2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よいお年を!
2007/12/31(Mon)
(・∀・)ノィョ-ゥ


年末忙しい忙しいと言いながらも、結局3日間大海戦に参加していしまったkazshryooでっす。

2日目~3日目一気にいきますお~



2日目の戦功▼

2kame


対人オンリーで仕掛けの旗艦してましたがこの結果。
野良のメンバーにも恵まれたんですが、混み混みのカンディア前でなかなか勝利出来ず戦功も今一つでしたなあ・・・・・
分断も多かったのは反省すべきことですな。まあ仕方ないw
余裕が無くSS殆ど撮れませんでした・・・・orz

型にハマッタ時、まるで固定で練習していたかのように強さを発揮するメンバーでしたw
敵を10隻全滅させた事も何回かありましたしね♪
野良で集まってくださったメンバーの方、連携組んでくださったメンバーの方々ありがとうございました!

---------- キリトリ -----------


さて最終日!

この日も気合を入れて野良艦隊募集!

さいきょう



普通はコンナシャウトだったら尻込みする人が普通だと思うんですが、気合が入った人がスグ集まってしまいました。

この日、騙された人たち▼

めんばー


「あきらっち」さんはこの日ポルトガルに亡命したそうですw
ようこそ!ポルトガルへ!

メンバーの一人として応募してきてくださった「リック・ディアス」さんもFC2ブログでお馴染みの方でしたね。
リック・ディアスの徒然航海日誌

後から気付いたんですがリックさん海事レベル40だったのか( ̄ロ ̄;)
海事LV40で「野良最強艦隊」に応募してくるとはナカナカ気合の入った人ですな・・・・・(え
戦列乗れなくても全く遜色の無い動きで、主に旗艦の私の護衛&名工・支援と大活躍でした!

SONIC商会の仲間である「カリント・ホウテン」さんが募集した野良艦隊と連携を組むことになりいざ出陣!!

100パー野良が何処まで出来るかw




で、結果▼


せんこう


仕掛け係りの旗艦としてはマアマアかなw

脳筋もついでにうpしときます。

130のうきn


ほぼ対人のみで勝ち越せて一安心(*´д`*)


終わった後にみんなで記念撮影しました▼

きねn



▼踊りバージョン(クリックすると大きくなります)

おどり



ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~
つたない旗艦でしたが、最後までお付き合いして頂き、感謝です!




で、報告時▼

爵位



キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!




早速王宮へ

ぶらんか



きs


もんしよ



コレはマジデ嬉しいwwwwww

ブログ初めて、丁度1年目のこの日に「騎士爵」まで辿りつくとは、これも何かの縁ですな(・∀・)





平成19年のブログの更新も、本日が最後となります。

1年間御覧になってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

ブログ始めて丁度1年。FC2ランキングで6位になったり、

2chに晒されたり、いろいろありましたが、

無事に1年を締めくくることができそうです。

本当にありがとう。

また来年も一緒に遊んでくださいな。

それと、最近インしてないフレのみなさん。たまにはインしてよねw


それでは、良いお年を!!





ランキング参加中
今年最後の一押しを(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~




この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海戦初日と大砲生産
2007/12/29(Sat)
(=゚ω゚)ノぃょぅ

年末の大海戦はきついですな。
と、言いながらも最終日以外は無理やり参加しようとは思ってます。

仕事納めもしたんですが年賀状作ったりいろいろやる事多い時期ですからね。



大海戦初日は中型途中からのイン。

アテネに着いたら、N狩り艦隊のシャウトがあったので参加させてもらいました。

でも、あまりNPCが狩れず途中から激戦区のカンディアに移動し、ちょこっとだけ対人しました。

この日の戦功▼

かいせんせんこう


一時間チョイだし仕方ないですな。



その後は大砲造りの為バルセロナに行きました。

海戦時期は大砲職人の稼ぎ時ですからね。

セカンド最近コッチがメインかもwの合計レベルが100に到達したので、鍛冶師に転職。

かじし



スキルは

18



コレでせっせとバルセロナ~パルマ往復します。カテ使っても十分利益上げられますけどね。

目指せ!貫通力1386キャノン!



