2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
俺たちの「EL PAIS」
2008/03/23(Sun)
´ω`)ノ こんぬづわ


この日はいよいよ第2回 「EL PAIS」本戦の日でしたっ!!



前日に、ポルトガルの有志の方のMAX壮行模擬で練習させていただいたり、「EL PAIS」出場によりいろいろな経験が出来ました。
やはり、漠然と模擬をやっているよりも何か目標を持ってやる事の方が、成長もするし楽しいですね。


当日、20時の集合にメンバーの「CHARA」さんがなかなかインできず、代打として「トモタン」さんに参加して頂きました。
みんな、いつもより早くインしなければならないので、リアル家族・仕事との戦いに苦労していたようでしたw



我が、「☆SilverShadow☆他おまけ艦隊」の結果はいかに?!


結果は「続きを読む」をクリック▼





その前にランキングをポチットな|д゚)

続きを読む前にFC2ブログランキングに投票する







今回もSS撮る余裕が全く無し(;つД`)



takaさんのアピコメ▼をもう少し早く見つけてれば・・・・・・・

わす









結果だけ掲載です。

1戦目 「NOJIL艦隊」戦
事前の偵察で、「司令塔」「修理支援」「耐砲撃装甲」を備え、バランスの良い艦隊と判明。
奇策はせずにいつもの通りの戦術で戦いました。
初戦でもあり味方・相手共にも緊張している中、混戦に突入。
混戦の中、エースの「りんりん」が敵艦2隻を撃沈。
その後間もなくそのりんりんが撃沈され膠着状態になるも時間切れの勝利。

◎ ☆SilverShadow☆他おまけ艦隊 4-3 NOJIL艦隊 ×       勝ち




2戦目 「HurricaneEyes艦隊」戦
開始間もなく混戦に突入。一番悪い展開に・・・・
艦隊もバラバラになり体制を整える間もなく僚艦が次々と囲まれて撃沈。
この試合での負けが、今大会全てを物語っていたような気がします。

◎ HurricaneEyes艦隊 5-1 ☆SilverShadow☆他おまけ艦隊 ×  負け




3戦目「エロエロザック艦隊」戦
個人的には、今大会1番の注目の艦隊ですね。
前田さんの「ラ・ロワ」の他、「破壊工作」付き「強襲用ガレアス」の混成艦隊ですな。
この艦隊との戦いが決定してからというもの、いろいろな戦術を議論し、こちらもガレー艦隊にする等も検討しました。しかし、結局いつもの通りの編成にし、悔いの無い戦いをやる事に決定。
但し、「強襲用ガレアス」による破壊工作を警戒し、全員カロネで距離をとって戦うことにしました。
しかし、慣れない距離を取った戦術にまたもやバラバラに・・・・・
私も「強襲用ガレアス」に捕まってしまい「帆完全破壊」に・・
最後は敵の優遇機雷により旗艦が撃沈。

◎ エロエロザック艦隊 5-3 ☆SilverShadow☆他おまけ艦隊 ×  負け





4戦目「フィリバスタ女学院」戦
後の無い最終戦。
悔いのないように頑張りました。
しかし、開始早々の白兵後に私が船尾クリを被弾。完璧なタイミングで回避できずに撃沈・・・
数的劣勢で、この強豪から勝てることはできません。

◎ フィリバスタ女学院 5-3 ☆SilverShadow☆他おまけ艦隊 ×  負け




残念ながら、準決勝に進む事はできませんでした。

まあ現状での実力はコンナもんでしょう。
精進します!


か


応援してくださった方、ありがとうございました!
また企画・運営の方々、いつもありがとうございます!



準決勝に残ったみなさんはガンバッテください!





大会も終わったし、白兵スキル上げでもするかな。




ランキングに参加しています。
ポチットщ(゚д゚щ)カモーン▼


FC2ブログランキング







ではでは~ (・∀・)/~~







スポンサーサイト
この記事のURL | 大航海時代online | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白兵スキル↑ | メイン | 神船導入!(無駄使い>>
コメント
-  -
装甲戦列に乗り換えて基本からやり直します;;
2008/03/25 12:39  | URL | taka #-[ 編集] ▲ top
-  -
takaさん・・
やっぱり練習なんでしょうね・・
オプションスキルを含めて再考した方が良いかもしれませんね・・
2008/03/25 14:10  | URL | kaz #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/242-9dbbc162

| メイン |
