2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海事の動画作ってみた
2007/12/09(Sun)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


管理7


とりあえず目標達成です!

管理アゲ自体は非常にマンドイんですが今回滞在期間中、比較的「生糸」「ベルベット」の相場が良かったので資金は十分溜まりましたしね。目の前にお金がぶら下がっているようなもので、そんなに苦痛ではありませんでした。

ただ船のオプションスキルの☆の数が多い船に乗ったほうが効率が良いと聞いたので、私の場合手持ちの船では「ラ・ロワイヤル」の☆2+専用艦だった為積載量が少なかったから効率は悪かったのかな?

次回「管理技術」上げる必要性に迫られたときには☆3+専用艦+工作室でやれば一気に上がりそうです。当分する気も無いですが(´∀`*)ウフフ



管理アゲもひと段落したので手ぶらでEU帰るのもどうかと思い東南アジアに香辛料の買付けに行きました。ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


ジャカルタに着くと海事上げ中のフレと何人か遭遇しました。

私もここに篭ってがんばったなあと懐かしくたった数ヶ月前ですが・・・・思いました。



私もどちらかといえば海事上げはソロ志向だったので海事52→62までは殆どジャカルタ~バンジェルマシンの「マタラム私掠艦隊」で上げていました。
パタニ~ロッブリー前だとソロは消耗激しくてね。

ジャカルタの海事クエ「東の交易路」を受け「マタラム私掠艦隊」を14隻倒した後に依頼破棄して「東の交易路」クエを受けなおすというループで、「略奪命令書」を集めながらの海事は、貧乏修行者にはうってつけの修行方法だと思うんですけどね(・∀・)

「略奪命令書」も金庫に入りきらないほど溜まってましたしねw

コツさえ掴めば船部品の消耗も少ないですし大砲(ペリエ)以外は店売りで十分です。
私の時は「兵器技術」上げも兼ねていたので「コルベット」でやってました。
もちろん耐久は底なので気を付けないと横でも一発チンですけどねw

海事中にPKに襲われること十数回、コルベットの機動力を活かした「逃げ殺法」で1度しか拿捕られてませんw




と、いうことで、

よくフレからガレー系のNPC(突撃タイプ)での海事の仕方聞かれるので動画作成してみることにしましたw

久々に海事するのでアイコン操作に戸惑ってますが、ソレはご愛嬌でwww

前はもう少し上手だったと思うんですが、慣れてくると船首砲しか食らわないで殆どノーダメで行けます。言い訳です。

インドの「自警団」やペルシャ・紅海のガレー系のNPCは同じような感じで出来ると思います。








よし!2隻分香辛料満載してEU帰るど~!




チャプ3の情報はFC2ランキングでチェックでしょ!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ペット飼いました | メイン | 気合を入れてベルベ織>>
コメント
-  -
動画見ました・・・。
すみませんでした。わたし、すんごい邪魔になってますね^^;;。
でも、ゼビウスのBGMと微妙にシンクロしながらグルグルしてておもしろかったな・・。

とりあえず、どうどう(・∀・)。
2007/12/10 01:28  | URL | 火薬 #IqlaqKeY[ 編集] ▲ top
-  -
火薬さんイラッシャイマセ^^

あの距離のクリで沈むとは・・・・
くやしいのう・・・

2007/12/11 01:00  | URL | kaz #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおー動画だ!

今度は模擬動画期待してます♪
2007/12/11 20:30  | URL | LUPIN #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
-  -
LUPINさん・・
動画やり始めるとハマリますねw
分からないこと一杯なので、今度ナイショで聞きにいくかも~w
その時はよろしくです!
2007/12/13 01:00  | URL | kaz #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/174-c5381a76

| メイン |