この日のバルセロナの相場で計算すると

相場


大砲3,410 × 36個 = 122,760

砲弾1,470 × 40個 =  58,800

鋼   959 × 36個 =  34,524


キャノン1個あたりの原価は、216,084㌦



Nキャノンと低貫通名キャノンはNPC売りします。
その時の販売金額は

ばいきゃく


184,450㌦なので

216,084㌦ - 184,450㌦  

= 1つあたり 31,634㌦の赤字ですが

まとめ売りすると▼

N売却



ロット


ロットが24枚貰えるので十分カバーできます。


この日は運が良く、

1386


最大貫通1386キャノンが5つと1372キャノンが3つ出来ました。

こんな高級品は自分では使いませんw
リスで別のバザキャラが7M~8Mでバザーします。

自分で使うのは▼

ちゅう


この位で十分でしょw




闇の武器職人は戦時中が一番儲かりますがな~~~-y( -д-)



さて、海戦2日目もがんばりましょう~!



もう少しでこのブログも一周年!
ご祝儀代わりに(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草ボウボウ
2007/12/26(Wed)
(・∀・)ノィョ-ゥ

インするたびに▼

pf



ブルーになるこの表示・・

一体何が、どれだけ産出されているのか・・・

と思って、久々に確認してみると▼


すいとう



(゚⊿゚)イラネノバッカリ


技術度も、うなぎさがりまくリッス▼

ぎじゅつど



こりゃヒドスww

最近PFいってないけど、草ボウボウなってそうですな・・・・

インドのPFみたいに白い鉱石取れるとかだと燃えるんでしょうけどね。


PFにもオーナメント飾れるといいのにね。
例えば「ピラミッド」とかww


要望だすかな・・・・・




同意の方(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~




この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日くらいはリアル日記で
2007/12/24(Mon)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


今日はクリスマスイヴですね。
人によっていろいろ過ごし方はあるでしょうが、これほど「イヴなのに」とか「イヴだから」とか意識しちゃう日もなかなか無いんではないでしょうか。

かくいう私も独身時代には結構一生懸命だった時もあるしアルバイトで淋しく過ごした事もあるし色々な経験はありますけどね。

現在の様に、結婚し子供が出来るとまた違った過ごし方を経験出来ております。


今回はDOLで無くリアルのお話です。

先日、小学1年生になる長男が
「○○君言ってたんだけど、サンタさんて本当はいないんだって~」

「プレゼントは夜、子供が寝た後にお父さんとお母さんがそっと置いておくんだって~」


と言ってきました。どうも近所の3年生から教えてもらった様です。

私はギクリ(|| ゚Д゚)として「いよいよこの時が来てしまったのか・・・・・ヽ(´Д`;)ノ」
と大変残念に思っているところへ、

我が嫁がすかさず、

「へ~、○○君の家にはサンタさん来ないのか~」

「サンタさん来ないから、お父さんとお母さんがサンタさんの代わりにプレゼントしなきゃいけないんだね~」
と一言。

その瞬間長男は、∑( ̄□ ̄;)ナルホド!!

我が嫁GJ!!!!!!!!!


この日から何かある度に「サンタさん来なくなるよ!」
の一言で3人の息子が奴隷になったことは言うまでもありません。

まあ、賛否両論あるでしょうが親ならこの気持ち分かるんじゃないでしょうかw



そしてイヴの今夜、
「靴下」「サンタさんへの手紙」そして「少し暖かいお茶」を枕元に準備して、いつもより早く布団に入ったところです。


いつまでもこの楽しみを味わいたいと思いながらも、いつかサンタさんの存在に気付く時も楽しみではありますけどね。
出来れば長い間信じていてもらいたいものですがw



それと「私もサンタ信じてるんだあ♪」
と言って白々しく恐ろしく高い洋服が欲しいとか言ってる嫁!

あんたにはサンタクロース来ないからね(`・ω・´)シャキーン



何はともあれ、メリークリスマス♪









もう少しでこのブログも一周年!
ご祝儀代わりに(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
100勝記念!
2007/12/23(Sun)
|〃▽〃)ノィョゥ


今月のBC最終日になりやっと100勝達成です!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



百姓



で、念願の「マレシャル」ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

ただコレ、単に100勝するだけだから参加回数が多いだけで、そのうち貰える称号なんですよね・・・・・
コレで「マレシャルキュイラス」という神装備を着れるというのはどうかなあと思うわけです。
まあ、今回から「国家貢献記」がたくさん貰えるようになったので100勝超えても出場する価値はあると思いますけどね。




