2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BCの活用
2008/03/18(Tue)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


3月は大半の企業・官公庁では一区切りする月でもあるため、リアルが忙しい人も多いんじゃないでしょうか。
今回、私も転勤かな?と思っていたところ異動は無かったので拍子抜けしております。

独身や子供の小さかった頃は、転勤いつでもщ(゚д゚щ)カモーンだったんですが、さすがに小学校に行き始めると、転校の手続き等も必要ですしね。
子供たちも「お引越ししたくないよ~(;つД`) 」と言う年になってきたので、いろいろ考えなくっちゃいけないかなあ・・・単身赴任とかね。

単身赴任したら、ゲームしてる時間が増えそうですがw


DOLの話は「続きを読む」をクリック▼





その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する










過去2ヶ月位、BCに出てなかったですが、「国家貢献記」貰える数が増えたんですね!

6mai



消耗の少ない中型に参加してれば黒字になりそうw



今回ももちろん中型での参加です。
まあ、スキアボーナが高値で売れたので、消耗なんか気にしないでガンガン大型でやってもいいんですが、生来の貧乏性なんですな(´∀`*)ウフフ


今回のBC参加は自分なりのテーマを2つ決めて参加することにしました。

①生存率を上げる練習
BCは10人対10人でやるので、「敵艦4~5隻対自分一人」といった状況になる時が結構ありますね。囲まれた状況の中でパニックになることなく丁寧な舵切りをする為のトレーニングです。
BCでは模擬戦と違い、個人主義でやっている人が多いのか、味方が囲まれていても助けに来てくれる人があまりいませんw
1対4で味方が粘っているところに助けに入ると、敵は囲んでいる敵を撃沈することで頭が一杯になっておりスキだらけです。
1人で頑張っている味方がいれば積極的に助けに行きましょう。

②ガレー船の練習
最近、帆船しか乗ってないのでガレーでの練習をしてみようかなw
現在、強襲用ガレアスの造船をお願いしているので出来上がったら大型で参戦しようと考えています。



でも、あれですね、
出航所でBC海域への「輸送船」乗船時に、各陣営に何人参加してるか分かればよくないですか?

明らかに片方(今回エロ鯖はイスパ側)の方が人数が多くて作戦がなかなか始まらない時が多い様な気がしますが・・・・・・

同意の方要望だしましょう!





ランキングに参加しています。
ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼


FC2ブログランキング







ではでは~ (・∀・)/~~



この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<これ知ってた? | メイン | 攻撃力100「スキアボーナ」の価値は?!>>
コメント
- 久々のカキコ! -
そんなkazさんに朗報!
出航する町の中で出航所役人にクリックしたらアラ不思議!人数見れるようになってますよ!私もこの前気づきました^^
 
んでは~^^/

例に漏れず年度末でバッタバタですが

それはそれ、これはこれでwww
2008/03/18 18:22  | URL | サフュー@saphyu #-[ 編集] ▲ top
-  -
サフューさん・・
知らんかった(゚д゚)!
(TдT) アリガトウ
次回のネタにしますw
2008/03/19 00:17  | URL | kaz #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/239-e195c4b3

| メイン |
