2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リス模擬襲撃
2008/02/28(Thu)
|_-)/イヨウ


この日も22時くらいからのリス前の模擬で、艦隊戦の練習やってました。



でも、いつもと様子が違うようです・・・・
何やら、バッテン付いてる艦隊がチラホラ・・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・


しーど




あの有名な元(?)PK ヴェネ皇帝(?) と 某兄弟がリス前の模擬艦隊を襲撃しているようでした・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



続きは「続きを読む」をクリック▼





その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する






[リス模擬襲撃]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【必見】オークションにアレを出品します!!
2008/02/26(Tue)
|〃▽〃)ノィョゥ


いま、kazは一時的にではありますが「Fairy商会」さんにお世話になってます。

fairy




その「Fairy商会」主催のオークションの日程が先日のミーティングで決定しました!!





日時: 3月15日(土)21:30~23:30

場所: リスボン教会


詳細は「Fairy商会」さんのブログを参照してください。



そこで、せっかくなので私も何か出品してみたいと思いました。










う~む・・・・・・








・・・・・・・何かレアな物だよねええ・・・・











レア紋章は「ペガサス」と「グリフォン」はもってるな・・・











レアレシピにしようか・・・・・・











レアレシピなら結構持ってるな・・・・・・











・・・・・・・・・













ん? 待てよ!











あ! アレがいい!!!!!








それは!





続きは「続きを読む」をクリック▼





その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する









[【必見】オークションにアレを出品します!!]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(1) | ▲ top
PF生産物プレゼント実施
2008/02/25(Mon)
|〃▽〃)ノィョゥ


最近、アップグレードしたこともあり、復帰する人も多いようですね。
フレリストだけで無く、リストに無い人でも「お!この人久々だなあ」という人を結構見るようになりました。

私はそれほど記憶力には自信がありませんが、1度お世話になった方はフレリストに無くても、どこでご一緒したか大概は覚えております。
でも久々に会っても、自分のこと覚えてもらってるのか不安で、なかなか声を掛け難いんですよね。リアルでも全く同じですけどw

多少不安でも、積極的にエモ(敬礼・お辞儀)位はしようかなと思ってる今日この頃です。

---------- キリトリ -----------

今回はネタもないので恒例になりましたプライベートファームの報告でもすることにします。


kazはPF実装時にカリブにPF領有しました。
でもあまり使えないらしい・・という情報で放置しているため、
インする度に▼のメッセージがでて、その度に(-_-)ブルーになります。

さげ



でも、たまに何かが産出されているようなメッセージが出ることがあるんですが、一体何が産出されているのか?!


続きは「続きを読む」をクリック▼





その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する






[PF生産物プレゼント実施]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海賊じゃないと出来ないことやっとけ!
2008/02/24(Sun)
|〃▽〃)ノィョゥ


息子のお遊戯会に行ってきましたが、ヤハリ楽しいですなw
子供達の意外な一面が見れるので貴重な時間を過ごしてきました。

以前は3人同時に同じ幼稚園に入園していたので、運動会もお遊戯会もビデオ撮るためにバタバタしていましたが、今回は1人だけの参加だったので大分楽でしたね~。

小学校の運動会が忙しくなりそうですが(´∀`*)ウフフ


---------- キリトリ -----------


さてDOLですが、せっかく悪名を背負っていることもあり、今しか出来ないことを満喫しようと思ってます。

悪名付かないと出来ないことって、いろいろありますよね。

例えば「ナッソー」や「ホロ」に無料で入港するには悪名が無いと無理です。
悪名の無い人は入港するだけなら1Mの賄賂を支払えば入れますけどね。

この日は、あるものを作るためにナッソーまで行くことにしました。

さすが海賊島であり、有名どころの海賊がイパーイおりました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


途中、イングの大海賊に襲われながらも、

いんぐ



何とか逃げながら作ったものとは・・・・・・・・




続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する






[海賊じゃないと出来ないことやっとけ!]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(1) | TB(0) | ▲ top
☆祝☆初ランクイン!
2008/02/23(Sat)
´ω`)ノ こんぬづわ


DOLを始めることもうすぐ2年になります。

その間、嫁が実家に帰った日や嫁が実家に帰った日や嫁が実家に帰った日や嫁が(ry・・

に、海事上げ を 廃プレイ しても届かなかった「公式ランキング」にっ、

ついに載っちゃいました~~!!



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する










[☆祝☆初ランクイン!]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Chap3コレだけは押さえといた。
2008/02/21(Thu)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

Chap3もいよいよサービスイン!

日中仕事中からwktkしておりました。
何が楽しみだって? 

そりゃー一番の興味は「ロイヤルフリーゲート」の性能でしょうな!

