2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カッツバルゲル攻撃力100への道①
2008/01/14(Mon)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


(-Д-)サムイネェ
3連休も今日で終わり。
2年ぶりに雪が積もったので近くの坂のある公園で子供とソリで遊んでました。
北国育ちなのでスキーは子供の頃からやってましたが、今の勤務地の近くにはスキー場が無いので最近なかなかいけません・・・・
久々にスノボやりたい!
早く子供に教えたいなあ、とあらためて思った日でした。

---------- キリトリ -----------


さあDOLの話。

交易メインのイスパキャラが、何とか「工作室」を使えるランクまで「管理技術」が上がったので、攻撃力100の「カッツバルゲル」作成に挑戦することにしました!


まずは材料の仕入れ。


必要なものは「ショートソード」「砂」「鋼」「石炭」
この中で、ちとメンドイのが「砂」ですが、北アフリカで採集出来るのでkazで採集。

すなさいしゅう


kazが採集で「砂」を集めている間、セカンドの「18号」はダブリン~プリマス~ヒホンで「鋼」「石炭」を集めてました。


今回の作成条件は、

鋳造ランク17
17


プラス「工作室」+副官「主計長100」で[洋上生産」での検証です。
本当はタロット「魔術師」もしたかったのですがなかなか引けずに断念・・・orz




それでは早速始めてみましょう。


長くなったので続きを読むををクリック▼


その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にランキングに投票する


今回はセビリアの道具屋で購入した「ショートソード」24個でやってみることにしました。


手順①店売りレシピ「剣の錬製・応用」で

    「ショートソード」→「バゼラード」を作成


しょーとから




手順②レアドロップレシピ「剣錬製・極意」で

    「バゼラード」→「マインゴーシュ」を作成


ばぜらーどから



ここまでは「失敗」はありません。



手順③レアドロップレシピ「究極・剣の錬製法」で

    いよいよ「マインゴーシュ」→「カッツバルゲル」を作成


まいんごーしゅから



ここから▼

しっぱい



「失敗」が発生し、せっかく作ったものを失う事があります。



手順④同じレシピ「究極・剣の錬製法」を使って

    「カッツバルゲル」→「カッツバルゲルの強化」を行います。


かっつからかっつ



一回の強化で成功した場合、攻撃力が1~5上がり耐久力が回復します。



一定割合存在する、失敗の恐怖との戦いながら攻撃力100を目指します!




ログを確認してみると、失敗の可能性のある、手順③「マインゴーシュ」→「カッツバルゲル」
から
合計81回
生産を行っている様でした。


かっつろぐ




↑のログから、「成功」「大成功」「失敗」の割合をデータとして

検証するツールの開発に成功しました!!






それが!!

これだっ!!▼























・・・・・・・・・・・・・・・・・















でーた






・・・・・・・ツールによると、

「成功」  42回    51.8%

「大成功」 20回    24.6%

「失敗」  19回    23.4%


との結果に。



この時点で、材料の「石炭」が無くなった為一旦糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




結局残ったのが、この4つ▼




かっつ1


かっつ2


かっつ3


かっつ4





この時点で4つしか残らないのか・・・・



同じような方法で、攻撃力30台のカッツをたくさん作り、分母を増やすのが最良の方法だろうな・・・





材料集めたら、またやりますよ~w

そのうちねw



乞うご期待!
ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼




ではでは~ (・∀・)/~~



この記事のURL | 大航海時代online | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<カッツバルゲル攻撃力100への道② | メイン | 宝くじ大会>>
コメント
- www -
ツールwwwwwワロスwwww
消しゴムの落書き?が いとおかしwwwwww
2008/01/14 23:41  | URL | カバリエーレ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんど地図貯めて白煙弾とか堀りにいきませんか?錆びたショートソードが手に入ります。そこからはじめると良いかもです^^。

ところで、ケシゴムの表面の紋章の図柄のような模様の説明を求めます。
2008/01/15 01:13  | URL | 火薬 #IqlaqKeY[ 編集] ▲ top
- ケシゴム表面の紋章のような図柄についての考察 -
う、う、…(;´Д`)ウウッ…う、う、
μηκο..._φ(゚∀゚ )アヒャ

不都合なら消してくれ!!!
2008/01/15 01:31  | URL | カバリエーレ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
カバさん・・
(´∀`*)ウフフ

火薬さん
なるほど。その手があるか。
でも問題はアイテム枠なんですよねえ・・・・
倉庫キャラは既に「短剣収集家」と化しています・・・・・

ちなみに消しゴムの紋章は・・あ、ピザが届いt(ry
2008/01/15 12:29  | URL | kazshryoo #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな元気そうやww仕事はよ終わってこんな時間やと復帰したなるww!御三方!後2年は頑張って現役やっててや(`∀´ハ|1年くらい経てば落ち着くかも!
2008/01/15 19:23  | URL | DragonAsh #-[ 編集] ▲ top
-  -
アッシュさん・・
アッシュさんが以前にカバさんにあげたカッツ、叩きなおしてたら壊れたのはナイショだお・・・
2008/01/17 00:56  | URL | kazshryoo #-[ 編集] ▲ top
-  -
↑そんなこと言ったら、アッシュさんが復帰した後バルシャでPKされるじゃんかwwww
2008/01/17 02:07  | URL | カバリエーレ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
アシュさんおひさしぶりです!PKするときは言ってください!ラロワ貸しますからああああああww
2008/01/17 12:08  | URL | 火薬 #IqlaqKeY[ 編集] ▲ top
-  -
火薬さん・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008/01/17 22:31  | URL | kazshryoo #-[ 編集] ▲ top
- だからといって -
カツラ電話オジサンからウンコマンに変更したんかいっっっっ!!!
(ノ・∀・)ノ=●!!
2008/01/23 01:56  | URL | カバリエーレ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/195-8d341225

| メイン |
