2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
養成学校について
2007/11/29(Thu)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


先日気付いたんですが、


きゅうがk


学校休学できるって知ってました??????











わかb



あの忌々しい「若葉マーク」がとれました(・∀・)



知らなかった人~!
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~



この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
グリファン頂キイイ
2007/11/28(Wed)
|・。・)ノィョゥ


祭り好きのフレにコレ▼

ちぇつ



譲ってもらいました(つ´∀`)つ

底模擬用として活躍させたいと思います。
手持ちの「略奪命令書」と交換してもらったのですが、数が多かったとの事で、
コレ▼

もんsh


「グリフォン」の紋章もセットで頂きました^^^^^^^^^^^^^


つーか、私って「強化舵」使えないのかΣ(゚Д゚)

確認したら「管理技術」がまだR5でした・・・・orz



ついでに冒険36記念という事で「装甲戦列」をちょっと借りる事に!

そうこ




先日の「よしぽんのブログ」で1000ダメージ喰らってた人の船だぬ(・∀・)ニヤニヤ


大海戦は装甲戦列で出よう(´∀`*)ウフフ

今週は模擬で練習するかー。



応援プリーズ・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つ、ついに!
2007/11/27(Tue)
ちんちn



キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

冒険目標レベルに到達!!






















永かった



永かった・・・・・・・・






応援プリーズ・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(1) | ▲ top
聖書をひもとく旅(パクリ・・・
2007/11/25(Sun)
皆様は、聖書を お読みになったことはありますか?
大航海時代onlineの中では、聖書に関連する品物も多くあります。

 こんにちは、学生時代は「基督教学」を履修していたサボっていましたがkazshryooです♪

きょうか



今日は、ワタクシと一緒に、
その品物を介して、聖書の一節に触れてみませんか?

 本日のテーマは、
『ピエタ』という美術品です。

ぴえt



関連する聖書の一節に、興味のある方は「続きを読む」へどうぞ。

 その前に、こちら(↓)も よろしくお願いしますね♪





[聖書をひもとく旅(パクリ・・・]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダヴィンチコード
2007/11/23(Fri)
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

前回の訂正記事も更に間違ってしまっていた様です。
BCは22日の15時で終了しておりました。
今後はキチンと調べてから記事書こうかと思ってます。お許しを・・・・


BCも終わり、「冒険者応援週間」でもあるので冒険職に戻りました。

とうぞk


応援週間で「開錠スキル」もプラス1されるのはデカイ!!
いままで発見できなかった地図やクエストが出来るのは(・∀・)イイネ!!

どんどん消化してますよ~!


とれど


★3つのクエも

ヨハネ


普通に達成できるようになりました。

たまには美術以外のやつも▼

かえさる


自力で掘れるようになったのはうれしい(≧∇≦)b



いっとー


騎士まであと1!!

マジで冒険ハマってますw






冒険で目標も出来ました。
それはコレの作者▼


ばんさn



レオナルド=ダヴィンチの美術連続クエのクリアーです!

最終的には、「モナリザ」発見できるようです。
かなりの高Rスキルが必要みたいですが・・・・・・・・・

まあ「いつかは!」って事で、まったりやりますよ(*^ー゚)



アパルトメントに「モナリザ」「最後の晩餐」のオーナメント飾れればいいね!




冒険やりたくなった人!
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~









この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前回記事訂正
2007/11/21(Wed)

ヽ(`Д´)ノウワァン

前回記事で
「BC終っちゃいましたなあ・・」
と書きましたが、終っていないようでしたw

バトルキャンペーンは23日までみたいです( ´Д`)


大きな勘違いによるガセネタ、すみませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ



BC終ったと勘違いしていた人~?
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
錬金術師に貰ったもの
2007/11/21(Wed)
(・∀・)ノィョ-ゥ

BCも終っちゃいましたなあ・・・・・・

また冒険に戻るか商人に戻るか悩み中です。

そんな中、生産者応援週間でがんばって「錬金術」修行をしていたケリーさんから以前「火トカゲの刻印」あげたお返しという事で、プレゼントしていただきました。

おうごn


これは(・∀・)イイネ!!


