと、「沈没船の断片地図」の相場が1Mなので大幅な赤字ですな・・

結構楽しめるのでお金ある人は買ってもいいかもですね。



ところで、チャキチャキ(?)の大阪人であるDragonashさんだんじり祭りの為、1~2ヶ月休止するという事です!

沈没船の断片集めて復帰まってますお(・∀・)


サルベージはみんなでやった方が楽しいですよ!

みんな誘って~~~(≧∇≦)b




ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
中型模擬だお
2007/09/02(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


前回記事のとおり、カサブランカでの中型模擬に参加させてもらいましたよ(´・ω・`)


どの位人集まるのかな~と思っていたところ、なんと!48人!
主催者のバッシュさんのブログ参照http://bmdon.blog113.fc2.com/

そのうちSONIC関係者が14人でした^^



48名ともなると会場のカサブランカは激混(((( ;゚д゚)))アワワワワ

かーさ


でも運営側の段取りの良さもあり比較的スムースにptが決まり戦闘開始!

模擬開始


序盤は援軍無しで、後半は援軍使っての大人数バトルが展開されました!


後半の援軍使ってのバトルでは主に旗艦をやっていましたが、旗艦に向かって10隻が一斉に向かって来るようですごい恐怖感でした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回思った事は、中型で底付近の模擬戦ではコルベットではきついw
特に旗艦は、重フリゲか大型フリゲですね。底での耐久差100以上はかなりのハンデですw

私の作戦用ローズコルベでは近づいたところを「装甲劣化弾」で削られ、横コンボで撃沈するケースが多かったですね(-∧-;) ナムナム

やはりコルベ+ハイペリエ+重量砲撃 でスナイパー&足止め

フリゲート系が数隻といった混成艦隊で役割分担が必要だな~と感じました。


遊びで「強襲用ガレー」も造っていきましたが、論外っす・・・orz



つでに脳筋もアップしときます▼


9.1模擬



後半の撃沈が多かったかな~。調子乗って突っ込みすぎたしね( ´_ゝ`)フーン


しかし、中型模擬はいろいろな海事レベル帯・船種・特殊スキル等が入り乱れ大型模擬には無い楽しさがありますね^^


主催・運営のバッシュさんお疲れ様でした。
また是非SONICで参加させていただければと思います(〃▽〃)



ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
