2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(´;ω;`)ウッ…
2007/08/11(Sat)
ここ最近残業続き・・・・

毎日朝8時前に出社して24時頃帰宅とは何時間稼がせるんじゃ!ヽ(`Д´)ノ

おかげでインできないkazshryooでっす|_-)/イヨウ


まあ24時までとは言っても途中集中力が途切れて職場でネット見てる時もあるわけでして、

今回はサボリ中に見つけたチョッピリいい話を紹介しようと思います(`・ω・´)

インしてないからネタが無いだけなんですが・・・







生粋の軍人の俺は最低限の装備しか持ち歩かない。
替えの大砲、替えの装甲、替えの補助帆、替えの船首像、そしてその日食っていけるだけの粗末な料理。
こんなものでいつも持ち物はマンパイ。
しかし貧乏軍人といえども、食っていくためには稼がねばならない。戦場では命知らずな俺でも、霞をこねて大砲を造っているわけではないのだ。

金稼ぎといえば胡椒を積み込んで、ひたすら軽ガレオンでヨーロッパまで輸送するしか能のない俺は、今日もインドに旅立った。
幾度かの嵐と、数回の高波、そして何度となく襲ってくる海賊をかわしつつ、俺のちっぽけな船はカリカットを目指して驀進する。

実に順調、たまに名倉が欲求不満になったり、栄養失調になったりするが、気合で乗り越える。軍人の船に乗ったおまえらは、名はなくともいっぱしの海兵だ。耐えろ。
そんなこんなでケープをまわったあたりのこと。ちっぽけな船はゆれもひどいらしく、名倉が不眠で悩んでいるようだ。
人間寝なくてもなんとかなるもの、今この瞬間に海賊に襲われたらどうするというのか。日々これ戦闘、あまえてはいけない。
懲罰のロープを振り回しながら甲板に仁王立ちの船長に、名倉どもも黙るしかないようだ。キモチヨス。
ほれ、そうこういっているうちに、前方から船が近づいてくるではないか。あれが赤ネだったら・・・。

するとどこからか声が聞こえてくるではないか。こんなところでセイレーンか?
どうも「まって~」などと聞こえる。喜望峰でセイレーンとは奇怪至極。
しかしかまわず航行する俺に、奇怪な声はいつまでもはなれない。
しかたなく名倉に命じ、周辺をぐるっと見回すと・・・。

これまたちっぽけな輸送用ガレオンが必死に追いかけてくるではないか。
よく見ればさっきすれちがった船。回頭して追いかけて来たのか。いくらちっぽけな船とはいえ、こちらは軍船。来るなら来い!

しかしその船は想定の範囲外の行動にでた。

なんとだだっぴろい海の真ん中でトレードをしてくるではないか。罠か?
そう思ったがなんの財産もない、失うもののない強み。罠なら罠で、ありがたく受け取ろうではないか。
いったいなにをくれるのか?ワクワクしながら確認をクリックすると、そこには・・・。

「安眠のハンモック」 がウインドウに表示されていた。
ちっぽけな船のちっぽけな船長は、驚く俺にこう言った。

「居眠り運転は事故りますよw」
すっかり毒を抜かれ、ここはなんと言ったらいいか考えた挙句、歴戦の軍人たる俺は

「ありがとう^^」と言ってしまった・・・。
「ではまたどこかで~^^」
ちび船長はそういって、少しだけ遠回りしたことを楽しんでさえいるように、大きく小さい手を振ってもと来た海を引き返していった。
いつも持ち物に余裕のない俺は、こんなもの買ったこともない。名倉など消耗品、そう思っていたから。

ちび船長と別れ、恐る恐る「安眠のハンモック」をクリックしてみた。
「ぐっすり寝たら、みんなシャキッとしやしたぜ!」・・・
・・・ああ、お前ら・・・こんな顔もするのか・・・。

ショックを受けた。いままで消耗品と思ってたが、お前たちにも表情があるんだな・・・。
貧乏な俺だが、カリカットに着いたらお前たちに、ラム酒の一杯も奢ってやるか。
そんなことを考えていたのが名倉にも伝わったのだろうか。

「船長、あっしが釣ったんですぜ!」船員がサバを釣り上げました。

ごめんなお前たち、俺は悪い船長だったな。
これからは外科手術もしっかり覚えることにする。ガレーで嵐にあったらログアウトする。造船するときにひとりぼっちにするのもやめる。食料厳しい時にサメが現れても「食われろwwww」とか思わないようにする。
そしていつか「船長、あっしもそろそろ身を固めようと思いやして・・・へへ」なんて言ってくれることを待ってるぞ。

ちょっとだけ大航海の遊び方を変えてくれたあのちび船長に、俺は感謝している。
いつかおまえさんが海賊に襲われてたら、俺が助けてやる。だから死にスキルなどといわず、援軍要請スキルのことも、たまには思い出してやってくれよな。





以上、あるスレからの転載でした

( ;∀;) イイハナシダナー

読んでると引き込まれますな・・

文才の無い私にはうらやましいかぎりですw


他にも良い話がありましたので皆さんもご覧になってみては?w

【一期】大航海時代Onlineのちょっといい話【一会】▼
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26423/1131651483/


あと、「FF11」したことないのですが、思わず感動してしまった動画▼
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あれ?俺涙もろくなってる?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

疲れてるのかなあ・・・



ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろ考えるなあ・・ | メイン | 妨害>>
コメント
- (ノД`) -
最近ぜ~んぜんインできてないんですよぉ。かれこれ2週間以上になるかも・・・。
アップの話もあるから、まだやめないぞ!忘れないでね~(^^)
2007/08/13 00:25  | URL | カバリエーレ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カバさん・・

リアル優先なので仕方無ス・・
でも、たまに顔みせろ~~
心配しとったYO~(´д`)
2007/08/13 21:37  | URL | kazshryoo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/101-301658f2

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。