2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シロウト大砲屋検証
2007/07/22(Sun)
|_-)/イヨウ


大海戦も近いので生産に力が入りますな!(●^~^)

とは言っても、生産・交易はすっかりこっちに▼まかせっきりです( ・∀・)

こっち



やっぱ女キャラだね(*´д`*)

既に取引スキルでは宝石・繊維以外はすべて移し、生産系では鋳造だけR14になったので、

kazの鋳造は切りました^^



海戦といえば、まず大砲つくらないとという事で、カロネード砲を作成!


まだキャノン砲とどっち使うか迷ってるんですが、

比較的最大貫通力である966が作り易いカロからはじめました^^



イスパ国籍を活かし、バルサ~パルマを往復

前はバルパル往復で結構儲かったみたいですけどねえ・・・


バルセロナで値切り2回成功して


ねぎ


カロ1個生産

カロセイ


パルマに移動して残りを売却

ぱるま



▲吹っかけ2回成功してやっと利益が・・(-∀-lll)

相場もそんなに悪くないのにコレでは・・・

伝説の近距離交易はもうダメですな・・(;´Д`)


コレを何回も繰り返してこの日は20個生産しました。

かろばざ



<原価計算>
大砲 平均単価 3,000 × 42個 = 126k
砲弾      1,450 × 44個 = 63k
鋼         900 × 42個 =  37k

 原価293kってところですな^^


この日はカロネード砲20個生産して6つが名匠品(・∀・)

966が2個となかなか優秀でした!


966以外は全部バザーw


ばざ



周りの大砲屋さんの相場みながら少し安めの設定をして回転率を上げます。

この日はノーマルカロネードを420k・名匠品は平均720kとなるように

価格設定してみました^^


Nカロ  420k × 13個 =  5,460k

名匠品  720k ×  5個 =  3,600k

売上 9,060kなので・・


原価は 293k × 20個 = 5,860k

利益は売上9,060k - 原価5,860k = 3,200kですな^^

その他に名匠カロ966が2個自分のものなのでなかなか良い商売でそw

イン時間が短い方・ながらDOLで集中できない方にはオススメかとw


但し、価格設定・販売時期・バザー場所が重要ですな。


お!

かんばい



このブログ書いているうちに完売しちゃったようです(・∀・)




ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<本日のワンショット | メイン | はえ~@@>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/88-365f382e

| メイン |
