2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中型模擬だお
2007/09/02(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


前回記事のとおり、カサブランカでの中型模擬に参加させてもらいましたよ(´・ω・`)


どの位人集まるのかな~と思っていたところ、なんと!48人!
主催者のバッシュさんのブログ参照http://bmdon.blog113.fc2.com/

そのうちSONIC関係者が14人でした^^



48名ともなると会場のカサブランカは激混(((( ;゚д゚)))アワワワワ

かーさ


でも運営側の段取りの良さもあり比較的スムースにptが決まり戦闘開始!

模擬開始


序盤は援軍無しで、後半は援軍使っての大人数バトルが展開されました!


後半の援軍使ってのバトルでは主に旗艦をやっていましたが、旗艦に向かって10隻が一斉に向かって来るようですごい恐怖感でした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回思った事は、中型で底付近の模擬戦ではコルベットではきついw
特に旗艦は、重フリゲか大型フリゲですね。底での耐久差100以上はかなりのハンデですw

私の作戦用ローズコルベでは近づいたところを「装甲劣化弾」で削られ、横コンボで撃沈するケースが多かったですね(-∧-;) ナムナム

やはりコルベ+ハイペリエ+重量砲撃 でスナイパー&足止め

フリゲート系が数隻といった混成艦隊で役割分担が必要だな~と感じました。


遊びで「強襲用ガレー」も造っていきましたが、論外っす・・・orz



つでに脳筋もアップしときます▼


9.1模擬



後半の撃沈が多かったかな~。調子乗って突っ込みすぎたしね( ´_ゝ`)フーン


しかし、中型模擬はいろいろな海事レベル帯・船種・特殊スキル等が入り乱れ大型模擬には無い楽しさがありますね^^


主催・運営のバッシュさんお疲れ様でした。
また是非SONICで参加させていただければと思います(〃▽〃)



ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サルベージ4隻引き揚げ | メイン | 合同商会模擬>>
コメント
-  -
初お邪魔&コメントさせてもらいます~(-^∇^-)
SONICご一行様でのご参加ありがとうございました!おかげで大変盛り上がり楽しい模擬となりました♪
今度お会いした時に是非フレ登録お願いしまっす(▼∀▼)
こちらもリンクさせてもらいました~w
2007/09/03 00:39  | URL | バッシュ #-[ 編集] ▲ top
-  -
バッシュさん
運営お疲れ様でした!
今度も是非参加させてください!
フレ登録も是非よろしくです^^

冒険レベル35か~( ´ー`)フゥー...
ウラヤマシス・・
2007/09/03 21:10  | URL | kazshryoo #-[ 編集] ▲ top
-  -
初カキコです^^
模擬、お疲れ様でした~♪
僕はずーっと、提督を5時間くらいやってたので、最後の方は、おかしくなってましたw
kazさんとは、数回しか戦ってませんがw(脳筋ツールによると7回でした)
また、模擬やるときは、よろしくお願いしま~す♪
2007/09/06 00:15  | URL | たくverR #-[ 編集] ▲ top
-  -
たくverRさん・・先日はありがとうございました!次回まで言い訳しなくてもいいように腕を磨きたいと思ってますwまたご一緒しましょう^^
2007/09/06 00:52  | URL | kazshryoo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/114-e0737405

| メイン |