。・:*:・゚☆ ネ兄100勝記念 ,。・:*:・゚☆ということで、動画撮ってみましたw

動画撮りながらBCするとカクカクカクカク・・・・・・・と、ひじょ~うにやりにくいのですが、1戦だけ挑戦してみたやつですw
あらためて見てみると、舵きりの失敗が目立ちますがその辺はご愛嬌でw

▼(注意、音もでます)






名前の加工が出来ずキャラ名晒しちゃってますが、削除希望があれば対応しますのでご連絡ください。



年末は大海戦かあ・・・・・・

出れるかどうか微妙なので当分金稼ぎでもするかな(´ー`)




もう少しでこのブログも一周年!
ご祝儀代わりに(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(1) | ▲ top
カリブで効率海事Lv16→22
2007/12/20(Thu)
|_-)/イヨウ

リアル多忙の為、ココ数日まともにイン出来ておりません・・・・・
フレリストも最近真っ黒だったのでみんな忙しいんでしょうね。
今月のBC期間中になんとか「マレシャル」なりたいんですが厳しいかなあ・・・・・






そうそう、つい先日セカンドの海事上げをやってたんですが当面の目標達成できました。

22



海事LV16→22まで3~4時間位でしょうか。
LV24位までの効率ならピカイチだと思います。

船は大砲3基積める船なら何でもおk。ちなみに私は「商用ガレオン」でやってました。但しこの船4基積めるんですが、砲門数が足りず14門砲なら3基しかつめません。
4基積める「商用大型ガレオン」ならもっと楽に出来るんでしょうけどね。



基本的には「サントドミンゴ」~「サンファン」沖の「自警団」「私掠艦隊」だけを狙います。
このレベル帯だと砲術系スキルが低いでしょうから船首クリ狙っていかないと消耗激しいので、「カリブ海賊」「賞金稼ぎ」はスルーしたほうが賢明です。

やり方は簡単で船首をこちらに向けて突っ込んでくるので、以前記事で書いた「マタラム私掠艦隊」の様に船首クリを狙ってクネクネ動くだけでおk。

よくやり方質問されるので画像作ってみました。▼(音もでます)




但しコレはあくまで大砲3基+弾道学スキルのみの場合なので、もし「商用大型ガレオン」乗っている人や「水平射撃」「速射」スキル持っている人ならもう少し近距離での打ち合いの方が効率はいいかも。

ただ、私はこのやり方で海事LV16→22までの間、大砲2基が壊れただけで他の船部品・装備品など交換せずに済みましたけどねw

PK気をつければオススメです。

でも当分海事アゲはやりたくないw



BCあと10勝頑張らねば!!





結構動画作るのメンドイんです(´ρ`)
動画作成の活力をplz(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中型面白い!(マジデ
2007/12/18(Tue)
(・∀・)ノィョ-ゥ


この日は22時40分位にインしてすぐBCに参加しました。

BC


もちろん中型でね( ´ ▽ ` )ノ


中型は本当にオススメです!

大型と比べて耐久のわりに火力が強いのでクリ1撃で沈むし、スピードが速いからなのか展開が早く感じられます。
今回は中型参加者も多くメンバーも集まるしね。

0時40分位の約2時間で、12戦できました。大型よりもサイクル早いのは間違いないね!
戦績上位の人も中型中心の人が多いみたい。

この日の脳筋▼

のうきn


大混乱やら大浸水やら船の特色を出せるから中型は面白いw
途中から「F8」は「統率」にしたり段々メンバーも固定化してくるので役割分担してましたw


累積勝利数▼

せんせき


この日は10勝できたので「マレシャル」まであと13勝!

今月でマレシャルになれそうです^-^)


大型はリス模擬でいつでも出来るよ~
消耗も少ないし、みんなで中型やりましょう!




中型でやりたくなった人~!
正直に(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幽霊船クエ(動画)
2007/12/16(Sun)
|・。・)ノィョゥ


いよいよBC始まりましたな!
念願の「マレシャル」まであと30勝!
今回でなれるかどうかは微妙ですが、少しでも勝ち星重ねておかないとね。



この日インしたら、幽霊船クエのお誘いがあり行ってくることにしました。
このクエ、「船首エンジェル」が貰えるのですが、運が良ければ「船尾エンジェル」も貰えるんです。
幽霊船クエは結構やっているのですが、なかなか「船尾エンジェル」もらえなくて今装備しているのが最後でストックがない・・・・・

幽霊船( ゚д゚)クレ

クエの様子を密かに動画とってみました。











今回も「船尾エンジェル」貰えなかった・・・・・・orz
水銀なんて(゚⊿゚)イラネ



少し動画作るの慣れてきたYO
今度はBCの動画に挑戦してみようかな!