でもセカンドがまだ爵位が足りなくて装備できません・・・・・・・orz

まあ海事すればすぐですけどねw


聞くところによると、コレ1つ作るのに刻印が20個以上必要らしいですね。
「火トカゲの刻印」の相場が150k位だと思うので、かなりの高級品ですな!


ケリーさんありがとうございました。刻印取れたら協力しますね^^



ランキング 今日は何位~?
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
商会模擬inBC
2007/11/19(Mon)
|・。・)ノィョゥ


「SONIC」「sonic-マル支部」合同でバトルキャンペーン会を行いました。
フレも何人か誘って最大で20人(10対10)、海事レベル一桁からカンスト(海事Lv65)まで幅広い参加がありました。

ルールは
中型限定・他は何でもあり!
だったのでレベル差が気になったかなあ・・・

今度は50以上は2基にするとか制限付けた方がいいかな。
でも2基だと耐久MAXの重フリゲート沈めるのきつそうw


今回も対人戦初心者の参加が多く、対人戦の楽しさを知ってもらうのが目的でした。
一人でも多くの脳筋を育てるのが真のもくてk・・・


いや~、やっぱり楽しいですね!


どの位楽しかったというと、








SS1枚も撮ってない位、夢中になってました・・・・orz


という事でSSありません。


自分の戦績だけうp▼

せんせk



マレシャスまでやっと折り返しですね。


遠いな・・・・・・


参加された方お疲れ様でした~。
またやりましょうね~|〃▽〃)ノ




ランキング 今日は何位~?
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BC参加チュ
2007/11/18(Sun)
|_-)/イヨウ


2~3日寒い日が続いておりまして、しばらく振りに石油ストーブの灯油を買ってきたのですが高っ!!
ここ2~3年で倍になってませんか?!ガソリンは元々税金のようなモノなのであまり感じませんが、灯油はモロに影響でますからねえ・・・・
北国では石油ストーブは必需品だし・・・・


さてDOLですが、バトルキャンペーンやってますよ~( ・。・)ノ

ああがた


大型でw

だって中型は人少ないんだもん・・・・・



みなさん大砲は何つかってますか?
私は基本的に「Nキャノン」か「プチ名匠キャノン」で参加してます。
最近、カロネードもキャノンも名匠品が高騰してるのでストックしておいた高貫通品はバザっちゃいましたw
今エロ鯖では「名匠キャノン1386」なんかは8.5m~10m位が相場ですもんねえ・・・

今回の戦地である「諸島」は窮屈なので至近距離でのクリティカル狙いが有効ですしね。カロでは耐久maxの装甲戦列落とすには「貫通スキル」+「高貫通名匠カロ」必要だし、至近距離のクリとれればNキャノンでも十分落とせます。

装甲は「圧延鉄板」、兵装は店売りスパンカーで十分ですな。

せっかくの10人対10人のバトルなので、2対1や3対1と不利になった時のクリ避けを練習しようかと敢えて敵地に突っ込んでおりますw
自分が3人相手に沈まず粘っているという事は他のところでは9対7といったように有利になるところが出てきますしね。


戦績は数えていませんでしたが勝ち越せていると思います。

かんぷう


完封も2回ほどありました。

当面はバトキャン三昧ですね~w




戦地から帰る輸送船内で▼

だいす

輸送船には誰も乗っていないのにダイスの音が・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

不具合で修正されそうww



ランキング 今日は何位~?
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優遇職って大事ね
2007/11/16(Fri)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


いよいよチャプター2の詳細が明らかになってきましたね!
http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/spornaments1.htm
ペットが登場するのも楽しみですが、私は「オーナメント」が気になっています。
自分の発見物のレプリカが作れるなんて(・∀・)イイネ!!.