他には「スキルブックシェルフ」「ドック」あたりでしょうかね。

あと個人的には「強襲用ガレアス」に「破壊工作」を付加できることが非常に楽しみでもあります。

他にも、「イルカ」「BCでのスキル制限」などイロイロやりたいことたくさんあ(ry・・・・・



しかしこの日は「お持ち帰り残業」の日・・・・・・
帰宅後チョッピリしかイン出来ませんでした・・・orz



せめて1つだけでも押さえておかねば!

と絞ったのは「スキルブックシェルフ」です。

wikiで確認してみると、「スキル」を「3つ」まで収納できる家具を作るにはEU内の移動だけで良いとの事。

「バレンシア」~「ブレーメン」~「リューベック」 の移動だけで作れるようです。
工芸Rも非優遇職でも作れるみたいだしね。


早速作りに行こう!

・・・と気合を入れていましたが・・・・




続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する








[Chap3コレだけは押さえといた。]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海賊編\(^o^)/オワタ
2008/02/20(Wed)
|_-)/イヨウ


人には、「向き」・「不向き」というものがあるみたいです。









( ´ー`)フゥー...





続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する








[海賊編\(^o^)/オワタ]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
海賊稼業初日
2008/02/19(Tue)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


「海賊編」を始めてみたのはいいんですが複雑な心境ですな。

まあ、海賊を始めようと一旦決心してしまったので出来る限り続けようと思います。



まあ、海賊としての初日を見てやってください。




続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[海賊稼業初日]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
海賊編\(^o^)/ハジマル
2008/02/17(Sun)


ゆうやけ



ボーナスキャラ編 \(^o^)/ハジマル







応援よろしくお願いします。



ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼

続きはありませんがFC2ブログランキングに投票お願いします






この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキアボーナ攻撃力100への道⑤~最終章~
2008/02/16(Sat)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



読者A>「いっさん航海」ってブログ見てる~?

読者B>ああ、あの強化のやつね「一日3時間~」ってやつね

読者A>そそ

読者B>たまにみてるな

読者A>そうなんんだw

読者B>でも、あれってさー

読者A>うん

読者B>「カッツ」とか「スキア」とかの強化ネタだけでランキング上がったよね~

読者A>そうだよねw

読者B>しかもさー、最近強化ネタを引っぱってね?

読者A>wwwwww

読者B>攻撃力100が出来たんだかどうなのか早く書けばいいのに!

読者A>きっとネタ無いんじゃないかなww







---------- キリトリ -----------



いよいよ「スキアボーナ攻撃力100への道」も最終章です!



※参照 「スキアボーナ攻撃力100への道①」

※参照 「スキアボーナ攻撃力100への道②」

※参照 「スキアボーナ攻撃力100への道③」

※参照 「スキアボーナ攻撃力100への道④」




前回まで、67本のサーベルを使い、


現在この▼1本だけが残っております。

86


なんかメンドくなったので、100を目指し一気に打ちまくる事に計画を変更しました。


一回の強化に付き、1~5攻撃力が増すので、おそらく後4回成功すれば100に到達すると思われます。



気合入れまくるzeeeeeeeeeee

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!




はたして攻撃力100のスキアボーナは完成するのか?!



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[スキアボーナ攻撃力100への道⑤~最終章~]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(5) | TB(0) | ▲ top
スキアボーナ攻撃力100への道④
2008/02/14(Thu)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



雪降りますのう・・・・

休暇明け一発目、朝から除雪作業をし一日分働いた気になりましたノ(´д`*)


今回から「スキアボーナ」強化攻撃力100を目指し、再開です!


※参照 「スキアボーナ攻撃力100への道①」

※参照 「スキアボーナ攻撃力100への道②」

※参照 「スキアボーナ攻撃力100への道③」


前回まで、27本のサーベルから始めて、


現在この▼1本だけが残っております。

75



まあ分母を多くする為に、また採集から始めているわけですが、

今回も懲りもせず攻撃力70台のスキアボーナを5本位作れば、

1本位は100に到達するのでは?という作戦でいきます。



すなさいしゅう


アパート、ショップ共に材料が一杯になったので、いよいよ開始です!


今回はアテネで40本のサーベルを購入し始めることにしました。



サーベル





コレで前回より通算67本になりました。

はたして攻撃力100のスキアボーナは完成するのか?!



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する






[スキアボーナ攻撃力100への道④]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暇なのでやってみた~GIF動画作成編~
2008/02/13(Wed)
|_-)/イヨウ

休暇も本日で最終日・・・・
特に何もせず、無駄な休暇にしてしまった感があります・・・
土日位はTDLに行こうと思っていたのですが、結局子供達がインフルエンザに掛かってしまい断念・・・・・orz

仕事が始まってから自分が発病したら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
会社の机がなくなってそう(´Д`;)

---------- キリトリ -----------


今回は前回好評(?)だった、「暇なのでやってみた」シリーズの第2回目です。

※参照→「暇なのでやってみた~バナー作成編~」


みなさんはGif動画ってご存知でしょうか?