動画アップするための活力を・・・・plz
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~



この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
模擬ばっか②
2007/12/15(Sat)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


ほんとに模擬ばっかりです。
15日からBC始まっちゃうし、BC始まったらリス前での模擬も人がいなくなっちゃうもんね。
BCもいいけどやっぱり模擬が楽しい♪

最近プチ固定艦隊に混ぜてもらって模擬参加してるので、艦隊としての動き方の勉強になりますな。
船装備についてもイロイロ試していて、自分のスタイルを模索している最中です。
今、大砲はカロネ使ってスキルの入れ替えの練習もしているところです。
目指すところはキャノンでのインファイトなんですけどねw




そうそう

ペットの名前変更しました。




さる









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ランキング参加中
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
模擬ばっか
2007/12/13(Thu)
´ω`)ノ こんぬづわ


最近インするとすぐ模擬してます。

いろいろ教えてもらいながらの模擬なので上達してるっぽいかな・・・・・・・

模擬終わってから「脳筋ツール」の結果見ながら反省会してるんですが、まるで部活してるみたいで楽しいですなw
中学・高校で部活してたときはコンナ感じで反省会してたと、とうちゃん思い出したぜ( ´∀`)

ネタもないのでココまで・・・・・・







「ゲームと変な動画ばっかり見て!!」といつも怒っている嫁が珍しく爆笑してた動画っす。







動画うp主、ありがとう・・・・・・・




ランキングもリアルも応援よろ~
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ペット飼いました
2007/12/11(Tue)
(・∀・)ノィョ-ゥ


リスボンに戻ってきたのでペット飼うことにしました。



















あらいぐま






・ ∪´∀`)カワイイ!!








絶対間違ってると思う人
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
海事の動画作ってみた
2007/12/09(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


管理7


とりあえず目標達成です!

管理アゲ自体は非常にマンドイんですが今回滞在期間中、比較的「生糸」「ベルベット」の相場が良かったので資金は十分溜まりましたしね。目の前にお金がぶら下がっているようなもので、そんなに苦痛ではありませんでした。

ただ船のオプションスキルの☆の数が多い船に乗ったほうが効率が良いと聞いたので、私の場合手持ちの船では「ラ・ロワイヤル」の☆2+専用艦だった為積載量が少なかったから効率は悪かったのかな?

次回「管理技術」上げる必要性に迫られたときには☆3+専用艦+工作室でやれば一気に上がりそうです。当分する気も無いですが(´∀`*)ウフフ



管理アゲもひと段落したので手ぶらでEU帰るのもどうかと思い東南アジアに香辛料の買付けに行きました。ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


ジャカルタに着くと海事上げ中のフレと何人か遭遇しました。

私もここに篭ってがんばったなあと懐かしくたった数ヶ月前ですが・・・・思いました。



私もどちらかといえば海事上げはソロ志向だったので海事52→62までは殆どジャカルタ~バンジェルマシンの「マタラム私掠艦隊」で上げていました。
パタニ~ロッブリー前だとソロは消耗激しくてね。

ジャカルタの海事クエ「東の交易路」を受け「マタラム私掠艦隊」を14隻倒した後に依頼破棄して「東の交易路」クエを受けなおすというループで、「略奪命令書」を集めながらの海事は、貧乏修行者にはうってつけの修行方法だと思うんですけどね(・∀・)

「略奪命令書」も金庫に入りきらないほど溜まってましたしねw

コツさえ掴めば船部品の消耗も少ないですし大砲(ペリエ)以外は店売りで十分です。
私の時は「兵器技術」上げも兼ねていたので「コルベット」でやってました。
もちろん耐久は底なので気を付けないと横でも一発チンですけどねw

海事中にPKに襲われること十数回、コルベットの機動力を活かした「逃げ殺法」で1度しか拿捕られてませんw




と、いうことで、

よくフレからガレー系のNPC(突撃タイプ)での海事の仕方聞かれるので動画作成してみることにしましたw

久々に海事するのでアイコン操作に戸惑ってますが、ソレはご愛嬌でwww

前はもう少し上手だったと思うんですが、慣れてくると船首砲しか食らわないで殆どノーダメで行けます。言い訳です。

インドの「自警団」やペルシャ・紅海のガレー系のNPCは同じような感じで出来ると思います。








よし!2隻分香辛料満載してEU帰るど~!




