2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
機雷↑
2007/10/31(Wed)
(/´∇`)/コンチャ!

この日から機雷上げ開始。
まあ近場で出来るので、「斥候クエ」でやってます。
しかし、コレが意外に痛い(゚Д゚;)

ちん


最初ロワでやってたのですが、集中放火に耐えられず連続チ~ン・・・
名声400位下がってました(;´Д⊂)

少し距離をおけるように「武装大型スクーナー」に乗り換えて挑戦してみたら、これが(・∀・)イイネ!!


すくな


距離おいて撒いたところに誘導出来るようになりました。

やり方は以前「LUPIN」さんが書いていたのを参考にしました▼

http://91081.blog76.fc2.com/blog-category-4.html



一応本人には承諾していただいて(セカンドにてw)直リンクw

LUPINさん参考にさせてもらってますw
でもなかなか上手く撒けない・・・orz


でもそんなこんなで



8へ



この日のイン時間、約2時間30分で、



始める前
きらい



▼▼▼▼


約2時間30分後
あと




2時間30分で熟練約5,500貰ったみたいです。時給約2,000位かな。

まあチャットしたり船部品買いに行ってたりしながらなのでもう少しいけそう。


目標!今週中にR10


途中で飽きなきゃだけどねww




応援シテチョ
(・ー・) ↓ポチットナ





ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サファ相場と転職
2007/10/30(Tue)
|_-)/イヨウ


大海戦終っちゃいましたね・・・・・

なーーんか、不完全燃焼だったkazshryooでっす(-_-)


3日目は、なーーーーーーんもしてない感じ・・・



戦功▼

戦功



戦功も悪く無いんですが、




脳筋でみると・・・・


noukin



ヽ(`Д´)ノ


でも今回は商会外から参加していただいた方に、色々教えていただきました。特に合図の出し方等今まで知らなかった事も教えていただいてありがとうございました!

確実に今後に繋がりますね!

今回の海戦では、自分でも気付く事が多かったので今後に繋げていきたいと思ってます。

やはり商会外の方に参加してもらうのは必要ですなw








海戦が終ったところで「サファイア」が80%台だったという事で胡椒と併せて2隻分満載。
早速EUに返り「胡椒」は999個を商会ショップに放り込み、残りの胡椒とサファイア・ダミーの品々を持ったままログアウト。



翌日インしてみるとセビリアの相場がこの通り▼


120





吹っかけ3回成功でこの利益はウマーですなw


さふぁ



胡椒はショップに並べておくと間違いなく売れるんです。コンボ用かな?








海戦が終ってからなんとなく「燃え尽き症候群」だったので気合いれるために転職してみましたw


せっこ



目的はコレ▼

かいぐn



と、コレ▼

きらい



ですがな~~( '∀`)つ



目指せ!機雷R10!




長続きするといいんだが・・・・応援シテチョ
(・ー・) ↓ポチットナ





ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(1) | ▲ top
海戦2日目結果
2007/10/28(Sun)
(=゚ω゚)ノぃょぅ


初日の鯖落ちのため、インしたら・・・・


たっせい



(´Д`;)

寂しくクエ達成・・・・


案の定戦功SS撮り忘れ・・・orz

まあ、中型から参加して大型10分で鯖落ちしたので殆ど戦功貰ってないでしょうけどね・・・・




この日2日目は商会で参戦。
最近商会で大海戦参加する人も増えたのは良いのですが、編成が大変です。途中参加する人や、当日参加できるかを前日に分からない人もいるので、ギリギリにならないと編成できないのが痛い・・・・
実際野良で「小型のみ」とか「中型のみ」募集しても集まらないしね。

確実な人だけで前日編成しちゃうのが一番なんでしょうけど、私自身も翌日は流動的な時が多いのできついんですけどね(´Д`;)




この日も編成に時間が掛かってしまい連携するはずの艦隊にご迷惑おかけしてしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