リアル子供のカードゲームのカード(ムシキング等々)を本気で集めてるバカ親としては見逃せませんな。



という事で、冒険職に転職▼


つr


といってもスキルはセカンド任せですがw

美術系の発見をガンバってます!

ばんさn


美術も結構楽しいですね!結構有名どころの絵画などが中心なので「あ、コレ知ってるww」みたいなノリで出来るのが(・∀・)イイネ!!.

まあ、何より陸地移動が少ないのがいいですがw

だた、BCも始っちゃったし少しお休みかな・・・・


という事で、お馴染みの上級仕官転職クエ「バシリアス」を受けてリス帰ることにしました。

しかし、完全にナメて掛かってました・・・・・・
「釣り師」で「カリビアンシャツ」武器無し・白兵ブースト無しの状態で、いつものように旗艦だけサクッと拿捕しようと思っていたら意外に苦戦( ; ゚Д゚)

非優遇のため「剣術」「突撃」共にR10では敵の外科スピードに負けてしまい拿捕るのがきついですね・・・・・

白兵中に他のガレアス9隻の集中砲火を浴びて何回か撃沈してしまいました(;つД`)


かいぐn



でも最後は海軍GJ!!!!

優遇スキルの重要性をあらためて感じましたねw


どれ、今週末からはBCに参戦します!
今回の舞台は南米との事で波が高いらしいので「砲術家」で参加しようかな( ・∀・)




BCは中型でしょ!w
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィリバスタ転職クエ
2007/11/14(Wed)
|〃▽〃)ノィョゥ

この前、フレの「フィリバスタ」転職クエのお手伝いをしてきて気付いた事があったので報告~

フィリバスタになるためのクエストは、前提でサントドミンゴのクエ「恐怖という名の海賊」をやった後に、「悪魔の落とし子」という「ロンドン前→リスボン前→セビリア前→ナッソー前」と連戦しなければならないクエストを達成しなければいけないんです。両方とも広域海賊限定です。

一回クリアすると「恐怖の呼び声」というクエストになりナッソー前の1戦だけで転職証もらえるようになるんですが、WIKIでは▼

ういk


コレも「広域海賊」限定となっていますが


ke




じょうきゅ


上級仕官でも受けることが出来ましたw

まあワザワザ広域海賊に転職しなくてもいいのは大きいですね!
知っている人も多かったんでしょうが・・・





これでフィリバスタの転職許可証「黒髭の書き付け」も4枚目・・・
1回くらい転職してみるかな・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




フィリバスタ転職へ背中を押してくれる方
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
模擬に誘われ
2007/11/12(Mon)
|〃▽〃)ノィョゥ


先日、インしてみたら


める



こ~んなメールが来てたので参加させてもらいました。

主催者のバッシュさんのブログ▼
http://bmdon.blog113.fc2.com/




なんか久々の模擬だったのと、ちとショートカット登録とカスタムスロットの変更をしてみたので言い訳ですが・・・・・


あまり成績は良くなかったかなw

もぎ2


▲こんなのや




もぎ


こんなの▲




沈んだ時しかSS撮ってません(´・ω・`)


でも今回は収穫がありました!
それはコレ▼(脳筋ツール)

のうきn



「修理」回数が他の人と比べて見劣りしなくなりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

イロイロとショートカット・カスタムスロットを変更してみたのに併せて、大砲の撃ち方も変えてみたからですね!