チャプ3の情報はFC2ランキングでチェックでしょ!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気合を入れてベルベ織
2007/12/08(Sat)
(・∀・)ノィョ-ゥ

巷では「ヌコ」だの「オーナメント」だの皆さんchap3を満喫しているようですなあ・・・・

私はインドに篭るタイミングをミスってしまったようです・・orz

この日はポルの「インド交易チャット」に久々に混ぜてもらいながら「ディブ」にこもってました。ジャスミン・紫貝の相場があまり良くなかったことや生糸・ベルベの相場が良かったこともありひたすらベルベ織してました。
相変わらず、ポルのインド交易商人の連携がすばらしく暴落調整も全てお任せでしたw


今回のうpで今のところ私が活用できているのは「連続生産」ですね。
コレが以外に生産スピードが速く、使えますね!!



こ~んな感じで▼

ですk




「ニコニコ」見ながら手放し生産の出来るのが(・∀・)イイネ!!.



でも早くペットが( ゚д゚)ホスィ…





チャプ3の情報はFC2ランキングでチェックでしょ!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自動生産
2007/12/07(Fri)
|_-)/イヨウ


メモリ増設(2G→4G)したら何とか動画編集できるようになったよ~!!

どうでも良い日常のを動画にしてみたw





ちなみに↑は自動生産ですが以前より格段に良くなったね!


今度は海事や模擬の動画に挑戦してみる|〃▽〃)




動画アップするための活力を・・・・plz
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕立屋にっ
2007/12/05(Wed)
|_-)/イヨウ

大海戦も終わり次のうpの近づいてきたので交易職に転職することにしました。
まあ海戦用の船部品・装備は殆ど自作だった事や大きい買い物もしていないのでお金が無いわけではないんですけどね。
大海戦・BC特需で高貫通キャノンやメインステが売れたのが大きいw

何に転職したかというと、このクエ▼で転職できる

くえ



そう!

したて


仕立師ですなあ。

目的は2つ。
①「管理技術」アゲ②セカンドの交易アゲ です。

管理はせっかく「強化舵」付いている模擬用の戦列艦貰ったのでR7まで上げたいんですw



早速

ぢぶ


ディブ星とうちゃ~く!


しょうぶ


勝負じゃ!交易所のおやじ!



カテ3貯めてたんですけど大量にあるわけじゃないから管理R7まで持つか心配だな・・・・




ブログランキング参加中~
動画アップするための活力を・・・・plz
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~




この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オスロ海戦3日目
2007/12/03(Mon)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いよいよオスロでの海戦も最終日。
最終日という事もあり商会で海事レベル52以上でガチの対人するメンバーだけでptを組む事にしました。


かんたい



たまたまフローンニンゲンで連携艦隊を募集していたこの方達▼


れんけい


と連携をさせていただくことになりました。
いずれの方も「あの人強そうだなあ・・・」と前から思っていた方たちだったので足を引っ張らないようにする事だけを考えてましたw

今回私は援軍方の旗艦をさせていただくことになったので行動目標として①援軍に入る時は敵旗艦にかぶせる②混戦の場合は即入り③戦闘区域全体を意識する ことを心がけました。

実際は57戦中17戦が私が仕掛けられて旗艦となっており、仕掛け位置を欲張りすぎて分断された時が多かったような気がします。


でこの日の戦功▼

戦功


私個人としては久々の50台そこ!しょぼいとか言わない!
満足できる結果だったと思います。
ただ、誤って戦闘区域から離脱してしまい味方が勝利したのが2回ほどあったのでそれがあれば60台だったかなあと悔やんでいますw


脳筋はこちら▼

のうきn


ptをはぐれての戦功無し撃沈が2回ほどあったので撃沈数はイーブンかなw

まだまだ修行が足りんね・・・・・
ただ確実に個々のレベルが上がっていると思います!次回が楽しみですね(・∀・)



最後に連携組んでいただいたメンバーとおそらくヴィドール商会のメンバーで記念撮影


きねん



みなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします!