結局4艦隊で連携する予定がギリギリまで編成できず、商会関係者のみの2艦隊での連携となりました。



今回、初めて僚艦での参加という事で気兼ね無く「攻め」る事ができましたw
旗艦には旗艦の楽しさがありますが、アタッカーはやはり楽しいw
旗艦してくれた、カリントさんの援軍の入り方が絶妙に上手くやり易かったです。まあアタッカーという程、敵艦沈めて無いんですが・・・。


で、この日の戦功▼

1028戦功



対人でも何勝かしてるので、自分的には満足してますw


脳筋アップ▼(クリックでアップします)

1028脳筋


撃沈数にはNPCも含まれていますが、私は殆どNPC沈めていないので、私のはそのまま対人の結果だと思います。

相変わらず支援系が少ない(||゚∀゚)

意識してるんだけどなあ・・・・・・orz



今日は最終日です。昨日の反省を活かしてがんばりましょう!





さすがにランキング上位の脳筋は戦功すごい!
(・ー・) ↓ポチットナ





ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エロ難民
2007/10/26(Fri)
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


おち



大海戦中に鯖落ちです・・・


という事は・・・・・







のと




(((( ;゚д゚)))アワワワワ


例によって、能登鯖リスボンで難民続出( ゚Д゚)ポカーン


なんみん


新規キャラばっかwww




鯖落ちの直前の画像・・・▼

うめこみ


いろんな人が陸に吸い込まれてましたwwww

ちなみに▲で陸に埋まっているのは、ブログリンクしてもらっている「★ステイ★」さんですw



エロ鯖落ちはもうお馴染みになってしまい、私も難民キャラがいます▼



のとかz



しかも、

2



2人( ・∀・)


能登でも育ててみようかな・・・・・

教祖にも会えるかもしれんし・・・





以上、鯖復帰待ちながらブログ書いておりました( ・∀・)




能登鯖のみなさん御迷惑おかけしてます!

懺悔で(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(1) | ▲ top
鋳造効率
2007/10/25(Thu)
(=゚ω゚)ノぃょぅ


大海戦の投票も終わり、E鯖では順当な結果でしたな。
イング・ヴェネ連合 VS ポル・フラ連合

この組み合わせは私がDOL始める前から決まってたみたいですね。
どうせだったら、対象国じゃなくても傭兵として出れるくらいでも良い様な気がします。BCみたいにね。まあそれはそれで問題あるのかな?


この日はセカンドでインしたら、サンティアゴの砂金相場が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

さきん


2隻分満載して「ハバナ」へゴーゴー((((・_・)

いつものように、砂金→金に加工してEUに持って帰ることにしました。この相場だと2隻で16M~18Mの利益は堅いかなw

この「錬金法」での「鋳造」熟練はR14でも8、大成功で13貰えるので飽きやすい人はハンブルグ篭るよりも楽しいですよ。カテ4無くても、ジャマ~サンティアゴ往復で溜められるしね。




そんなしてる内に、


15へ



相変わらずSS撮るの遅そ・・・orz



セカンドとしては初のマイスターにっ!!!


ますた



大分時間掛かりましたが、一つの目標は達成です!


これで海戦用の大砲の大成功率アップするかもw


がんばって名匠作るぞ~(^▽^)



砂金→金をやりたくなった人!
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白兵修行復帰
2007/10/24(Wed)
ナッソー前で白兵修行中です。
他の人のブログ見てて、「レア収奪してて横取りされて腹立つ」といった記事を見て、
(´ι _`  ) あっそ って感じだったんですが、
「マルーナ」のレア狩ってて粘って撤退してるところを横取りされるとさすがに腹が立ったkazshryooでっす|_-)/イヨウ

まあNPCはみんなの物なので仕方ないかw


「戦術」を実用レベルまで上げるべく修行中~。

しゅぎょ



そしたらこのNPC味なマネを・・・


ぶんど



o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



知らなかった人!
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
BCで模擬
2007/10/22(Mon)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