正直私もあまり知らないんですが、このブログの左上にある「プロフィール」でお馴染みの動いているように見える画像のことですな。

コレとか▼
ぱg



コレ▼
さざえ


の事ですな。



前々から「作ってみたいなあ・・・」と思っていたのですが難しそうなのでなかなか手を出せずにおりました。

ところが!!簡単だったのです!


今回は簡単に作る方法をご紹介しましょう。



マズは作ってみたものを御覧ください▼



















18ごう




ね!作りたくなったでしょ??


「こんなの知ってるYO!」という人も、念のため確認汁。



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する








[暇なのでやってみた~GIF動画作成編~]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すげええ艦隊に入れてもらった海戦3日目
2008/02/12(Tue)
|〃▽〃)ノィョゥ


この日もなんとか嫁に許しを貰い、海戦参加!
もちろん小型からフル参戦です。
でもさすがに3日間フル参戦だったので、後が怖いですなあ・・・((((;゚Д゚)))ガクブル


最終日はすごい艦隊に入れてもらいましたっ!
過去にMVPも輩出している艦隊です。

それはっ!!!!!




続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[すげええ艦隊に入れてもらった海戦3日目]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海戦2日目と旗艦の心得
2008/02/11(Mon)
´ω`)ノ こんぬづわ


所帯持ちの人には分かるかもしれませんが、大海戦出るのは結構大変なんです。
フル参戦となれば、遅くとも19時30分にはインしなければいけないですからねえ・・・・
今回の様な3日間参戦ともなれば、いろいろな努力が必要となる訳です。

私の場合は、朝早くから家族サービス(外出等)を頑張って、夕方早く帰宅し嫁に
許しを貰うというパターンです。

結構大変なんすよ・・・・・

同じようなプレーヤー結構いると思うんですけどねえ。


---------- キリトリ -----------


さあ大海戦2日目です!

2日目はSONIC艦隊(+ゲスト数名)に混ぜてもらっての参加となりました。
もちろん、ブレーメン前でガチ対人です!


めんば


一部の人を除いては、海戦BC以外の対人経験が少ないメンバーです。

「SONIC」では旗艦が出来るメンバーを育てたいという事もあった為、違う人が「仕掛け側の旗艦」をする予定でしたが、今回は無理を言って私が「仕掛け側の旗艦」をさせていただきました。無理言ってすみませんでした。


私見なんですが、大海戦については「仕掛係りの旗艦」と「援軍側の旗艦」の双肩に掛かっていると考えています。

そこで今回は海事30歳台から野良で旗艦をやっているKYな私の心得をご紹介しようと思います。



「貴様ごときが旗艦を語るのか!!」とお叱りを受けそうですが・・・・
あくまでも個人的な考えです。


続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[海戦2日目と旗艦の心得]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日頃の行いと、大海戦初日結果
2008/02/10(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


休暇もあと僅かとなってしまいました・・・・
最後まで思う存分満喫せんといかんな!

この日なんですが、嫁が買い物から帰ってきて、「スーパーで買い物したら、
合計金額が777円だったの~!」と言っておりました。

わたしは、ヘー(´ν_.` )ソウナンダと何気なく聞きながら、ブログ記事を書こうとしていると!!!



な、なんと!!

こんな事があっていいのかっ!!(゚Д゚;∬アワワ・・・






続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する










[日頃の行いと、大海戦初日結果]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(1) | TB(0) | ▲ top
暇なのでやってみた~バナー作成編~
2008/02/08(Fri)
´ω`)ノ こんぬづわ


今日で休暇も3日目。

相変わらず子供たちも学校や幼稚園に行ってるので自宅には一人・・・・
ニートな生活を送っております。

独身の頃であれば、スノボ行ったり街に繰り出したりでやる事は一杯あったんでしょうが、所帯持ちになってからは家でゴロゴロしてしまってますな。

休暇初日はパチ屋に行ったんですがダメですね。収支云々じゃなく、あまり面白くないですな。
何ていうか、爆発力が無くなりましたよねえ・・・

私がスロ屋に激しく通っていた頃と比べると、ダラダラと出玉(メダル)が増えもせず・減りもせずといった感じでした。
まあそれでもカチ盛りしている台はあるんですけどね。

