fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
オーク戦列艦
2007/08/04(Sat)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

最近模擬ばっかりなんですが、ちと思うことがあります。

私の戦列艦▼

戦列


そう、オーク製なんです。海事52になった時からの愛船で「速さ重視」「船はやっぱ木でしょ!」といった理由でオーク製にしました。

けっして貧乏だったからではありません(´д`)

鉄製やJB船と比べると船足が速く、敵艦(前出戦列艦)と併走すると速度の差は歴然でちょっぴり優越感に浸れますw

トップスピードに乗ったときには次々と船尾クリを連発する等、たまに大活躍もしちゃったりします(・∀・)

ただ自分的には2つの問題点があると感じています。判りきった事ですがw

1つはやはり耐久。オークの最大耐久は850ですがJB船の最大耐久は958

ういき



最近、大海戦ではラロワで出ているので最大耐久はあまり問題ないのですが、底耐久模擬の時はかなり不利の様な気がします。

JB戦列の底耐久が476に対しオークは425とその差は51。2コンボで横チンするので「回避スキル」が手放せません。


2つ目は長所である「速さ」です。模擬では戦闘開始時からメリゴするのが基本なんでしょうが、味方艦隊とのスピードが違うので、帆の調整をしながら進まないと味方艦隊とぶつかる等、艦隊メンバーに大迷惑を掛ける事もしばしばかと・・・

味方とぶつかってクルクル移動して開始早々撃沈なんてこともよくあります(;´Д⊂)


という事でJB戦列艦の造船を検討しています。重装船尾楼も持ってるしねw




と思っていたら、公式に新船の情報が!!▼

新船



こりゃ我慢だなw












以上、模擬で沈みまくりの言い訳でした~(・∀・)
「Pスキル高ければ、船なんて関係ないさ!」が信条なので、これからもオークでいきますよ(・∀・)

のうきーん



(´▽`*)アハハ


ランキングにご協力をおねがいします!
(・ー・) ↓ポチッ






ではでは~(´ー`)/~~
スポンサーサイト



この記事のURL | 大航海時代online | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オーク戦列艦 | メイン | 修理スキル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazshryoo.blog87.fc2.com/tb.php/96-e6868734

| メイン |