うれしい発見です!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


まあ理由は、私は今まで大砲を「エンターキー」で一斉射撃してたのですがマウスクリックに変えただけですw
以前から「F8」修理押しっぱなししていても他のキーを押してしまうと修理の連打が止まってしまう事は知っていたので「エンター」押した時は「F8」を一旦離して押し直しをしていました。
ただ実際は修理が途切れる時が結構あったんですなあ・・・
今回スキル・アイテム使用以外はキーボート使わずマウス操作だけに切り替えたので常に「F8」が押されてる状態になったんですね。

但し、エンターでのクリ狙いに慣れてしまっていたのでマウスでの絶妙なクリタイミングの習得に時間が掛かりそうです(´ヘ`;)

まあ、イマサラ┐(´ー`)┌オイオイって人が多いんでしょうけどねw
練習せんとなあ・・・・・



最後に撮った記念SSのアップしておきました▼

きねん



最大で17名の参加だったという事で、援軍形式の大人数模擬だったのですがリス模擬とは違った楽しさがありましたね。
参加させていただきありがとうございました。
また、バッシュさん運営お疲れ様でした!

是非次回も呼んでくださいね~( ・ω・)ノ









最近FC2ランキング更新されないですな(´・ω・`)
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(5) | ▲ top
定期船仕様変更求ム!
2007/11/10(Sat)
(・∀・)ノィョ-ゥ


皆さんは「定期船」を使ってるでしょうか?
私はアジア・インド方面に行く時基本的には定期船を使って行きます。

帰りは香辛料・宝石等を積んで自力で帰ってくるのが殆どなんですが、たまたま次の日の夜早めにEUに帰らなくてはいけない時ありますよね?
そんな時、その日の夜アウトする時(深夜0時~1時)に定期船に乗り込んでおいて(翌日の昼の定期船に間にあうように)翌日の昼過ぎ位に仕事をサボって休憩してケープでのリスボン行きに乗り換える事をやってます。

しかし、仕事が忙しくサボれない時もある訳でして、そんな時は▼


じゃか



出航地(ジャカルタ等)に戻ってきています┐(´д`)┌ ヤレヤレ



という事で直接GMに要望だしときましたw


<要望>
定期船乗り込む時に、最終目的地を指定できるように仕様変更を求ム!


例えばジャカルタで定期船乗る時はリスボンまでの料金支払えば自動的に乗り継ぎしてくれるとかね。それかケープの出航所へ自動的に入港してくれるのでもいいですね。







・・・・・・・・・・・・・そういえば






ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!








けろ




前回の大海戦でカリカットまで物資届けにいった倉庫キャラが、2週間以上も定期船乗りッパだった・・・・・・・orz





激しく同意の方!是非一押しを・・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白兵スキルあげ
2007/11/08(Thu)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


白兵スキル上げしてます( ・∀・)


のハズなのに・・・・


あp



なかなか上がんね・・・・orz


そろそろやめよかな・・・







ネタ無しおやじに愛の手を・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金ピカ戦列自慢
2007/11/06(Tue)
|_-)/イヨウ


現在、東南アジアで白兵修行中!

目指せALL2桁!







・・・・遠いけどね(´д`)


白兵修行ってマゾイですなあ・・・
一回で1つしかスキル使えないのがきつい(`ε´ )





仕事終って帰宅して、「何でこんなことしなきゃいけないんだヽ(`Д´)ノ」
と思う事が多々ありますが、



すべては白兵で「俺tueeeeeeeee!」する為です。



果たしてそんな時が来るのでしょうか・・・・

















そうそう、



少し前ですが、2隻目の「戦列艦」買っちゃいましたよ(・∀・)

中古ですけどね(´д`)



きんぴk



銅?!




いや、イスパ仕様JB戦列艦ですw



結構気に入ってますw





ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジュストコールと楽団観賞♪
2007/11/04(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


以前生粋の冒険野郎のこの方に▼

くりs


掘ってもらったコレ▼

あそみらr



・・・・・・・・・


ちゅうk


掘ってきてくれる途中で着られてしまい中古品になってしまったので、仕立て直してもらう事にしました(嘘


現在、E鯖リスボンで仕立て屋さんといえばこの方▼


しゃりまーr


今回初めて依頼してみましたが良い仕事しますなあ!

