2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海賊稼業初日
2008/02/19(Tue)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


「海賊編」を始めてみたのはいいんですが複雑な心境ですな。

まあ、海賊を始めようと一旦決心してしまったので出来る限り続けようと思います。



まあ、海賊としての初日を見てやってください。




続きは「続きを読む」をクリック▼



その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する









海賊を始めようとカナリア沖に行ってみると、ちょうど「業者艦隊」と思われる商クリ+商大ガレオン×4隻の艦隊をラスパ沖で捕捉。
名前から見て有名どころの業者艦隊であることを確認し戦闘開始。
相手はこちらが白ネームであることもあり油断していた事もあったようでアイテム使用に時間が掛かったようであるが「上納品」使用により戦闘終了。
最初の海賊行為が成功に終わった。

ここで、いよいよ自分の名前が「白」から「オレンジネーム」へと変わった。
いよいよ追われる立場となった訳だ・・・・・・

最初の海賊行為により一気に「1,500」もの悪名を戴くこととなった。

その後カナリア沖で獲物を物色することにする。カナリア沖~穀物海岸沖を移動していると、ラスパ付近で同じく獲物を物色しているネーデルランド国籍のオレンジネームに捕捉されてしまう。
相手は「ラロワイヤル」、こちらは「高速ケベック」。もちろん勝ち目は無い。ここは逃げの選択しかない。こちらは「弾道学」「速射」「重量砲撃」スキルを発動。
相手はもちろん「接舷」を狙ってきている。敵は私の真後ろについて「船首エンジェル砲」を放ってきた。
「むう・・」こちらの舵がやられた!しかし同時に私の放った「船尾デミカルヴァリン砲」が相手の船首にヒットし一時的にではあるが相手の船足を止めることができた。
ただ相手の漕船スキルもなかなかのもので、ジワジワ距離を詰められる。しかし最初の船首クリが決まった事や、その後打ち込んだ重量砲撃によって何とか戦線を離脱することに成功。

その後も追いかけられ何回か捕捉されるも逃げ切ることに成功した。

「ふう・・・・・・」

今までpkkとして追いかける立場はあったが、「討伐」されることによる極度の緊張感を海賊行為の初日に味わうことになろうとは・・・・・・
賞金額の多い大海賊ともなると一体どういった気持ちなんだろう。小者海賊には全く想像がつかないな・・・・・


その後も海賊行為を続けようと海域を越えて物色するが、「襲う」ということよりも逆に「討伐される恐怖」が先にたちなかなか上手くいかない。

結局、海賊稼業初日は白ネームでの奇襲で業者艦隊1艦隊しか成功しなかった。


このまま続けることができるであろうか・・・・・

まあ、「フィリバスタ」転職までの悪名3,000までは頑張って続けてみようと思う。


本日はこれまで。




現在の悪名「1482」



※極度の緊張の為、SSが撮れませんでした(;つД`)

そのため、カールデーニッツ氏の※「地方海賊の苦悩」風に書かせていただいたことをお許しください。





ランキングに登録しています。
ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼


FC2ブログランキング







ではでは~ (・∀・)/~~

この記事のURL | 大航海時代online | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<海賊編\(^o^)/オワタ | メイン | 海賊編\(^o^)/ハジマル>>
コメント
-  -
ぱぱさんー 子供のためにも 正義の味方にもどるにゃー! パパ島ーかえってこーい。一緒にニッポンにかえろうー。
2008/02/19 06:07  | URL | ワンダーキャット #-[ 編集] ▲ top
-  -
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2008/02/19 18:58  | URL | DragonAsh #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンダーキャットさん

λ....


アッシュさん
やっぱ出来んわw
2008/02/20 00:48  | URL | kaz #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/219-c6e7dcdb

| メイン |