この日は中型商会模擬という事で、カサブランカに集合。

当「SONIC」商会では、冒険・交易メインの方が多いので海事レベルが低く対人経験の少ない人が殆どですね。

模擬を通して対人戦の楽しさを知ってもらい一人でも多くの脳筋(w)を育てようというのが目的なんですがw

夢は商会員だけで戦列艦×10隻大海戦に参加することですな(〃▽〃)

でも最近は夢じゃ無くなってきたかな。商会内の平均海事レベルがどんどん上がってきています!
あとは対人経験を積めば十分海戦でも活躍できそう(・∀・)


カサブランカに集合したのはいいんですが、せっかくのBC(バトルキャンペーン)期間中ということもありBCの舞台を利用しての模擬に変更してみましたw
最大耐久も減らないしお金や「貢献記」も貰えるので(・∀・)イイネ!!


対人初心者も多いので「鍵」付けて中型限定で立案。

さくせん


メチャメチャ上手い人に参加されても困るしねw

ぼぎ


最大で14名の参加がありました。


中型限定で立案しないと、NPCが戦列艦やガレアスになり、NPCの砲撃が一番強かったり危うく拿捕されそうになることもあるのでご注意をw


初めて模擬に参加する人も対人戦にハマッた様子で目的は達成できたかな(・∀・)






私はと言うと・・・・・







5まい



初心者いじめてウマーΨ(`∀´)Ψケケケ


BCは中型が熱いっ!!


また来月もやろ~っと。




大海戦連盟の行方はいかに!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(1) | ▲ top
かっつ鍛え直し屋
2007/10/21(Sun)
(・∀・)ノィョ-ゥ


「かっつ鍛え直し屋」として第1号のお客様来店(=゚ω゚)ノ


「れいぶろ(・ω・)ノ」でおなじみの「レイリッタ」さんですなw

※参照▼
http://blog.goo.ne.jp/p95a013a


リスでBC用の船部品作ってる時に▼

ろぐ1


ろぐ2


ろぐ3



この方も「マレシャル」の称号を持つ程のBC厨(w)らしいので「カッツ」も消耗しまくりでしょうな(´ー`)

たいきゅう5


大分ボロボロですな・・・




せいこう



何とか成功(;´Д`)ハァハァ
実は失敗して壊れる時もあるので結構ドキドキなんです・・・


誰のでも鍛え直しするので見つけたら声掛けてくださいね~(≧∇≦)



(・ー・) ↓ポチッで無料w





ではでは~(´ー`)/~~



ん?レイリッタさんお金とサンマくれたけど、↑ポチッしてくれなかったのかな・・・・

この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々レアハント( ゚∀゚)σ
2007/10/19(Fri)
|〃▽〃)ノィョゥ

急に有給消化しなければいけなくなって、久々の平日のお休み(・∀・)
久々にパチスロでも行こうかと思ったけど、規制により面白くなくなっちゃったらしくリアルも金も無いのでw昼過ぎからDOL三昧でしたw

最近、機雷の重要性が少しずつ分かってきたので、今後の機雷上げの準備で斥候クエやりました。

コレね▼

せっこう



1戦目はマディラ沖、2戦目はラスパ沖、3戦目はハバナ沖なんですが、砲撃が結構痛いですね・・・・ヽ(´A`)ノ  


たせい


3戦とも旗艦一直線の拿捕狙いでスンナリクリアー(/´∇`)/ 





3戦目向かう途中、 発見(*゚Д゚) ムホムホ

いすぱ



収奪用の強襲用ガレアスじゃなくロワだったのでテケトーだったのですが、



いすぱ2




ログ



キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


普通にサクッと(σ´∀`)σゲッツ!!