今回某有名N狩艦隊に入れてもらった大海戦初参加の商会メンバーが戦功68だったらしいですw 

次回からは商会でも「対人班」と「NPC狩班」で分けたほうがいいかなw
みんなで検討しなきゃね。







実は珍しく気合入れて反省点等を書いた記事を子供に消されちゃったんです・・・・orz
半ベソかきながら書き直した記事なので是非一押しを▼
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オスロ海戦2日目
2007/12/02(Sun)
( ノ゚Д゚)ヨッ!

海戦2日目は商会+フレ艦隊10名で参加しました。
今回は仕掛ける方の旗艦をすることになり、大型ではフレから借りた「装甲戦列」で出場です。

メンバーはコッチね▼

2亀めんば



フローニンゲンから北上しNPC狩りしようと港を出航するも、敵精鋭艦隊につかまって狩られまくりました・・・・
中型からハンブ前に戦場移して対人中心に切り替え。敵味方共それほど多くなく程よく戦闘できましたが、中型の後半では戦功が加算されない同じ艦隊との戦闘ばっかりに・・・
大型開始時にははコペン前に移動し戦っていました。

コペン前でも敵の数が少なかったこともあり、途中からは戦功の加算されない艦隊ばっかりになっちゃいましたねえ・・・

最終日はフローニンゲン前でガンバルかな┐(´ー`)┌


本日の戦功▼

2かめせんk


こんなもんでしょw

この日印象に残ったのは、私(旗艦)が孤立して敵5~6隻に囲まれている状況で何とか粘っている時、その間に敵旗艦を誰かが撃沈してくれる事が何戦かあった事ですね。

そもそも旗艦を孤立させる味方艦隊の動きはドーカとは思いますが、敵さんも全く同じ状況になっている訳で1隻の旗艦を沈める為に5~6隻集まっているという事は、敵旗艦の護衛が2~3隻なんですよね。ちょっと前まではそれでも敵旗艦を沈める事が出来なかったですね。着実に艦隊としての決定力は付いてきたんだと思います。

それと、旗艦してて敵何隻かに囲まれていると「俺やべええw」と思いながらも脳汁出まくりで楽しんでいる自分がががが

何はともあれ、最終日もがんばりましょうw


この日の脳筋ツールですが、
前日海戦終了時から大砲をバザっていたのでDOL繋ぎっぱなしだったらしく、前日戦闘結果と混ざっちゃって訳の分からん結果に・・・orz

一応載せときます▼

のうきn


私のところは2日分なので全く参考になりませんが、商会メンバの皆さんの参考になるようにキャラ名の最初だけ載せておきました。もっと修理がんばりましょw



ランキングにご協力を・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~



この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オスロ海戦初日
2007/12/01(Sat)
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


家族サービス放棄週末・・・・・・・・・orz


お父さんはお国のために戦っ(ry






・・・・・・・・・・・・











リアル仕事で出れない予定でしたが、急遽残業無くなってダッシュで帰宅ヽ( ´ー`)ノ

急いでインしたら小型の中盤ころでした。
何とか中型開始直後に拠点であるフローンニンゲンに到着。シャウトで募集艦隊を探してみるとすぐに数人の方からtellを頂き、一番最初にtellくださったこの艦隊▼

めんば


に参加させていただきました。




主にアムス~フロー前を主戦場にしていましたが、相手は軍事大国のイングランド。明らかにイング・ヴェネ陣営が多かったですね。
途中から援軍側の旗艦をやらせてもらいましたが、分断されまくりでした・・・・


この日の結果


せんこう



NPC狩×3回  対人4勝では仕方ないですなw


戦功は稼げませんでしたが、メンバーに恵まれてすっごい楽しかったです!
やっぱり野良は新たなヒトとの出会いがあるので楽しいですね(・∀・ )



本日の脳筋ツールうp▼

のうきん



旗艦やってて被撃沈2回は上出来だったかな。
与撃沈はすべて対人だと思うので、自分では満足しています。


2日目からは商会で参加です!
まだまだ対人慣れしていない人も多いですが、今回は戦功を意識してやってみたいです!




ランキングにご協力を・・・
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