そんなコンナで、自宅に引きこもってパソコンやってる訳ですw


「スキアボーナの強化」も、ちと飽きてきたので今回は休憩します。


せっかくの休暇なので、以前より「やってみたいな」と思いながらも出来なかった事をやろうと思います。もちろんブログ関係のことですw

第1回目の今回は、「オリジナルバナーの作成」をやってみようと思います。


バナーとは何か?
殆どの方はご存知だと思いますが、


▼これとか
ばな1


▼これのことですね。
ばな2



ちなみに、私のパソコン関係の知識は多分平均よりも下です。
ワード・エクセルも使いこなせません。

誰でも出来る簡単なやり方なので、ブログ始めて見たい人や、ブログやってて「バナー作ってみたいなあ」と思っている人は参考になるかもしれませんw

「こんなの知ってるYO!」という人も、念のため確認汁。



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する






[暇なのでやってみた~バナー作成編~]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(5) | TB(0) | ▲ top
スキアボーナ攻撃力100への道③
2008/02/07(Thu)
ヽ(^∀^)ノ イヨウ!

現在、2月の暇な時期と言うこともあり、有給休暇消化させられております。
厳密に言えば、我が会社は1年に1度1週間連続で休まなければならない週があるんです。

我が会社GJ! ヽ(´ー`)ノバンザーイ


とは言え、家族は休みじゃないので、やることは限られておりますが・・・・


まあ休暇初日は久々にパチンコ屋に行ってくる事にしました。
以前はパチスロを結構やってたんですが、DOL始めてから殆どやっておりませんでした。
どうも規制が入りパチスロ面白く無くなったそうですね。

今、激熱らしいパチンコをしてきました。

機種は▼




原作のアニメは見たことは無いですが、この機種やると原作見たくなりますなw


収支はナイショですが・・・・・・・







---------- キリトリ -----------


さてDOLです。

前回から引き続いて「スキアボーナ攻撃力100」を目指してがんばっております。

→※前回記事参照


そんな中、ネ申降臨!か?!








続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[スキアボーナ攻撃力100への道③]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
スキアボーナ攻撃力100への道②
2008/02/06(Wed)
ヽ(^∀^)ノ コンチャ!

いよいよ大海戦ですな!
エロ鯖は今回もポルが出れるみたいですね。


でも今回、私は出れるか微妙なんですよねえ・・・・・直前にならないと出れるかハッキリしないので野良参加になるかもしれません・・・・・・

まあ野良募集も楽しいので無問題なんですけどね。
もし当日募集シャウトしてたら是非参加してくださいねw





---------- キリトリ -----------




今回からいよいよ「スキアボーナ強化」を開始します。



作成条件は、

鋳造ランク18
鋳造18


プラス「工作室」+副官「主計長100」で[洋上生産」での検証です。




では早速始めてみましょう。



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)


続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[スキアボーナ攻撃力100への道②]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと休憩・・・
2008/02/04(Mon)
|_-)/イヨウ


前回記事で「スキアボーナ攻撃力100への挑戦を次回から・・」と書きましたが、土日使ってまとまったイン時間が取れなかったので今回はちと早くも休憩しております。

実際は強化を始めているんですが、「カッツ強化」の時よりも「鋼」「石炭」の消費が激しく「ダブリン~ヒホン」を往復しながらの材料集めに思いのほか時間が掛かっている状況にあります。

材料である「鋼」「石炭」については自宅に満載している数では足りないと思われるので、商会ショップに出品して金庫代わりにしているんですが、手数料を安く済ませる為に金額を抑えて出品しているのがアダとなり、「鋼」が完売してしまうというトラブルにも巻き込まれてしまいました・・・

現在めげずに頑張っていますのでもう少々お待ちください。m( __ __ )m

---------- キリトリ -----------


海事メインの「kaz」は「13こうかい」マニアならご存知でしょうが、現在「商会無所属」です。

事情は→※以前の記事参照してください。


やはり商会ショップを使えないのは不便である事と、「商会に所属していません」では何だか味気ないので、入退会自由な「ショップ商会」にでも一時的にお世話になろうと考えました。


そんな時、とある有名商会が商会員を募集しているとの事!!!


それはっ!?

続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)


続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[ちょっと休憩・・・]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(5) | TB(0) | ▲ top
スキアボーナ攻撃力100への道①
2008/02/03(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


最近更新滞りがちながらもランキング3位を維持してもらってます。
おかげさまで、ランキング↑のサムネイルが出るまで粘ることができました。
「ポチッ」してくださった皆さん本当にありがとうございます。

おそらくこれから転落していくと思うので、記念に貼っておこうw

3さむ




さて、今回から新シリーズです!


すなさいしゅう



砂を拾いまくってする事といえば・・・・・・・コピペと気付い(ry







続きは「続きを読む」をクリック▼


その前にランキングをポチットな|д゚)


続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







[スキアボーナ攻撃力100への道①]の続きを読む
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
