2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暇なのでやってみた~バナー作成編~
2008/02/08(Fri)
´ω`)ノ こんぬづわ


今日で休暇も3日目。

相変わらず子供たちも学校や幼稚園に行ってるので自宅には一人・・・・
ニートな生活を送っております。

独身の頃であれば、スノボ行ったり街に繰り出したりでやる事は一杯あったんでしょうが、所帯持ちになってからは家でゴロゴロしてしまってますな。

休暇初日はパチ屋に行ったんですがダメですね。収支云々じゃなく、あまり面白くないですな。
何ていうか、爆発力が無くなりましたよねえ・・・

私がスロ屋に激しく通っていた頃と比べると、ダラダラと出玉(メダル)が増えもせず・減りもせずといった感じでした。
まあそれでもカチ盛りしている台はあるんですけどね。

そんなコンナで、自宅に引きこもってパソコンやってる訳ですw


「スキアボーナの強化」も、ちと飽きてきたので今回は休憩します。


せっかくの休暇なので、以前より「やってみたいな」と思いながらも出来なかった事をやろうと思います。もちろんブログ関係のことですw

第1回目の今回は、「オリジナルバナーの作成」をやってみようと思います。


バナーとは何か?
殆どの方はご存知だと思いますが、


▼これとか
ばな1


▼これのことですね。
ばな2



ちなみに、私のパソコン関係の知識は多分平均よりも下です。
ワード・エクセルも使いこなせません。

誰でも出来る簡単なやり方なので、ブログ始めて見たい人や、ブログやってて「バナー作ってみたいなあ」と思っている人は参考になるかもしれませんw

「こんなの知ってるYO!」という人も、念のため確認汁。



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







では早速やってみましょう。


何も「画像加工ソフト」で作ればいいじゃん!

と思っているあなた!


知識が無い人はソレすらも分からないのです。

ということで、「yahoo」で検索ww


ばなーけんさく



そこで、こんなソフトを▼ 発見(*゚Д゚) ムホムホ

そふと


→「ROCKY BANNER」





早速、ダウンロードしてみることにっ!

ソフトを起動してみると▼


そふとたちあげ



VISTAでも問題なく立ち上がるようです。







作り方を載せようと思ったのですが、載せるまでも無く簡単に出来てしまいましたw





つくっている



こりゃマジデ簡単!

作成時間は15分位でしょうか。

慣れれば5分で出来そうです。



皆さんもオリジナルバナー作ってみませんか?

楽しいですぞw





早速新バナー!
ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼


FC2ブログランキング







ではでは~ (・∀・)/~~





この記事のURL | 大航海時代online | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<日頃の行いと、大海戦初日結果 | メイン | スキアボーナ攻撃力100への道③>>
コメント
-  -
楽しそうだなw
でもバナー載せるようなページをもってないや(´・ω・`)
2008/02/08 18:16  | URL | カバリエーレ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カバさん・・・
休暇満喫しておりますぞw
試しにブログ作ってみればいいのに。日記形式でもSS集でもいいしねw
2008/02/09 01:55  | URL | kazshy #-[ 編集] ▲ top
-  -
カズさん、バナーに例の紋章が乗ってないのはよくないですぜ!
折角の旗なんですから、カズさんの紋章を高々と掲げましょう^^。
2008/02/09 08:08  | URL | 火薬 #IqlaqKeY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちはー^^

バナーかっちょ良いですねー・・・
僕も海戦あぶれちゃって暇だし作ってみます(ノ´∀`*)
2008/02/09 15:15  | URL | 子龍 #-[ 編集] ▲ top
-  -
火薬さん・・・・
も、紋章・・・もしやツール(ry・・・(゚∠゚)ニホンゴムズカスィネー


子龍さん・・・
ようこそ!
最近DOLよりブログいじってる方が楽しくなってきてますw
2008/02/10 01:37  | URL | kazshy #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/211-b088d62f

| メイン |
