2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
商会ショップの活用方法
2008/01/31(Thu)
|〃▽〃)ノィョゥ

ハンドボール男子、惜しかったですね~~。

韓国戦は前日から入場券を求めて行列が出来るほどの人気だったラスイー!(ΦωΦ)

連日ハンドボール関係の情報がyahooのトピックスにも登場▼

はんど


するなど、今年はハンドボールから目を離せませんな!!
中国産ギョーザからはもっと目が離せませんが・・・・


最終予選は頑張ってもらいたいものです!


DOLの話題は「続きを読む」をクリック▼


その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する





最近残業だったり持ち帰り残業だったりで、まともにイン出来ておりません。
自宅でもサブノートPCで書類書きながらのDOLなので模擬はできません。

移動中もほぼ放置しているので、出来る事といえば安全海域での交易位でしょうか・・


丁度この日はショップに並べておいた「琥珀」が完売していたので、

しょっぷyれ


北海に買い付けに行くことにしました。
本当はファフニール像を作る為にショップに保管していたものだったのですけどね・・・

ショップの活用方法は人それぞれ違うと思います。
私の場合は、2垢4キャラの内、3キャラがリスボンの商会に加入していますが、内倉庫&バザー用キャラの2キャラについては、ショップ専用商会といわれる商会に加入しているので、純粋に「香辛料」や売れ筋の装備品等をショップに並べて回転を早くしています。

逆に常に稼動しているキャラについては倉庫代わりに利用している事が多いですね。例えば「琥珀」「木材」「鋼」「鉄材」「砂」「植物油」等など・・・。

倉庫代わりに使っている場合、ショップに並べる為の手数料がバカになりません。高く設定すると手数料が高いし、安いと買われてしまいますからねえ・・・。なので他のショップよりも微妙に高めに設定しておく訳です。それでも全部買われてるなんてことも結構多いですけどね。以前紹介した、「砂が完売」なんて事もあるわけです。


ショップ販売で結構オススメなのは「植物油」ですね。
10k以下なら数日のうちに完売すると思います。私の場合15k~20kで出品するのですがそれでも売れますね。

あと、「マグロ」も良いみたいですね。
以前どなたかのブログに書いておられましたが「保管スキル」上げの為に「マグロ」を買いあさるセレブな方がいるようですw
マグロは「マグステ」にしないで魚のままの方が利益率は高いようです。
私が見た感じでは、「マグロ」の相場は一匹20kなので19kにしておけばいいかな。
但し私はマグロ釣れるほど釣りランクが高くないのでやった事はありませんがw
マグロ漁師の方情報をお待ちしております。


話が逸れている間に補充完了です。

ショップほじゅ


ついでに「木材」も仕入れてきたら、自宅に置ききれませんでしたw

「木材」は重宝しますね!
イロイロな生産に活用できるので、常に2キャラの自宅に1,998個保管してありますw



皆さんの商会ショップの活用方法を是非教えてくださいね♪ ←Fairy商会さん風





ランキングに参加しております。
ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼




ではでは~ (・∀・)/~~

スポンサーサイト
この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<スキアボーナ攻撃力100への道① | メイン | イチオシ!!>>
コメント
-  -
先日は初カキコありがとうございました^^
実は、前田も中学生時代ハンドボールやってましたよ><
サイドかたまにポストっていう変なプレイヤーでしたが^^;
でも進学した高校にはハンドボール部がなかったのでそのまま時代の流れに乗ってサッカーに転向しちゃいましたが・・・orz

ちょっとハンドボールが懐かしかったのでついついカキコしちゃいました><
2008/02/01 02:33  | URL | 前田慶次郎利益 #3YD4ntog[ 編集] ▲ top
-  -
↑前田殿のコメントの下、侵入されてますぜ!上位になったら、何かと大変だねぇ(;´∀`)
釣り師になったら、15+4(調査スクーナー乗船時)の私としての意見ですが、純粋にマグロを並べていて売れるのは、やはりリスボンの商館だからではないかな?定期的に並べられると、常連さんが付いて買ってくれるようです。私の場合は、調理上げの目的もあるので、鮮魚状態で売ることは少ないですがね
(^^)
2008/02/02 21:45  | URL | カバリエーレ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
前田さん・・・
初カキコありがとうございます!
なんと!ハンドボーラーでしたか!
ちなみに私もサイドかポストでしたw
どちらのポジションも足が速くないと勤まらないポジションですね。
ちなみに私は逃げ足だけには自信が・・(ry


カバさん・・・
業者コメやTBはいつも多いのです><
たまにウイルス入りのもあるのでマメに消さなければならないんですよ・・・

ショップに関してはリスの商会だからって事は確かにあります。
あと商会ショップだからってこともありますね。例えば砂やマグロはバザーで売ってもあまり売れません。バザーで買うと誰が買ったか特定できるのを嫌う人もいるのかと・・・
ショップだと誰買ったか分からないしね。いろいろ工夫してればショップの売上げだけで模擬代稼げちゃいますよwもちろん船部品(大砲等)全て自作できればですがw
2008/02/03 02:19  | URL | kazsh #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/206-be31b3ed

| メイン |
