2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暇なのでやってみた~GIF動画作成編~
2008/02/13(Wed)
|_-)/イヨウ

休暇も本日で最終日・・・・
特に何もせず、無駄な休暇にしてしまった感があります・・・
土日位はTDLに行こうと思っていたのですが、結局子供達がインフルエンザに掛かってしまい断念・・・・・orz

仕事が始まってから自分が発病したら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
会社の机がなくなってそう(´Д`;)

---------- キリトリ -----------


今回は前回好評(?)だった、「暇なのでやってみた」シリーズの第2回目です。

※参照→「暇なのでやってみた~バナー作成編~」


みなさんはGif動画ってご存知でしょうか?

正直私もあまり知らないんですが、このブログの左上にある「プロフィール」でお馴染みの動いているように見える画像のことですな。

コレとか▼
ぱg



コレ▼
さざえ


の事ですな。



前々から「作ってみたいなあ・・・」と思っていたのですが難しそうなのでなかなか手を出せずにおりました。

ところが!!簡単だったのです!


今回は簡単に作る方法をご紹介しましょう。



マズは作ってみたものを御覧ください▼



















18ごう




ね!作りたくなったでしょ??


「こんなの知ってるYO!」という人も、念のため確認汁。



続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する












では早速やってみましょう。

「GIF動画」とはいわゆる「パラパラ漫画」みたいなイメージでしょうか。




何も「画像加工ソフト」で作ればいいじゃん!

と思っているあなた!


知識が無い人はソレすらも分からないのです。

ということで、今回も「yahoo」で検索ww


けんさく




そこで、こんなソフトを▼ 発見(*゚Д゚) ムホムホ



ぎあm




※→Giamのダウンロード



早速、ダウンロードしてみることにっ!

ソフトを起動してみると▼


11


VISTAでも問題なく立ち上がるようです。
うむ、簡単そうだなw



まずは仕込みの為、「交易所店主」のSSを何枚か連写してみる▼
15枚位で十分かな・・・


GIFつくり



その後、「ペイント」等で同じ大きさに切り取って。



Giamを起動し、クリックで持ち上げて画像を移動してみる▼
(ドラッグ&ドロップでオーケー)


つくる




あとは保存するだけです。





で、出来上がった画像がこちら▼












おやじ3










ね? 簡単でしょ??



応用でいろいろ楽しめるかと思います。

日々のブログ更新が楽しくなること間違いなし!
ブログやってない人も、きっと始めてみたくなるはず!

楽しいよw



ランキングに登録しています。
ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼


FC2ブログランキング







ではでは~ (・∀・)/~~





この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スキアボーナ攻撃力100への道④ | メイン | すげええ艦隊に入れてもらった海戦3日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/215-9c5eac65

| メイン |
