2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スルタン回し
2007/09/06(Thu)
(・∀・)ノィョ-ゥ


この日も黙々と冒険じゃああああああ 

と気合入っていたところ、蘭子さん木下藤吉郎さんから「スルタン回し」とやらのお誘いが。

なかなか上がりにくい、開錠・財宝鑑定のスキルがサクサク上がるらしいという事で、連れて行ってもらいました。


「いまさら知っとるわい!」という人も多いでしょうけどね・・・

手順は非常に簡単ですね


必要スキルは 探索R1 考古学R4 開錠R1 財宝鑑定R3
探索以外は必要スキルに満たなくても出来ますが、スキル満たさないと熟練もらえません。
ちなみにkazは「考古学」「財宝鑑定」のスキルR満たしてないので探索要員ということで、セカンドのスキル上げが目的のオブザーバー参加となりました。

まあスルタン回しは艦隊人数が多いほどウマーなので複垢のスキル上げと割り切れる人であれば、こういった参加もアリですね。




アテネでこのクエ▼

するたん


さくっと受けて、「ベイルート」へっ

ベイルートで「旅の学者」から情報をもらいモスクの奥で待機▼

たいき



ジェノスクの「大船団現る!」の要領で、一人ずつ「街役人」から情報を得て「探索」します。

「開錠R3」「財宝鑑定R2(+2)」の私の場合、一人が探索する度に開錠熟練45 財宝鑑定熟練100を貰えるので、

5人Ptの場合は、開錠熟練   45×5人=225
         財宝鑑定熟練100×5人=500

貰える計算になります。

発見物はこれ▼

するたんはけーん





Pt全員が終わったら、アレクサンドリアに行き報告しこのクエ▼を受けてアテネへ帰還。



ひげき



アテネ書庫で情報を取ったらアテネ北に行って、少し離れたところでPtは待機。一人ずつ探索します。

おこぼれ


後の人が発見した時にも「考古学」の熟練がもらえるので、最初にやった人が一番美味しいことになります。ここはケンカにならないように相談して順番を決めましょうw


ひげきはけーん



この日はこれを4周(90分位かな)しました。

おかげさまで貧弱だったセカンドの冒険スキル構成が▼

すきる






ってまだまだ貧弱かwwww



でも少しは良いクエ受けれそう・・・



蘭子さん、木下さんありがとうございました~アリガト!(´▽`)


また誘ってくださいな~(^▽^)



きになるkazの冒険経験▼


れべる


約2時間のインで冒険経験約2,000か・・・・・・



・・・・・遠いorz




ランキングに協力オネガイシマス!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~


この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新たな旅立ちへ | メイン | ペガサス>>
コメント
- うおぉ~やってますね! -
スルタン回しかぁ~
モチロン聞いたことありますが…
 
いつかせんといかんのでしょうね…
  
(って、今せんといかんのは仕事だな、私ww)
 
んでは、頑張ってください!
2007/09/06 15:48  | URL | サフュー@saphyu #-[ 編集] ▲ top
-  -
サフューさん・・・脳筋には冒険は無理なのです・・・orz
2007/09/07 19:15  | URL | kazshryoo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/117-66fffecc

| メイン |