しかも、


きゅうきょく


きゅうきょく2



2個!!(o ̄∇ ̄)


獲れる時って案外あっさりなのね・・(´Д`;)

これで以前獲った「極意」と併せて「カッツパルゲル」が作れる(*´∀`)つ・



強化も出来る様なので、耐久少なくなったカッツ鍛え直しもしますおw
(・ー・) ↓ポチッで無料w





ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しょうかいのしょうかい
2007/10/18(Thu)
ほじゅう



最近インする度にコレ▲が出て(´・ω・`)ショボーンとなるkazshryooです´ω`)ノ

みなさんPFに道具補充やってます??
私は1回も補充してないので「技術度」下がりっぱなしなんですが・・・(||゚ρ゚ )



この日はBC(バトルキャンペーン)に参加しました。

BC



前回より格段に良くなってますね!
出航所に戻る度、耐久が元に戻るのが(・∀・)イイネ!!

ルールも簡単・時間も縛られないので私にはピッタリのイベントですw

大海戦よりもずっ~と敷居は高くないので、みなさん気軽に参加してみたらいかがでしょう??
対人戦の初心者でも十分楽しめるし対人戦学べる良い機会だと思います。
「対人戦はやってみたいけど模擬はチョット・・・」なんて人には最適ですな!激しくオススメ(・∀・)

「鍵」かけておけば、暗証番号分かる人しか参加出来ないようにも出来るので、身内だけで独自のルールでしてみるのも面白いと思いますよ。


この日、フレのギャラさんからこんなメールが・・・

しょうがっこう



チュニス・・・Σ(・。・;)

PK目指す方は是非に~( ´∀`)



最近ランキング更新されてない???
(・ー・) ↓ポチッ





ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
BCに向け
2007/10/16(Tue)
(・∀・)ノィョ-ゥ

いよいよバトルキャンペーン始まりましたね!

今回は紅海が舞台という事ですが、東アフリカまで影響あるらしいですね。
東アフリカといえばポルトガルの牙城なのにイングVSヴェネとは・・・・
どっちが勝ってもポルトガルの影響度は下がってしまうのでしょうか?
謎だ・・・・・


この日は上級仕官への転職クエ「バシリアス」をやりました。

ばしりあす


メンドイので速攻旗艦だけ拿捕でw



最近模擬やってて思った事があるんですが、私「砲術家」向かないみたいw
まあPスキルが未熟なのが理由なんですが、「操舵」R10だし「貫通」R11と低いので、「操舵」「貫通」優遇の「砲術家」より「回避」優遇の「上級仕官」の方がいいでみたいです。

模擬やってると「砲術家」と「上級仕官」の時の成績が全く違うんですw
それだけ「回避」に依存しているんですな・・・・

BC終ったら「回避」に頼らないPスキル身に付ける訓練しなきゃ(´ε` )



今日からBCに本格参戦します!



一日一善みなさんアリガトです!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沈没船断片
2007/10/14(Sun)
(=゚ω゚)ノぃょぅ


久々にボーリングにいったら筋肉痛になりますた・・・・orz
ゴリフ行ってもヘトヘトなるし運動不足も深刻ですな。
ビリーに入隊する前にブームは去ってしまったし、これは何とかせねば・・・


さて、この日も海事レベル上げ。
運よくロブ前の艦隊に混ぜてもらうことが出来ました。

昨日の終了時▼

あと


残り約29k!目標2時間での達成です!



けんか



2時間で補給は1回で十分ですね。船員怒りっぱなしですがwwww
アジアは雨も多いし、ロッブリー出航する時に資材と弾薬だけ積めば3時間は補給なしでもいけるかもw


で、丁度2時間弱で

64



キタ━(゚∀゚)━!




もう当分海事修行しないw



ちと気になったことが、


断片



▲断片地図出やすくなってないですか??

この日2時間の海事で8枚も貰ってるんですが・・・・
たまたまかな??