「縫製R17」+「縫製マイスター」+「工作室」だけでなくタロット「魔術師」まで狙って仕立ててくれるとの事でした。

残念ながら今回のタロットでは「魔術師」出なかった様ですが、その徹底振りに感謝ですm( __ __ )m


ぱいれーt


私は「操舵+2」にさえなっていてくれれば特にこだわりませんw

シャリマールさん曰く、ジュストコールの仕立ては最近珍しいとの事でしたが、「マレシャルキュイラス」という神装備が出た今となっては最強装備では無くなってしまいましたからなあ・・・

個人的にはキュイラス系のデザインが嫌いなので、今回のジュストコールを大事に着続けようと思いますw
ありがとうございました~!

あと、我らがSONICの縫製屋「society」さんの復帰もお待ちしてます♪
受験勉強がんばってるかのう(・∀・)




その頃kazは・・・・



じゅくれn




勢いで「熟練剣士」に転職してしまってたので、白兵上げしてましたw


ぶぎす





その後「アフロ楽団 リスボン公演」とやらがあるらしいので、教会前に見にいってみましたが、



あふr



これは(・∀・)イイネ!!.


別パソコンで、kazが海事してる最中なので演奏には参加しませんでしたが、今度開催してたら参加させてもらおうかな(・∀・)







その頃東南アジアのkazは・・・


まけ



何回沈んだことか・・・orz





ではでは~(´ー`)/~~




この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
機雷上終了
2007/11/03(Sat)
´ω`)ノ こんぬづわ


10へ


ヤッタ!(*゚∀゚)=3   機雷上げ糸冬了

最後のほうは大分慣れて、時給3,500位だったかな(・∀・)



最後に「海軍援軍要請」スキル使って遊んでみました▼

かいぐん



弱いね・・・・・(・ω・`lll)



機雷上げもひと段落したのでやっと交易に戻れる(・∀・)


今週末模擬大会を控え、リス模擬盛んなことに便乗して回避R+2の「カッツバルゲル」大量生産することしてみました。

作った時ある人は知っているとは思いますが、リスで「ショートソード」買って「剣練成・応用」「剣練成・極意」「究極・剣の錬製法」と順番に使って造るのですが、

おうぎ


▲最後に「砂」が必要なので「アフリカ北」の上陸地点まで行って「採集」「探索」して来なきゃいけないんです。
砂集め結構だるいんですよ・・・

最後の「マインゴーシュ」→「カッツバルゲル」を作る時、たまに失敗する事もあるんですが、

すっぱい



コレ失敗し過ぎだろヽ(`Д´)ノ

7回やって6回失敗・・・・orz

まあ、需要もあるだろうし利益率も高いのでセカンドは当分「カッツ屋」だなw



女の子ブログのランキング上位独占阻止にご協力を!!
(・ー・) ↓ポチットナ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
機雷修行効率
2007/11/02(Fri)
ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

この日も機雷修行中・・・・・・

ネタも無く、時間効率検証ということでヽ(´Д`;)ノアゥア...


約2時間ちょっとのインで機雷熟練検証


始める前▼

あと




本日終了時▼

9へ




(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

時給3,000超え!!

だいぶ上手く撒ける様になったからかなw

あと一日で卒業できそうです(≧∇≦)b



「斥候クエ」の砲撃が痛いので、最近鉄板作って持っていって耐久やばくなると叩き直して使ってます。
耐久90の「軽量鉄板」「削剥鉄板」よりも耐久120の「硬化鉄板」「圧延鉄板」の方がコストパフォーマンスが良いので、最近は硬化ばっかりw

この日は過去最高の物が出来上がりましたw

あつのべ


こりゃ長持ちしそうだ(・∀・)



早く模擬か冒険したい・・・


今日のよしぽん「アクセス解析」面白いw職場で見ててコーヒー噴いたw
(・ー・) ↓ポチットナ




私もアクセス解析してますが結構面白い結果でてますw
いずれ紹介しますね~

ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