香辛料買ってEU帰ります(・∀・)




最近ランキング10位以内に返り咲き(・∀・)みなさんアリガトです!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
修行効率を求メテ・・・
2007/10/13(Sat)
(・∀・)ノィョ-ゥ

ロワ乗れるようになって「海事修行も糸冬 了..._〆(゚▽゚*)」なんて思っていたら、
装甲戦列艦の登場でまた海事修行するハメになるとは・・・

その内、「機動型戦列艦」とか登場して「海事レベル上限が70になりました!」なーんてなったりして (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


という事で現状一番効率が良いとされる、パタニ~ロッブリーに久々帰ってきました。


あゆたや




金曜日の夜という事もあり激混みです。ロブ前のポイントも当然取られていましたしね。
ロブ前だと時給15k位なんですが・・・

以前この場所で修行していた時は「援軍要請」スキル準備してきたのですが、今回は忘れてきちゃった事もあり「アユタヤ傭兵艦隊」の取り合いになっちゃってましたw

この日は約3時間の修行で

使用前▼

まえ


▼▼▼▼▼


使用後▼

あと



3時間で経験28k 時給9k位でした。

この調子だと、あと一日でいけそうです(・∀・)


早く交易&模擬したい・・・



最近ランキング10位以内に返り咲き(・∀・)みなさんアリガトです!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白兵上げ・・・②
2007/10/12(Fri)
(・∀・)ノィョ-ゥ


今日はインして早々良い事がありました。


私がいつも楽しみに読ませてもらってるブログ主とジャカルタ前ですれ違い、声掛けていただきましたヽ(〃▽〃 )ノ


かーるさん



ところが!
この短い文章の中に・・・・


かーるさん3



私・・・3ヵ所も誤字がっ!!(|| ゚Д゚)ガーン!!


初対面なのにハズ゙カシス・・・(/ω\)


ブログ書いている人だと何となく意識しちゃうんですが、
声掛けて頂けると嬉しいものですね(〃▽〃)キャッ





しかーし・・

かーるさん4




▲応援されてるソバから転職▼




砲術か




一夜にして白兵上げ糸冬 了・・・・( ゚Д゚)アキタヨ・・・



砲術家に転職してサクッと海事64にしたらEU帰ります・・・



カールさんのブログ勝手にリンクさせていただきましたw▼

http://eikokukaizoku.blog112.fc2.com/





pkに戻っても襲わないでくださいね・・・(゚Д゚;)





みんな「三国志online」から戻ってこーい
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白兵上げ・・・
2007/10/11(Thu)
´ω`)ノ こんぬづわ


久々海事修行中です。

場所はココ▼

ほろ



覚えたての「戦術」を実用レベルまで上げる事が目的です。以前は8まで上げてたんですが、兵器技術など覚える時忘れちゃったんですよ(・∀・*lll)

ココにイパーイいるこれ▼

ぶぎす


白兵スキル使ってこないのでヘボ白兵スキルでも余裕のよっちゃんです♪(; ̄з ̄)



こんなのとか


ぶーつ



こんなの

trぶくろ


沢山獲れますが、悪名ないので ・⌒ヾ(*´_`)ポイ


ブーツ・グローブ合せて7つは捨ててきたので、欲しい方は拾いにいってくださいw


まあ海賊島の近くなので各国籍のPKさんが集まってきます。
この日もまんまと2回狩られ・・・・名匠獲られました(T▽T)
でも一回勝ったので黒字ですかねw
お互い海事修行中なので仕掛けてきて欲しくないんですが・・



そんな事してる内に、だんじり祭りから復帰してきたアッシュさんがPKKしに向かっているとの事!





あっしゅ





・・・・・・・



pkk





・・・・いやいや

このメンバーじゃ、PKしに来たんじゃ・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






まあスリルがあって楽しんでるんですけどね(〃▽〃)キャー♪


でも、白兵アゲってきつい・・・
いつまで続くことやら・・・|-`).。oO(・・・・・・・・・)


三国志onlineの無料期間終っちゃいましたねえ・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交易って楽しい(^∀^)
2007/10/08(Mon)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


3連休で家族みんなで実家に帰省していました。
実家のパソスペックでは模擬は厳しいので、セカンドの交易やってました(・∀・)スンスンスーン♪


せかんど


生産系・取引系共にこの子に殆ど移したので、メインのkazは交易何も出来ません(・ー・)
「繊維取引」「縫製」はまだありますけどね。


見ての通りイスパ国籍なのですがこれが(・∀・)イイ!!

地中海だけでもある程度小銭が稼げるし、カリブ・南米絡めるとさらに美味しいですね。
宝石・貴金属・香辛料・染料等等遠距離から持ち込んだ交易品の売り場が多いのが魅力的です。
確かにメインのポルでインド~東アフリカの香料・染料交易には敵いませんが、ポルの香料は相場待ち時間がきつい・・・イン時間が短い私には厳しかったです。


という事で、今私がやっている交易のご紹介( ´∀`)

当面の目標は「無理なカテ消費をしないで」「鋳造カンスト」「貴金属取引上げ」「火器取引上げ」です。
まあ、お金稼ぐというのは最優先なんですけどねw


まずEUでセビリア~ファロの往復をして「アルケブス銃」「マスケット銃」「大砲」を積荷満載します。本当は「マスケット銃」「大砲」だけの方が良いんですが、火器スキル上げも兼ねているので私は「アルケブス銃」も持っていきます。

カリブに行く時のクエですが、私はこれ▼を受けていきます。


くえEU


「カテ3」が9枚貰えるクエですね。


サントドミンゴに行ったらこのクエ▼受けて

くえいき



ジャマイカへ向かいます。
大抵サントドミンゴでは火器が暴落しているので持っていった火器は売れません。

ジャマイカかサンティアゴのどちらか相場が良い方で火器を売ります。


かきうり



吹っかけ失敗(;つД`)

砂金の相場がまあまあだったので、この日はこれでも売っちゃいました。

そしてジャマイカ~サンティアゴ往復して砂金集めるんですが、どちらかの相場が高かったり、相場が良かった時にはカテ使って溜める事も多いですね。

砂金が貯まったら「ハバナ」へ移動。

工房で「砂金」→「金」に加工します。

れんきん



現在「鋳造R13+2」ですが、生産一回で熟練8(大成功は13)貰えます。クリック数から言ったらかなり効率良いと思います。

すべて金に替えたらEU帰還。


セビリア着く頃には貴金属相場が良いハズ(・∀・)










ぼうらく



( ´Д⊂ヽウェェェン

こんな事も少なくありません・・・・


まあ気を取り直して商会ショップから安い「麻生地」を30個買って、クエの報告。「カテ3」8枚戴きます。


ココからが強いのがイスパニアン!

領地の中から貴金属相場良いところを探しにいきます。
この日はバレンシアに落とすことに。



ばれんしあ


吹っかけ3回成功でこの売値。なかなかいいでそ(≧ω≦)


1時間ちょっとで6Mの儲けなので、時間効率にはいまひとつかも知れませんが相場を気にしなくていいのが気に入ってますw


今回紹介したのはオーソドックスな交易路ですが、自分なりの交易路探すのって楽しいですね(≧ω≦)



三国志onlineから帰ってきてる人が多いかな?
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(3) | ▲ top
模擬塾(・ω・)
2007/10/06(Sat)
| ̄ェ ̄)ノィョゥ

リアル都合でなかなかインできない状況にあります・・・

ちょこっとだけインして楽しむには模擬だ~!という事でモギモギしております。

以前無理やり弟子入りさせられた「HANAN」さんから拉致られてモギモギ

もぎ


艦隊として、状況に応じての動き方や仕掛け方等、今まで全く意識してなかった事を一戦一戦教えてもらっているのでかなり勉強になってます!

この日の脳筋▼

1005



相変わらず支援系は少ないですがなかなか(゚з゚)イインデネーノ?


この「HANAN模擬塾」の目的はポルトガルのPKを養成することなんだそうです・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも確実に上達している実感があるので楽しい(・∀・)



あとsuki-naさんから要望があった、海戦の時(3日目)の脳筋アップしときます。

かいせんのうきん


商会メンのところだけは名前の最後のところ見えるようにしておきました。
まあ、N狩の分もあるので何にも参考にならないかも・・・








ココでkazshryooのボッタ屋バザー情報~!

このコーナーではエロ鯖リスボンでバザーするとバカ売れ間違いなしと勝手に考える商品をこっそり教えちゃうコーナーです。





10月6日現在の商品はこちら▼
(・ー・) ↓ポチッ


























実はコッチw▼



カロネード砲 メインステイスル




三国志onlineから結構人が戻ってきて模擬が活気付いているのに、大砲屋さんが少ない。
昨日(5日)はNカロ屋さんが一軒もありませんでした・・・

ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
大海戦結果
2007/10/01(Mon)
(・∀・)ノィョ-ゥ


大海戦も無事終了しました。家庭崩壊も何とかせずに済みました(´Д`;)

一応ブログ作っている身としては大海戦の結果報告しないとなあ・・・・
毎回、大海戦は楽しみにしているイベントなんですがこのブログでの報告がイヤでして・・・他の人のブログと比べて私の戦功がかなり見劣りするような・・・orz
まあ、少なくても精鋭艦隊では無いし基本野良艦隊なのでこんなもんでしょw

精鋭と呼ばれる固定艦隊も良いんですが、野良艦隊も楽しいですよ(・∀・)




はい!それでは海戦結果報告~~~

今回も必死に旗艦やってたのでSS殆ど撮る余裕ありませんでした(;つД`)
少ないSSの中から報告をw

2日目は商会関係者が7人だったので3人募集し集まっていただいた皆さんです♪


2かめ


商会PTと2艦隊連携で小型から対人のみでした。
リオ前で小型から対人オンリーだったのですが味方が多く殆ど戦闘できず・・・・戦闘入ってもイスパの精鋭艦隊とばっかりでこれじゃ戦功稼げません(;つД`)

最終的にはSS撮り忘れたのですが、戦功20くらいだったと思います。




さて3日目。

商会関係者が6人集まったので、4人募集。

2艦隊で連携しての出撃です。

小型~中型の途中までは、バイーア~ペルナンブコ迄のNPC中心に狩り中型途中から対人に切り替えました。
ペルナンブコ前での対人戦でしたが前日のリオ前より人が少ない分戦いやすかったですね。

戦功はこちら▼

せんこう



実は途中でかなり熱くなってしまい、艦隊でのSS全く無し・・orz

で、最後に無理お願いして記念SS撮らせてもらいましたw

きねん



2日目3日目とご一緒してくださった皆さん頼りない旗艦でしたが、お付き合いありがとうございました!


SS撮り忘れもこの日のクリティカル・・・▼

wondercat>ブログよんでるにゃ
羽月が貫通スキルを発動しました
しわんが弾道学スキルを発動しました
たかぴょん2が水平射撃スキルを発動しました
しわんが水平射撃スキルを発動しました

wondercat>ぱぱさん
wondercat>家族さーびす
修理する必要はありません
ぶるぢ★が手桶を使いました
シャーウイルが貫通スキルを発動しました
りんりんは夕妃に照れた
修理する必要はありません

wondercat>しなきゃ
修理する必要はありません
ぶるぢ★が回避スキルを発動しました
Noisが弾道学スキルを発動しました

wondercat>だめよ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



結構みんな三国志onlineしてるみたいですね。
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
